自動メール送信で予定を知らせる方法

このQ&Aのポイント
  • 登録した予定を予め、決めた時間に指定の宛先へメールを送ることで、知らせる方法をお教えください。
  • アウトルック2007を使用しているが、ローカルPCの電源を落とす時間があるため、無料で利用できるweb上のサービスがあるか知りたい。
  • また、アウトルックで自動でメールを送信する方法も教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

登録した予定を自動メール送信で知らせたい

登録した予定を予め、決めた時間に指定の宛先へメールを送る事で、知らせたいのですが、何か方法はありますか?? 下記、2件についてお教えいただければと思います。 例) 3月20日 に客先訪問の予定有り。 3月19日 のAM9:00に 「明日の資料はばっちり?」のようなメールを自動で携帯に送信。 3月19日 のPM8時に 「退社前に、明日の件確認せよ!」のようなメールを自動で携帯に送信。 現在、ローカルのメールソフトはアウトルック2007を利用しています。 (1)ただ、例のような事が出来るのあれば、アウトルックにこだわりません。ローカルのPCは電源を落としている時間がありますので。 web上の無料で使えるサービス等があれば理想的と思っているのですが、どこかありますでしょうか? (2)参考までにアウトルックで自動でメールを送信する方法があればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それでしたら、gmailなどいいかもしれまん。 これはGoogleのフリーメールで、これでメールを登録すると あなたの予定の登録もでき、登録した予定のおしらせの仕方も選択したり、日時も設定できます。 メールであなたの携帯にもしらせてくれます。 わたしは、これとiPhoneのスケジュールソフトを連携させて使用しています。 もしあなたがiPhoneを使うのなら、私がおすすめのソフト名も教えてあげられます。 でもとにかく、他の携帯でもこのgmailで提供されているスケジュール機能はとても便利なのでおすすめです。

user010014
質問者

お礼

ありがとうございます!! これなら、フリーで思うような事ができると思います!