• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝レグザ37Z8000とPS3のHDMI接続について質問です。

PS3→HDMI→東芝レグザで接続した場合、レグザリンク可能と聞いています。 レグザリンク機能の一つとして、PS3電源を入れるとテレビの電源も入る、あるいはテレビ電源を切るとPS3電源も切れるといったことが出来るということも聞いています。 しかし、レグザの「設定メニュー」→「HDMI連動設定」で「HDMI連動機器リスト」を見ても、PS3が認識されていません。 再検出を何度行っても検出されず、PS3をプレイするときは毎回PS3の電源を入れて、入力切替でHDMI4を選択しプレイしております。(入力切替を行うと問題なく再生されますが…) 37Z8000はPS3とレグザリンク出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

新型PS3(CECH-2000)なら可能、勿論Z8000もOKです。 TV同様、PS3側の設定も必要ですよ。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 さっそくPS3本体設定で調べてみたら解決出来ました! ありがとうございます!