• ベストアンサー

オーネットについて不安

cafesweetsの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

オーネットで出会い結婚、現在離婚調停中です。 20代後半で登録したのですが、毎週2名ずつとこちらのデータを見て気に入った方からの手紙、冊子に登録したところ、毎日ポストが一杯になるほどの手紙が入っていました。 私の場合は活動期間が半年程度でしたが、紹介人数の300人というのはやはり条件次第ではないでしょうか。私の場合は半年でも数百人は紹介されていました。 但し、冊子に載せてからいっきに増えた感じです。 そもそもの目的が結婚でしたので、時間の節約にはなると思いますが、経験から言いますと、慎重にお付き合いしてから結婚を決められた方がいいと思いますよ。 私の場合は出合って数回で決めてしまい、もっとちゃんと相手のことを理解してからにすればよかったと思っています。 今は結婚パーティーみたいなのもありますので、別にこういうシステムに拘ることもないかと思いますが、入会金がかなりの額ですので、結婚に真剣であることには間違いないと思います。

kirainahit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございます。 もし、登録する際は、慎重にいきたいです。 今回は、解約しましたが…。 でも、結婚願望が消えません!

関連するQ&A

  • オーネットに入会しようかどうか悩んでます

    はじめまして。今年、あと数ヶ月で27歳になる男です。 今まで女性と交際したことがなく、周りの友達は彼女・彼氏がいたり、どんどん結婚し始めたのに、このまま自分だけ彼女がいないまま30才になって行くような気がして最近妙に焦っています。 学生時代にはデートして告白もしても即断られ続け、そのあと合コンも何十回もやりましたが結局相手にされずじまいの状況です。 そして社会人にもなり結婚にも興味を持ち、広告で見たオーネットのHPで恋愛診断(?)なるものを興味本位でしました。そうしたら、先週電話がかかってきて、今日時間があったので軽く話を聞くつもりでオーネットに行ってきました。 そこで案の定、入会をかなり強く勧められましたが、年間25万くらいの費用を提示されたので、金額面で少し考えていると「今、キャンペーン中で紹介できる人数やサービス内容は減るけど年間15万円のコースがある。でもキャンペーンは今日までだから」とさらに勧誘を受けましたが、入会はせず帰ってきました。 最後に「あなたなら条件いいし、来月に(私の)希望にマッチする人を見せたいから、もう1回来てください」といわれ、来月にもう1回行くことになってしまいました。 そこでご相談です。 1.私のように、いきなりキャンペーン中だからといって入会金が10万円も安くなるものなのでしょうか? 2.今まで1回も女性と付き合ったことがないのに、そんなに何人も紹介してくれたり、お付き合いできるものなのでしょうか? 3.オーネットに入会してから退会するまでに支払うトータルの金額は最初に払う25万円(もしくは15万円)だけでいいのでしょうか?あと入会に当たって注意する点はありますでしょうか? 以上3点について、もしオーネットに入会されていたり退会された経験をお持ちでシステムをご存知の方やその他の方でも男女問わずご意見を頂けたらと思っております。宜しくお願い致します。 ちなみに私のステータスは 年齢:26歳 最終学歴:W大学大学院卒 勤務先:東証1部上場 年収:430万円くらい 外見:おせいじでもカッコいいとは言えませんが、    清潔感には気をつけています。 内面:温和な性格で、誠実な方だと思います。 です。

  • オーネットへの入会を考えています

    27歳女性です。結婚したいという気持ちが強く、出会いもないのでオーネットへの入会を考えています。 心配なのは、料金のことなのですがよく30万位入会時にかかるといいますが、ホームページを見たところ、入会時費用が10万少しで、月額の支払いが、1万3千円とかかれています。 実際のところはどうなのでしょうか? 入会されている方や、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 結婚相談所オーネット

    こんにちは。 まだ行動には移しておりませんが、将来的には結婚相談所の利用を考えております。 なかなか出会いがありませんので。。。。。 色々調べておりますが、大手のオーネット入会も考えています。 しかし、ネットでは10万円程度とあっても経験者談を見ると30~40万円程度かかっており、やや高額であるなという印象を持ちました。 ただ安いところはそれなりでしょうし、なかなか難しいです。 オーネット経験者の方がいらっしゃいましたらお時間のある時に御回答頂ければ嬉しいです。 ・平均的な値段について。 ・アドバイザーの方は真摯に対応して下さるのかどうか。 ・活動期間について。 ・紹介サービスがあるとのことですが、信頼性は高いのでしょうか。 ・その他、悪い点もありましたら教えて頂けると嬉しいです。 やや漠然とした質問の感もあり、誠に恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

  • オーネットとツヴァイについて

    30代、地方に住む女性です。 出会いのない環境なので、 思い切って結婚相談所に入会しようかと思っています。 今のところオーネットかツヴァイを考えていますが、 どちらか決めかねています。 会員の方や元会員の方など、 長所や短所、実際の活動内容、サポート体制など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オーネットで結婚した方に質問です。

    職場環境もあり、出会いがないので 現在オーネットにて活動しています。 何人かとお会いしたのですが、正直よく分からなくなってきました。 そこで質問なのですが、「この人だ」と分かるのは、会って何度目なんでしょうか。 ちなみに、20代前半・女性です。 男性経験が極端に少なく、加えて対人関係が苦手なほうなので、 「生理的に受け付けない」のか「親しくない人への抵抗」なのか見極められずにいます。 その気もないのに何度も会っていたら、相手の方にも迷惑でしょうし、はっきりさせたいとは思うのですが・・・ (中には結婚を前提に付き合おう、と言ってくれるひともいて、どうしていいのか分かりません。) 会ったその日に恋に落ちる、という事は今まで一度もなく、 なんでもない人が大切なひとになる、という経験しかしてきませんでした。(すべて片思いですが) オーネットのような仕組みは合わなかったかな、とも考え初めています。 同じくスロースターターでもオーネットで成婚された方の意見も聞けたら心強いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • オーネットの入会割引

    現在、オーネットの入会を考えている女性です。 現在、他社大手結婚紹介所の会員で、 今日、オーネットの説明を聞きに行った時に、 他社からの乗り換えの方は3万円割引ができると言われました。 実は昨年、私はオーネットの説明を聞きに訪問しており、 その時に、通常案内してる「プレミアム会員」とは別にもう少し安くできるプランがあることを案内されていました。 それで、その安いプランについて聞いたところ、 それは紹介できる人数が少ない方用で、 (プレミアム会員は月6名の紹介で、格安コースは月3人) しかも、他社乗り換えの3万円の割引はできないと言われました。 他の得点の事も考えると、断然プレミアム会員の方がお得で、 格安コースは結局割高になりますと言われました。 本当に 格安コースは、他社乗り換え3万円割引がなく、 しかも、割高となってしまうのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • オーネット会員女性に質問です。

    オーネット会員女性に質問です。 私は若い頃にオーネットに入りました。20歳の時です。相談員のかたから若い娘は申し込みが多く来ると伺っていたのですが、 想像していた以上で当時オーネットの初度紹介書が信じられないほどの量が来ました。(郵便受けに入り切らない量で封筒で返信出来ず紙袋で包み、ゆうぱっくで返信した事があります。) 中には遠慮したい様な方がいて自分は愛知県のですが北海道の52歳の男性から紹介書が来た事もあり、自己紹介欄に「キリリとはったヒップが自慢です!!」と書いてあったり、高校は共学でしたがデザイン科で女子ばかりでした。異性との出会いが無かったので結婚を真剣に考えて入会したのですが、 若いと言うだけで40、50歳代の比較的収入の良くバツイチからの男性申込も多かったです、またそこそこの年齢の方(25~30ぐらいのかたに)お会いしても「本気じゃないんでしょ。」とか他にも会ってる人いるでしょ、とか言われました。取りあえず若いから会ってみたかった といったかたもいて心底疲れてしまいました。 それで一時活動停止していた(4年停止しています。)のですが、周りに出会いが全くないのと、サークル等で出会いお付き合いをしても結婚を考えていない方がいるので、オーネットをまた再開する事にしました。昔と比べて異性からの申し込みも落ち着いてきているので安心しています。 そこで相談になってしまいますが、パーティーと初度紹介書で出会うのではどちらが効率が良いでしょうか? 相手がお決まりになった方はイベント(10?20人程度のイベントっぽいの有りますよね?)、パーティー、初度紹介書どれでお付き合いが始まりましたか? すみませんがアドバイス等宜しくお願い致します。

  • オーネットへの入会

    私は25歳女性で、オーネットの入会を考えています。 先日、無料カウンセリングには行ってきました。 その時スタンダードプラン約40万のコースを勧められました。 と、同時に「当日特典として、普通3万円するオプションのお見合いセッティングサービス1回プレゼントのところ、2回プレゼントする」とか「今日契約書書いて、もし他社を見てキャンセルしたくなったら、なかった事にするから」って、うまいこと言われました。 契約はまだしていないのですが、オーネットって値引きはしてくれないのでしょうか? 見せられたプランが40万のと50万のだけだったのですが、さっきネットで調べてると、カジュアルプラン30万のコースがある事に気付きました。紹介人数はスタンダードの半分の50人ちょっとになるけど、他の内容は全部同じだからそっちにしてもいいかなぁと思ったりもしています。 少しでも支払いを安くおさえたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • オーネットでの活動について

    現在オーネットに登録している31歳♀です。 オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと 思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を 探して登録しました。 自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。 2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。 しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。 毎月紹介される6名のマッチングの方にもほぼ断られ。。。 「断られまくるよ」と話は聞いていたものの、やっぱりちょっと 凹みます。 私は見た目はかわいい・キレイとはほど遠いので、私も男性を 見るときはそうだけど、「性格も大事だけど見た目も大事だよね~」 なので仕方ないかなと思っています。 顔にはニキビ痕のクレーター状の凹もあるし、ホント見た目は 自信がありません。 相手は私の写真やプロフィールなどを見てお断りされているので、 写真やプロフィールに問題があるのかな?と思っている次第です。 私は男性からモテるタイプの女性ではないので、来る者拒まず…と言ったら 言い過ぎかも知れませんが、ストライクゾーンは結構広い方です。 でも、このままだとどなたとも会うことはできないんじゃないかなと この先が不安です。 オーネット卒業生の皆様は断られまくっていても、最終的に よきパートナーを見つけられているようなのですが、今後活動していくに おいて、オーネット経験者の方々のアドバイスをいただきたいのです。 また、印象のよいプロフィールの書き方などを教えていただけるとありがたいです。 ちなみにオーネットの私の担当について下さっている方はとても親身になって 相談に乗っていただける方で、「半年後目標に頑張りましょう♪良い方と一緒に ご報告に来てね」と言って下さっています。 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • オーネットとツヴァイの男性のスペック

    ズバリお聞きしたいのですが、オーネットとツヴァイの登録男性は、どちらが好条件の人が多いのでしょうか。今はツヴァイも料金設定を半額まで下げてきていて入会しやすくなっていますよね。どもこ競争なのでしょうけれど、結婚は大事なことなので、自分が求める条件に近い人が多い方に入会したいと思っています。ズバリご回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう