• 締切済み

自分の名前のドメインを取得するには?

今、infoseekのサービスでホームページを運営しています。 このページのアドレスを自分の好きな名前のアドレスに するにはどのようにすればよいのでしょうか? また、この場合infoseekのサービスは受けられなくなると思いますが、 どうすればウェブ上にページを維持し続けることが出来るでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

URL転送サービスなら無料で出来ますょ☆ 転送なのでインフォシークのスペースを使ったままでOKです~ もしドメインを取得する理由がアドレスを縮めたいだけとかでしたら、どうぞ♪ http://www.jpn.ch/ http://www3.to/ http://voo.to/html/F_index.html

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.1

ドメイン取得を代行してくれる所で申し込むのが安心便利です。 もちろんinfoseekのサービス外ですが、ドメインを取得代行サービスでは、ディスクスペースも付いてくるので、心配しなくても維持し続ける事は出来ますよ(^-^)

参考URL:
http://www.onamae.com/

関連するQ&A

  • ドメイン取得について

    独自ドメインを取得し、HPを公開したいと考えています。 自社サーバーは考えていません・・となると、 (1)契約しているプロバイダのサービスを利用して設けた自分のURLへ、あらかじめ取得しておいたドメインから転送してもらう (2)ドメインを取得して、ホスティングサービスを利用する。 以上の2パターンから選択するということになるのでしょうか? (1)の場合、メールアドレスも独自のものにすることはできますか?また、転送してページが開いたら、アドレスバーに表示されるのは、ドメイン名ではないアドレスになるのですよね? (2)の場合、プロバイダとホスティングサービスを申し込む会社は、違ってもよいのですか?プロバイダにホームページのアドレスをもらえるよう申請する必要はないのですか? いまいち(1)と(2)の違いが分かりません。 そして、上記以外にも方法があれば教えてください。

  • ドメイン取得サービスについて

    こんにちは。 初めてコンピュータ関係の質問をします、よろしくお願いします。 友人がお店を開業するにあたり、自分のホームページを持っている私がサイト作成を頼まれました。 オンラインショップなどでなく、あくまでもショップの案内などが目的のサイトです。 一応、会社としてだすので独自ドメインを取得予定です。 ドメインの取得サービスは今見ているのは「お名前.com」なんですが、レンタルサーバーもかりる必要(ホスティングサービス??)があるので、お名前.comの「プレミアムサービス」で一緒にかりるのがいいのかな、って思ってます。 でも、月額が思っていたよりも高くなってしまいましたし、このプレミアムサービスはこの価格を払うメリットがあるのでしょうか?? そこで質問です!! 「他にオススメのサービス会社をご存知の方はぜひ教えてください」 ちなみに、私個人は「nifty」でページを作っているのですが、cgiでの掲示板作成ができなかったことがあり、webのアップなどの技術には少し不安が残る初級~中級者だと思ってください。 また、作成予定のページには問い合わせ用のメールフォームやアクセスカウンター、掲示板のような物を設置予定です。 他足りないことがありましたら補足いたしますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • できるだけ安くドメイン取得を取得できるレジストラを教えてください!!

    将来ホームページを作りたいんですけど、その頃になると今考えてるドメインがほかの人に取られてしまうかもしれないので今ドメインを取りたいんです。 しかも今自分は学生なので、できるだけ安くてサポートもしっかりしてるところがいいのです。 あとホームページを公開しなくても更新さえすれば維持してくれるところがいいです。 ドメインを安く取得&維持できるレジストラを教えてください。

  • お気に入りに出る、HPの名前を直したい<ビルダーで>

    ホームページをホームページビルダー10で作っています。 今までは「お気に入りに追加」をしたら、ホームページの名前が表示されていたのですが、 このところずっと、ホームページのアドレスが出てきます。 上下フレームなので、上下ページともに属性の変更→ページのプロパティで、 ページタイトルはホームページの名前を入れています。 WEB上でも、プロパティで見るとホームページの名前が出ます。 でも、お気に入りに追加すると、アドレスが出てしまうのです。 どこを直したらよろしいのでしょうか?? どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 独自ドメインの維持費。

    このたび、小さい会社ながらも、独自ドメインをとろうと思案中です。 今は、結構、自分の会社名でホームページやメールアドレスを もっていたりしますよね。 あのようなサービスは維持費や初期費用としてはどのくらいかかるのでしょう? ホスティングサービスをしようと思っているのですが、 どの会社がいいとか、そこら辺がまったくわかりません。 詳しい方、ご教授お願いいたします。

  • ドメインの取得、サーバーの確保について

    勤めている会社のホームページを、素人ながらなんとかホームページビルダー13にて作成しました。 そこで手が止まっています… ホームページ開設の一連の流れなどを見ると、次に私がするべき事は (1)ドメインの取得 (2)サーバーの確保 だという事は分かりました。 そこでご質問なのですが。 Q1・ドメインの取得というのは、サーバーを選ぶ事によって勝手に決まる事では無いのでしょうか? ドメインっていうのは、ホームページアドレスに含まれる文字ですよね? サーバーを選択する前にどこかのサイトで自分で決めるのですか? それからサーバー選びに取り掛かるのでしょうか? Q2・サーバー選びでもう訳が分からなくなっています。 自分で比較サイトなどで調べてみたのですが、そもそもの、比較されている項目の内容すら分かりません。 私が作ったホームページは ・ページ数が9ページ。(今後1、2ページ増える可能性アリ。) ・トップページはFlash使用。 ・全体的に写真が30枚ほど。 ・イラストやアニメーションも各ページにチラホラ。 こんな感じです。 広告は無い方がいいです。 運営費は安いほうがいいですが、なにせ初心者なもので、機能やサポート重視でいきたいです。 要領を後から増やす事の無いように、最初から余裕を持った要領があるところがいいです。 FC2のサービスによって、メールでの質問を受け付けることの出来るページを作成しております。(FC2メールフォームというサービスです。) これによりサーバー選びが変わってくることはありますか? 上記に該当するような、またお勧めのサーバーを教えて頂ければありがたいです。 何個かに絞って頂くのでもかまいません。 質問の内容すら分かりにくいかもしれません。すいません。 よろしくお願いします。

  • ドメイン取得について

    ドメインを取ろうと思っていますがよくわからないので教えてください。 お名前.comだと年間4000円近くかかりますが安い所だと1000円以下で.comが取得できるみたいです。 これの違いはいったいなんなのでしょうか? あと、お名前.comはサブドメインを取ることはできないのでしょうか? また会社によってメールアドレスが無限に取れる所、5つくらいまでしか取れない所もありますが、この違いもなぜ起こるのでしょうか? あとホスティングサービス(webスペースレンタル)などでメールアドレスが取れます、と言ってる会社もあります。 例:http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/mailwebpro/index.html ドメインとは関係なく取れるものなのでしょうか? たくさん質問しましたがわかる範囲で結構ですので教えてください。お願いします。

  • ドメイン取得

    お世話になります。 現在dionさんをプロバイダーで使用しています。同サーバー上にホームページを設置しているのですが、アドレスがhttp......dion.ne.jp/任意の名称、となっています。ホームページの手応えがたくさんあるため、そろそろ個別のドメインを取得(http....名前.comなど)したいと思うのですが、そこで以下の質問です。 1.ネット上でドメイン販売があり取得出来るのはわかったが、取得後のサーバーはどうしたらよいのか?通常ドメイン販売業者ではサーバーレンタルも出来るようだが、やはりそこで同時に契約すべきか?ちなみに、家庭用サーバーなどは考えていない。 2.ホームページ引っ越し後にアドレス変更のお知らせが現れ、自動的に移動することがよくあるが、あれは個人での設定か、それともプロバイダーサービスのひとつか?ホームページ移転後は新アドレスが定着するまで現プロバイダー(旧ホームページを持つ)の解約はできないのか? 3.ドメイン取得、サーバーレンタルをするに当たって最も安くすませる方法はあるか、出来れば格安サイトの紹介を求む。 以上です。お忙しいとは思いますが、ご経験のある方などご回答お願いします☆

  • 名前などが自分に送られてくるページを作る

    WEBサイト作りで独立してやっていくには PHPを使って、コメントや名前などが自分に送られてくるページを作る事も必要でしょうか? メール以外でももっと簡単にメッセージを受け取る方法もあるのでしょうか? それともフォームメーラーなどのサービスを使ってしまっても良いのでしょうか? もしプロの人が使うそのようなサービスがありましたら教えてください。 また必要な場合は無料のメールサーバーを使って勉強するのでしょうか? そのような所があれが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Value Domainでドメインを取得したのですが。。。

    無知で、本当に恥ずかしいのですが。。 先日、初めてホームページを作ろうと思い、Value Domain で有料のドメインを取得したのですが(入金も済ませました)、そこから次のステップが全く分りません。。。 今まで、ホームページを持っていたわけではありません。デザイン/レイアウトは完成し、後は、ドメイン(アドレス?)を購入するだけという段階で、ドメイン取得は成功したものの、どのように自分のデザインしたページを取得したドメインにくっつけることが出来るのか、分らないんです。 Value Domainのホームページに書いてあるはずだと思って、くまなく探したつもりですが、見つからないんです(><) Value Domainでホームページを作った事のある方、ホームページ作りに詳しい方、どうかお助けください。よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう