• ベストアンサー

この「おしえてHOMESくん」でもいじめはありますか?

この「教えてHOMESくん」でも「あの質問者もしくは回答者がいじめられている」とかありますか? アイツやだなーとか。

noname#106147
noname#106147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.4

虐めを受けていた質問を偶然にクリックして知ったのですが,皆で寄ってたかって異様な雰囲気でした。 私は光景を目にして,驚いてしまい。通報する気にもならず,居ました。 質問していた方は一度もお礼にも反応しませんでして,丸でリンチに遭っている様で,質問者がこれまでに質問した★内容を勝手にリンク貼り付けられて,皆で笑いながら苛めていました。 汚い言葉で,あまりにも馬鹿げていた回答者達で,又覗いて見る気にもなりませんでした。 それ以来苛めの場面は遭遇しません。

その他の回答 (4)

  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.5

  結果としていじめに近い状況にあるのは多々見かけます。 以前aoookという質問者(もう退会して「noname」になっています)がいたときの話です。 その方は鉄道が好きな方なんですが、時刻表を見ればわかることを質問したり、不正乗車を正当化する書き込みをしたり、都合が悪くなると逆ギレしたりと、とにかく武蔵野線大好きな方でした。 「一生のお願い」という質問をしたのですでに亡くなっているはずなのですが、その後まるっきり同じ書き方をする方が現れました。 それも自分の立場が不利になったら退会しアカウントを変え、また新しい質問者になりかわる――ということを今なお繰り返しているので、とにかく煙たがられています。 その方がaoook氏と同一人物だという確証はないのですが、指摘されても全く直さない姿勢から「あんたaoookだろ」という非難を喰らっています。 私も見ていて(多少可哀想だとは思いますが)もっと素直に聞き入れてもよかろうと思っています。 質問者さんもそうならないよう気をつけてください。  

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.3

私は「教えて!goo]からですが。 気にしたことが有りません。  質問した事が無いので。 カテゴリーによっても多少違います。 また質問の内容や質問のしかたによっては、少し厳しい回答がくる事は有るかと思います。 ネットの世界ですから、何処でも、多少は有り得ると思いますよ。

noname#106147
質問者

お礼

なるほど多少はありうるものですね。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

気にしたことがありませんけど 自分の我が侭を通そうとするだけの質問や回答には、それなりの返答が付くと思います ちなみに、「教えてHOMESくん」 は OKWaveの提携サイト(パートナーサイト)ですので、 本家の OKWaveはもちろん他の提携サイトでも同じ内容を見ることができます 詳細は参考URLを見てください

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=default&tid=103115&event=FE0006
noname#106147
質問者

お礼

くれぐれも私気をつけるようにします。URLどうもありがとうございました。

noname#107540
noname#107540
回答No.1

たくさんあります。

noname#106147
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自らでなく、おしえてHOMESくん強制退会されることはあるのかな?

    自らでなく、ある日OKwaveサポート担当などからおしえてHOMESくん使用を強制退会されることはありますか?(あまりにも不適切な質問 回答などで)

  • delta-homes

    delta-homesというトップページを削除できません。 いろいろやってみましたが、IEのショートカットをダブルクリックして開くと、自分が指定したヤフーのトップページになりますが、アンダーバーのとこにあるIEのアイコンから開くとdelta-homesのページになってしまいます。 E-SETスマートセキュリティを入れているのですが、ソフトで駆除する対応にはならないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • delta-homes.com

    delta-homes.com が自分のホームページのようにWEBを独占して、困っています。 delta-homes.com は、ウィルスの一種でしょうか? インターネットオプションで設定した自分のHPを開こうとすると必ずdelta-homes.comが開いて 邪魔をされてしまいます。プログラムと機能を見て削除しようとしましたが、delta-homes.com は有りません。削除の方法ご存じの方、是非教えて下さい。御願いします。

  • delta homesの駆除

    delta homesが削除できません。システムの復元をしてもいつの間にか入ってます。削除する方法を教えてください!! ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 教えてgooと教えてHOMESくんどちらが、評判よいと言われていますか

    教えてgooと教えてHOMESくんどちらが、評判よいと言われていますか? それから設備が充実しているのは?

  • ニコニコ動画、このおしえてHOMESくん、それぞれいつ頃からあったのか教えて下さい。

    ニコニコ動画とおしえてHOMESくんはいつから開始したのですか? ニコニコはたしか2007年くらいかなっと思うんですが詳細が知りたいです。

  • Windows 10Homesのバージョンアップ

    Windows7から10Homesへバージョンアップしている。自動更新でうまくいっていたが、更新できないとのメッセージがある。詳細を見ると、 Windows 10Homesバージョン1511 10586のバージョンアップが出来ない。(インストールの準備で32%で止まる)DixiM Digital TVがWindows10の対象外のソフトなので管理者の権限でアンインストールするように指示がある。コントロールパネル プログラムのアンインストールでソフトを探すが見つからないので困っている ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Complete new homesの捉えかた

    御世話になります。 下記英文の"complete their new homes"の捉えかたがイマイチわからずに おります。「住宅を完成させること」なのでしょうか? 【英文】 Decreased construction translates into fewer people buying pianos to complete their new homes. 【訳文】 住宅建設数の減少により、消費者は新しく購入した家を完成させなくては ならなくなり、ピアノを購入する消費者の数は減少した。 以上、よろしくお願いいたします。

  • この「おしえてHOMESくん」と住まい探しと何か関係あるのですか?

    この「おしえてHOMESくん」と住まい探し、不動産会社と何か関係あるんでしょうか? もともとこのサイトって分からないこと、何か困ったときに質問するコーナーであるから、yahoo知恵袋とかに関係する(事実上関係してるか分かりませんが)ならば理解できますが。

  • アメリカHOMESタブロイド紙

    HOMESという名前のタブロイドサイズ(日本のスポーツ新聞くらい)の住宅情報紙が、ビバリーヒルズなど西海岸ででているとおもいますが、これは、日刊、週刊、月刊でしょうか? またこの出版元のサイトがあったら、おしえてください。