• ベストアンサー

この「おしえてHOMESくん」と住まい探しと何か関係あるのですか?

この「おしえてHOMESくん」と住まい探し、不動産会社と何か関係あるんでしょうか? もともとこのサイトって分からないこと、何か困ったときに質問するコーナーであるから、yahoo知恵袋とかに関係する(事実上関係してるか分かりませんが)ならば理解できますが。

noname#106147
noname#106147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

不動産・住宅情報ポータルサイトHOME'SがHPを運営しており、不動産業者等も情報を載せ住まい探しなんかが出来るようになっています。そのサービスの一環として、OKWaveというQ&Aサイトで質問の回答を得られるように契約しています。 「おしえて!HOME'Sくん」は住まいに関する疑問や悩みをみんなで解決するコミュニティーです。おしえて!HOME'Sくんは、(株)オウケイウェイヴが運営する「OKWaveコミュニティー」と連携しています。あなたの質問に、50万人以上のOKWaveコミュニティーユーザーが回答を寄せてくれます。あなたの疑問と同じような質問や、あなたの疑問を解決するような回答がないかどうか探してみましょう。 ※本サービスで得られる回答は、本サービスを含むOKWaveコミュニティーユーザーの経験や知識に基づいて寄せられているものです。 ※本サービスに質問・回答を投稿していただくためには、OKWaveコミュニティーへ 会員登録(無料)が必要です。 http://oshiete.homes.jp/index.php3 大元はOKWaveというQ&Aサイトです。そのパートナーサイトの一つに“おしえて!HOME'Sくん”が入っているというわけです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006

その他の回答 (2)

• kaorife
回答No.3

「おしえてHOMESくん」は、時々閲覧してますが ファース○住建のような世間を騒がせた物件情報では、否定的な内容が出る度に、打ち消すような書込が、すぐ出ます。 いわゆる社員(関係者)とおぼしき人物が、情報操作をしていると思います。 不動産関係者も普通に、書込出来ますからネ~ ヤッパリ事実を書かれると困るのでしょうネ。

• DIooggooID
回答No.1

住まい探しや 不動産会社とは、直接的な関係はありません。  住まい探しや不動産会社が、 サイトのスペースの一部分を割いて、困ったときに質問する機能を 提供しているに過ぎません。