• ベストアンサー

「2ちゃんねる」がサイバーのせい(?)で、ダウンしているみたいですが、

「2ちゃんねる」がサイバーのせい(?)で、ダウンしているみたいですが、中国はいったいなにがしたいんでしょうかね? ガンブラーも、中国の仕業なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasetu
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

どうやら、韓国の仕業っぽいですね。 韓国の大手紙〔朝鮮日報〕と〔中央日報〕が報じたことによると、 2月23日、大手ポータルサイト内に3月1日に2ちゃんねるを攻撃する事を目的としたコミュニティーが立ち上がり、2月末の時点で約6万5000人が登録してるみたいです。 3月1日は、1919年の朝鮮半島で、日本の統治に反対して独立運動が行われた記念日として知られており、韓国では〔三一節〕として祝日に指定されいる。 今回の攻撃も、これにちなんだ運動だとみられるらしい。 ほか、2ちゃんねる上では、2010年2月にロシアで韓国人留学生が殺害されたことを歓迎したり、2月24日に行われたフィギュアスケート〔キム・ヨナ〕選手のショートプログラムの演技について「採点がおかしかった」と揶揄するかのような書き込みがあったとされる。このことが韓国のネット利用者の反日感情に、さらに火をつけた模様ですね。 ほとんどコピペだけど以下のURLで詳しく書かれてます。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000001-jct-soci
ls29ypvg
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 「2ちゃんねる サーバ負荷監視所」(http://ch2.ath.cx/)をみてみると、結構やられていますね。 あの2chがやられているなんて…。 怖いですね…。

その他の回答 (2)

noname#112661
noname#112661
回答No.2

サンコウニ 今日の2ちゃんねるに対するサイバー攻撃は、中国ではなくて、韓国じゃないかな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000554-san-soci

ls29ypvg
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 中国じゃなくて、韓国でしたね。ごめんなさい。 「2ちゃんねる サーバ負荷監視所」(http://ch2.ath.cx/)をみてみると、結構やられていますね。 あの2chがやられているなんて…。 怖いですね…。

回答No.1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000554-san-soci 韓国のようですね。 この様な国民性を持ち合わせているのです。 「火病」でググってください。

ls29ypvg
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 中国じゃなくて、韓国でしたね。ごめんなさい。 「2ちゃんねる サーバ負荷監視所」(http://ch2.ath.cx/)をみてみると、結構やられていますね。 あの2chがやられているなんて…。 怖いですね…。 確か今日、またくるのでしたっけ…。?

関連するQ&A

  • 2チャンネルがつながりません・・・

    2チャンネルがつながりません・・・ 韓国によりサイバーテロでサーバーがダウンされているというのですが、昨日も今日も見れないのはつらいです。韓国では、サイバーテロの仕方も詳しく書かれ、詳しくない人間でも攻撃できるように指示しているそうです。以前もサイバーテロをして2チャンネルをダウンしたそうですが、今、韓国がサイバーテロをかけているのは2チャンネルだけなのでしょうか?また、どうしてですか?

  • 最近、このサイトが2ちゃんねる化してるような気がしますが。気のせいです

    最近、このサイトが2ちゃんねる化してるような気がしますが。気のせいですか?

  • 妖怪のせいなのね

    世の中の説明のつかない不思議な事は、すべて妖怪のせいらしいですね。私のお腹がたるんできたのも妖怪のせい、エロサイトを毎日チェックしたくなるのも妖怪のせいなんです! あなたは妖怪にどんな悪さをされてますか? ・・・私が昔から感じるのは、買い物中などに後ろ姿美人をみかけて、お顔を確認しようと移動しても、なぜか常に背中を向けられる事。きっと「妖怪見返らない美人」の仕業だと思います・・・

  • ダウンジャケットは小さくたためますか?

    小さくたためるダウンジャケットを探しています。 ダウンジャケットは小さくたためる物だと思っていたのですが、中国でダウンジャケットもどきと、本物を比べてみたのですが、同じ位の大きさにしかたためませんでした。 カルフール(外資系のスーパー)なので偽物は扱っていないと思います。 もどきが1500円、本物が4500円程度でした。

  • 2ちゃんねるを利用するのは難しい

    2ちゃんねるって難しくないですか?? どの板にいってもいざこざを起こしてしまうのですが・・・ 楽しめてる人がすごいなと思います。 2ちゃんねるのせいで精神がおかしくなりそうです。 キモイとすぐに言われます・・・

  • 2ちゃんねる

    えぇと、、、私は物凄く馬鹿なことをしてしまったかもしれません。 2ちゃんねるで結構書き込みがあり「再放送してほしい」 と賑わっている昔のNHKのアニメの板があったのですが 私がNHKに意見メールでそのことを送ってしまったのですね。 そのときは何も考えずにただ「2ちゃんねるでも皆再放送を希望しています」と 書いたのですが、 今日2ちゃんねるで検索してみたら その板はなくなっていたのです!!! そんな変なことは書いていなかったのですが。 NHKが削除したのでしょうか? 私のせいなのでしょうか??? どなたか回答ください。

  • 2ちゃんねるに書き込めない

    2ちゃんねるに書き込もうとしたら 「error:referer情報が変です。(ref1)http://www.dd.iij4u.or.jp/~cap/iyan.html」 と、出ました。 ノートンのせいかと踏んでみましたが、 ノートンインターネットセキュリティ2012をどのように設定したら 2ちゃんねるに書き込めるようになりますか??

  • グリーンチャンネル(388)だけ映りません。

    スカパーのグリーンチャンネル(388)だけ ちゃんと受信しません。 他のチャンネルはちゃんと映ります。 グリーンチャンネルでも389はちゃんと映ります。 なぜか388だけダメです。 画像が途切れて「受信できません」の表示が 頻繁に出ます。 天候のせいではないと思います。 どんなことが考えられるでしょうか?

  • ダウン♪ダウン♪ダウン♪ダウン♪ダウン♪

    ダンスホール系です。2010年2月先日クラブでかかりました。 まだ新譜だと思います。 おそらく、ダウン♪ダウン♪ダウン♪ダウン♪ダウン♪(に聴こえます)を繰り返し サビに印象があります。考えられる候補を教えてください。

  • チャンネル桜について

    チャンネル桜の水島氏より頭のよい保守の人はいませんか。チャンネル桜の水島氏は番組の中で我々は本当のことを言い続けるということを言ってました。中国やアメリカもチャンネル桜を見て勉強しているようなことも水島氏は行ってました。どうしてそれをわかっているのに流すのかよくわからないです。このままだとそれを勉強した彼らの手の内になり、そのうち本当のことを言えなくなると思います。どう考えてますか。

専門家に質問してみよう