• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WindowsXP pro,VISTA pro,ultimate搭載の小型パソコンを探しています。

  • 質問No.5712446
  • 閲覧数392
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 60% (296/489)

 小型デスクトップパソコンをリモートデスクトップのサーバーとして利用しようと考えています。このリモートデスクトップを実現するためには,
WindowsXP homeやWindowsVISTA homeでは,対応できず,windowsXP pro
VISTA proでないとだめです。
ついては,リモートデスクトップのサーバーとして利用可能な,できれば,atom330を搭載した小型のパソコン さらにできれば,fanレスのパソコンがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

お礼コメント
nelton

お礼率 60% (296/489)

有難うございます。
atom330を搭載したパソコンということで,非常に条件を満たしている製品です。サイズもスリムで,デザインもいいですね。
投稿日時:2010/02/28 19:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
Proじゃないと駄目な時点で無いと思いますよ。
各社からVESAマウントタイプの小型PC出てますが、全てHomeですから。
XPやVistaのProを別途購入して、OS入れ替えるってのなら可能でしょうけど。

リモートデスクトップは諦めて、VNCとか入れれば?

[参考]窓の杜 - 【REVIEW】Windows向けに最適化された「VNC」互換のPCリモート操作ソフト「UltraVNC」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/15/ultravnc.html

同一LAN内限定であれば、以下の方が高速でしょうけど。

[参考]窓の杜 - ファンタジーリモート
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/remote/fantasyrmt.html

リモートデスクトップ諦めて同種のリモートソフトで良いのなら、いくつか製品ありますよね。
ただ、ファンレスは熱量が半端じゃないので(本体持てなくなるほどに熱くなるそうですので)諦めた方が良いかと。

[参考]AspireRevo R3610 atom 330
http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln85e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=-1&CRC=2759084358#wrAjaxHistory=0

[参考]Endeavor NP11-V atom230
http://shop.epson.jp/pc/np11-v/

[参考]ASUS | Eee Box atom N270
http://eeepc.asus.com/jp/product5.htm

[参考]Atom D510の「無音」自作キットが近日登場
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100213/etc_dirac.html
お礼コメント
nelton

お礼率 60% (296/489)

ありがとうございます。
私は,windowsに搭載されているリモートデスクトップのことしか考えていなかったのですが,PCリモート操作ソフトにも様々なものがあり,
しかも,手軽なものもあるということを知り,勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2010/02/28 19:59