• ベストアンサー

thunderbid profileの  作成方法

WINDOWS XP より、WINDOWS7 へのりかえました。 THUNDERBIRD 使用中 新しく PEROFILE を 作る COMMAND わすれた。 FILE 名を指定して実行の 欄に入れる COMMAND ご教示ください。 THUNDERBIRD.exe. -??????? ?の部分 わすれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1さんのコマンドでOKです。 -pの前は、半角スペースです。 なお、プロファイルを複数持たれて使用される場合は、その切り換えが簡単になる拡張機能もありますので、参考に貼っておきます。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/79524854.html

その他の回答 (1)

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

thunderbird.exe -p

関連するQ&A

  • サンダーバードを止めたいのですがつまづいてしまって

    ネットでこのページを見つけたのですが↓ http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002597 「2.Windows のスタートボタンをクリックし、検索ボックスに次のコマンドを入力してください。 (Windows XP の場合は [ファイル名を指定して実行...] をクリックします): %ProgramFiles%\Mozilla Thunderbird\thunderbird.exe -p」 この部分でつまづいています。 この{%ProgramFiles%\Mozilla Thunderbird\thunderbird.exe -p」}を入力しても出てきません。 windows7 です。 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • THUNDERBIRD PROFILE MANAGER

    WINDOWS 7 をいれました。 THUNDERBIRDを使用中 XP では、容易にPCが 覚えており、WINDOWSから、すぐ PROFILE MANAGER に 行けたのですが、WINDOWS7の ばあい、いちいち thunderbird.exe -p を 打ち込まないと 出てきません 何か うまい方法は ないものでしょうか?surf中に profile manager を 簡単に 管理できる softが あるとか 見た記憶あるのですが よろしくお願いします thanks

  • command.com上でのcmdの呼び出し

    質問です。 WindowsのDOS窓は基本的にwin上で走るエミュレータだと聞いたのですが、16bitエミュレータのcommand.com上でcmd.exeが呼び出せるのは、どういう仕組みになっているのでしょうか。 ただ、16bitエミュレータ上で32bitのエミュレータを起動したと考えれば良いとは思うのですが、心なしかcommand.com単体のときよりもcommand.com上で呼び出したcmd.exeのほうが、キー入力のエコーバックも早い用に感じます。 ネットで調べてみると、呼び出すたびに切り替えているのではという意見もありましたが、XP上で開いたcommand.comからcmd.exeを呼び出した状態でNASMでアセンブルした16bitのcomファイルが実行できるので、ただ切り替えているだけではないのではないかと疑問が消えません。 また、スタートメニューでファイル名を指定して実行するときに、16bitのcomファイルを指定すると、基本的にはcmdが立ち上がって実行され、プロンプト以外画面には何も表示されないで実行終了となるのですが、2割ほどの確率でcommand.comが立ち上がり、きちんと実行されることがあり余計に混乱しています。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら、ご解説を宜しく御願い致します。

  • File Makerでアプリケーションを開く方法

    File Maker Pro7にてあるアプリケーションを起動させようとスクリプトを作成しましたが、該当のアプリケーションが起動しません。 スクリプトの内容 使用スクリプト:Eventを送信 ファイルタイプ:"<不明>" 送信:ファイル/アプリケーションを開く テキストにチェックを入れてテキスト欄に 『c:\○○○\xxxxx\該当のexe名』 としています。 当該ファイルがないとかのエラーは出ず、スクリプトが終了しますが 該当のexeが起動してきません。 因みにwindowsの『ファイル名を指定して実行』のコマンドラインへ スクリプトのテキスト欄と同じ内容を入力して起動すると該当exeが 起動します。 何か、設定等が必要なのでしょうか

  • exeファイルが開かないのですが

     WINDOWS XPで「フォルダオプション」「ファイルの種類」「新規」でファイルの拡張子「exe」を追加後に削除したところ、すべてのexeファイルが実行できなくなってしまいました。  ファイル名を指定して実行でも、「このファイルを開けません」となります。  対処法がありましたら、ご教授お願いします。

  • スタティックライブラリファイル作成時のデバッグセッションの実行可能ファイル

    VisualC++2008ExpressEditionを使用しています。 スタティックライブラリファイルを作成しようとしているのですが、コンパイルしようとすると、「デバッグセッションの実行可能ファイル」というタイトルのウィンドウが現れ、「デバッグで使用する実行可能ファイル名を指定して下さい。」と出てきます。 libファイルはdllと違いコンパイル時に読み込まれてしまうため、テストしたかったら、EXEファイルをコンパイルして作り直さないといけないと思うのですが、ここでいうデバッグで使用する実行可能ファイルとは、どの様なファイルを指しているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • firefox プロファイル新規作成方法について。

    先日 firefoxでのインターネット閲覧が遅くなったので、 こちらで解決策を伺ったものです。 その際に、「プロファイルの新規作成」をして 動作確認してみると良いと伺いました。 参照[http://okwave.jp/qa/q7675948.html] 自分でも「プロファイルの新規作成」について、 調べてみたのですが、 どうにも勝手がわからず上手くいきません。 具体的には、 「スタートメニュー」の「ファイル名を指定して実行」欄に、 「C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p」を入力して 「OK」をクリックしても、 (firefoxのアイコンをクリックしたときのように) 普通にインターネットが開くだけで、 「プロファイルマネージャー」が立ち上がりません。 不慣れな作業で、やり方が間違っていると思いますので、 ご指摘、アドバイスよろしくお願いいたします。 また、 素朴な疑問ですが、 プロファイル新規作成に関して、検索してみると、 サイトによって、 「ファイル名を指定して実行」欄に入力する文字列が 微妙に異なっています。 なぜでしょう?

  • exeファイルの関連付けを変更してしまいました・・・

    ファイル名を指定し実行から command を実行して C:\>assoc .exe=exefile C:\>ftype exefile="%1" %* を入れたのですがここからどうすればいいかわかりません。 ENTERを押してもC:\が増えるだけで回復することが出来ません。 なにとぞ回答のほどよろしくお願いします。

  • ファイル名を指定して実行

    XP・proを使用しています。 ファイル名を指定して実行の名前の欄ですが 一度使用するとそれが残ってしまいますが これを残さないようにする方法ってあるのでしょうか。

  • comとexeの両拡張子の関連付けを元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

    ウイルスセキュリティゼロというセキュリティソフトが、ウイルスの可能性があるとしてcomとexeとその他いくつかの拡張子の関連付けをブロックしてしまい、それ以降エラーメッセージ【指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。】が表示されあらゆるアプリケーションが実行不可能となってしまいました。フォルダオプションから新規で関連付けを行っても症状に変化は無く、ウイルスセキュリティもシステムの復元も実行出来ない状態です。【スタート】→【ファイル名を指定して実行】によるcommandの起動も出来ません。どなたか復旧する方法をお教え頂けないでしょうか? 使用しているOSはWindows XP SP2 です。宜しくお願い致します。