• ベストアンサー

自らでなく、おしえてHOMESくん強制退会されることはあるのかな?

自らでなく、ある日OKwaveサポート担当などからおしえてHOMESくん使用を強制退会されることはありますか?(あまりにも不適切な質問 回答などで)

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92109
noname#92109
回答No.3

法に触れないかぎりは強制退会はないと思います。  一旦、利用停止になると警告を受け、削除基準が厳しくなります。何度か利用停止が続くと、永久利用停止が言い渡されます。これは本当です。

その他の回答 (2)

noname#102089
noname#102089
回答No.2

事務局サイドからの「強制退会」措置はなかったと思います。 不適切(と事務局が判断した)質問・回答をすると、 事務局から「質問・回答を削除した」という連絡がきます。 ここまでは私も経験があります。 この後は「未体験ゾーン(笑)」なので、サイト内で目にした記述から推測して書きますが、 「質問・回答の削除」が度重なると「利用停止」措置が下されるようです。 この時点でログインすることができなくなるようで、以後は ・「反省文」を書いて利用停止措置を解除してもらう ・事務局に連絡して退会措置を取ってもらう 上記2通りがあるようですね。

• draft4
回答No.1

解除されるのは入会した会社からとなります、教えてHOME'Sくんで入会してあるのでしたら、そちらから解除の連絡がきます。