delta homesの駆除

このQ&Aのポイント
  • delta homesの削除方法を教えてください!
  • delta homesがシステムの復元後も再び現れます。どうやって完全に削除できますか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズを使用している際にdelta homesが削除できません。対処方法を教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

delta homesの駆除

delta homesが削除できません。システムの復元をしてもいつの間にか入ってます。削除する方法を教えてください!! ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

普段使用していないアプリは極力削除しておくことが大切のようです。 2014年2月26日より前の復元ポイントがある場合はシステム復元でエラーがでなければ元に戻せますが、すでにパソコンにインストール済みのフリーソフトなどが原因でDeltaに感染した可能性が高いので復元後、怪しいソフトはアンインストールしましょう。 ・・・という記述がWeb検索すると記載されていました。 プログラムと機能を開き「delta」という記載があるプログラムをアンインストール(削除)します。 ブラウザのホームページ設定がwww.delta-search.comもしくは www.delta-homes.comになっていたら www.google.comなどに変更します。 IEのショートカットを右クリックしてプロパティを開く。 リンク先の部分の”C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe”Delta Search…..となっているのでiexplore.exe”の後ろのDeltaから始まる文字をすべて削除してOKを押下して画面を閉じる。

shortycouky
質問者

お礼

早速解答していただき感謝します。 使用しているPCはWindoes7ですが 2014年2月26日より前に戻す復元ポイントはありませんでした。 教えていただいた設定を変更しましたが そのときは元に戻りますが、再度立ち上げるとまた あの、いやらしいdelra-homesがでてきます。 怪しいソフトも入ってないと思うのですが、悔しいです。 お忙しいところお手数かけて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。