• 締切済み

デジカメの画像の保存方法について質問です。

SDカードからパソコンへ保存する以外に何かの媒体に保存する方法はないのでしょうか。旅行に行くときSDカードからどこかに保存する場合はパソコンを持っていく以外ないのでしょうか。EPSONから画像を保存する専用のデータ機器が出ているみたいですが、8万円近くもするみたいで、パソコンとほぼ変わりません。何かよい機器や方法をご存知のかた、おしあてください。お願いします。

みんなの回答

• draft4
回答No.5

16GB 800円です 1枚あれば充分だし、2枚買ってもしれてますよ(^_^;

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• kkky9
回答No.4

SDカードって今時8Gで3千円程度、2~3枚持っていっても足りませんか?

ginta2000
質問者

お礼

• 18OSX
回答No.3
ginta2000
質問者

お礼

• cutephoto
回答No.2

ご旅行は国内なのでしょうか海外なのでしょうか? また街なのでしょうか? それとも人もいないような場所なのでしょうか? それによって対処も異なると思います。 もし国内で比較的大きなカメラ屋さんやプリントショップが あるところでしたら、CD1枚500円程度でコピーしてくれますよ。 時間は、混んでいなければ普通にPCからコピーするだけなので 容量にもよりますが、10分から15分程度です。 ただし、DVDへのコピーは通常はやってもらえません。 機材的には、ストレージかPC以外に方法はありませんが、 宿泊先のホテルでPCを借りて PCから写真の共有アルバムとか ファイル保管とかへ保存するという手もあるかと思います。 ファイルバンクでしたら無料で容量制限なしで使えます。 ただし、2週間の期限付きですが・・。

ginta2000
質問者

お礼

• x530
回答No.1

データストレージなど購入しなくても・・・ SDカード自体の値段が下がったのですから、SDカードを複数枚購入し旅行中携行すれば良いのではないですか? 後で、ゆっくりPCへデータ転送しましょうよ。 SDカードは無くしやすいので、ケースはあった方が良いですね。 http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4969887311790/

ginta2000
質問者

お礼