• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモの着うたフルは、機種変すると使えなくなるのですか?

ドコモの着うたフルは、機種変すると使えなくなるのですか? 友人から聞いて、ビックリしました。 私は、auを使っているので電話番号が変わらなければ、機種変しても使えるので マジっと思って、本当ならドコモはぼったくりだなと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ドコモの携帯電話は、著作権保護が自動でついていて、赤外線で移すまたはmicroSDで移すということが制限されています。 ショップのドコピーというメモリコピー端末(移せない場合あり)がよろしいかと思いますが、基本的には再ダウンロードして頂く必要があるかと。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#247269
noname#247269

先週、家族が機種変更してマイクロSDカードを入れ換えただけですが問題なく聞けています。

• 回答No.1
  • a-ccom

番号が変わらなければ再生できるはずですが・・ 機種変更する前に、マイクロSDカードなどにデータを移動。 新機種にSDカードを差して再生できませんか? もちろん、着うたフル対応機種でないとだめですが。