• ベストアンサー

この「おしえてHOMESくん」でもいじめはありますか?

この「教えてHOMESくん」でも「あの質問者もしくは回答者がいじめられている」とかありますか? アイツやだなーとか。

noname#106147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.4

虐めを受けていた質問を偶然にクリックして知ったのですが,皆で寄ってたかって異様な雰囲気でした。 私は光景を目にして,驚いてしまい。通報する気にもならず,居ました。 質問していた方は一度もお礼にも反応しませんでして,丸でリンチに遭っている様で,質問者がこれまでに質問した★内容を勝手にリンク貼り付けられて,皆で笑いながら苛めていました。 汚い言葉で,あまりにも馬鹿げていた回答者達で,又覗いて見る気にもなりませんでした。 それ以来苛めの場面は遭遇しません。

その他の回答 (4)

• OKWaved
回答No.5

結果としていじめに近い状況にあるのは多々見かけます。 以前aoookという質問者(もう退会して「noname」になっています)がいたときの話です。 その方は鉄道が好きな方なんですが、時刻表を見ればわかることを質問したり、不正乗車を正当化する書き込みをしたり、都合が悪くなると逆ギレしたりと、とにかく武蔵野線大好きな方でした。 「一生のお願い」という質問をしたのですでに亡くなっているはずなのですが、その後まるっきり同じ書き方をする方が現れました。 それも自分の立場が不利になったら退会しアカウントを変え、また新しい質問者になりかわる――ということを今なお繰り返しているので、とにかく煙たがられています。 その方がaoook氏と同一人物だという確証はないのですが、指摘されても全く直さない姿勢から「あんたaoookだろ」という非難を喰らっています。 私も見ていて(多少可哀想だとは思いますが)もっと素直に聞き入れてもよかろうと思っています。 質問者さんもそうならないよう気をつけてください。  

• zero11
回答No.3

私は「教えて!goo]からですが。 気にしたことが有りません。  質問した事が無いので。 カテゴリーによっても多少違います。 また質問の内容や質問のしかたによっては、少し厳しい回答がくる事は有るかと思います。 ネットの世界ですから、何処でも、多少は有り得ると思いますよ。

質問者

お礼

なるほど多少はありうるものですね。

• Cupper
回答No.2

気にしたことがありませんけど 自分の我が侭を通そうとするだけの質問や回答には、それなりの返答が付くと思います ちなみに、「教えてHOMESくん」 は OKWaveの提携サイト(パートナーサイト)ですので、 本家の OKWaveはもちろん他の提携サイトでも同じ内容を見ることができます 詳細は参考URLを見てください

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=default&tid=103115&event=FE0006
質問者

お礼

くれぐれも私気をつけるようにします。URLどうもありがとうございました。

noname#107540
noname#107540
回答No.1

たくさんあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます