• ベストアンサー

東芝Qosmio E10/2JCDTE を新規インストールしたところ、

東芝Qosmio E10/2JCDTE を新規インストールしたところ、サウンドドライバーだけがどこを探しても見当たりません、どなたか場所を教えて頂きたいのですが、音がでなくて大変困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.5

東芝の国内サイトには多分アップデート差分しかないと思う。 オリジナルドライバが入っていなければアップデートプログラムなどあてられない。 どこにあるかは知っているけど、SONYのように落とせなくなるのは嫌なので自分で探してください。 ヒントとしては海外サイトにあります。

spckmgi
質問者

お礼

東芝の海外サイトに全て揃っていました。 なぜ国内のサイトでは提供しないんでしょうね。 大変ありがとうございました。 お陰さまで音が出るようになりました。

その他の回答 (4)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

NO3追加 Soundのアップデートがあります。 http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qostvs/index_j.htm?h=3&id=3&s=192%5F221%5F100%5F179%5F106%5F20100227190329%5F1190717&qry=E10%2F2JCDTE%81%40%83T%83E%83%93%83h%82%AA%82%C5%82%C8%82%A2+%22Windows%28R%29XP%22+&pt=dynabook+Qosmio+E10%2F2JCDTE+TOSHIBA+Virtual+Sound%82%CC%83A%83b%83v%83f%81%5B%83g URLが長いのでリンクしない場合サポートQ&Aで「Qosmio E10/2JCDTE Soundがでない」で検索します。 dynabook Qosmio E10/2JCDTE TOSHIBA Virtual Soundのアップデート

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

デバイスマネージャでサウンドドライバに黄色の!?マークがついているのですか?(ついていればデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成) XPHomeにはWindows汎用ドライバを使っている場合もあります。

回答No.2

>場所を... HDD リカバリ領域

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

OSはなんですか?

spckmgi
質問者

補足

windowsXP home sp2です。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 東芝Qosmio F30のVistaからXPへの換装について

    知り合いから頼まれて東芝Qosmio F30のOSをXPへ換装しているところなのですが、 OSのインストールは出来たのですが、PCIのドライバが無いせいかPCIを読み込まず、 当然ながらグラフィックボード等のドライバをインストール出来ない状態で、 PCIのドライバを東芝やIntelのサイトで探したのですが見つからず、 私の力ではこれ以上はどうする事も出来ないのです… どなたかお力お貸し頂けませんでしょうか。 よろしく御願いいたします。

  • 東芝 Qosmio E10での無線LANについて

    東芝Qosmio E10/2KCDTWを使って無線LANにしたいと思っています。 (ちなみにADSLです) 無線LANカードが必要か否か教えていただきたいと思います。 (モデムに挿入する無線LANユニットは、手元にあります) 馬鹿らしい質問と思いますが、わからないのでよろしくお願いいたします。

  • 東芝 dynabook Qosmio について!

    東芝 dynabook Qosmio D710/T4AR (PD710T4ASFR) と東芝 dynabook Qosmio D710/T4AR (PD710T4ASFRS3)の違いをどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東芝のノートパソコン QOSMIO E10/375LS のボタン電池の

    東芝のノートパソコン QOSMIO E10/375LS のボタン電池の交換方法を教えて下さい。

  • 東芝にするのですが、dynabookかQosmioか・・・。

    東芝にするのですが、dynabookかQosmioか考え中です。 どっちがいいと思いますか? で、専門の方の判断で決めたいと思います。 以下の状況で判断してほしいです。 ・相当の音楽好きでQosmioみたいなダイヤルがいいと思いますがそこまでこだわる必要ありますか? ・ワンセグは必要ないですが、場合によって必要になります。 (1)dynabookを買ってチューナーをつける。 (2)最初からQosmioを買ってみる。 どっちが安いですかね? ・デュアルコア搭載してたほうがうれしいですが、どう思いますか? ・フリーズしないでほしい。 デルで散々な目に会いました。 東芝はそんな事ないですよね? ざっとこんな感じです。 3月中にも変えようと思います。 そんな状況の中学生です。 よろしくお願いいたします。

  • Toshiba E8/520CMEのサウンドドライバ

    東芝製の E8/520CME という機種のCDをなくしてしまいました。 それで、HDDが故障した為、普通のWindowsXPHOMEのCDを使ってインストールしたのですが、音が鳴りません。 調べたところ、サウンドドライバがインストールされなかったようです。 メーカーサイトを見ても、存在しないようです。 音が鳴るようにサウンドドライバをインストールする方法はないでしょうか?

  • 東芝 Qosmio F30 について・・・

    東芝 ノートPC Qosmio F30/777LSE について教えて下さい 思いがけなく 年賀はがきで1等が当たってしまいました! ノートPCがいいかな…と思っているのですが~~~ この機種を検索してみたのですが、あまり情報が見つけられません PCについてはあまり詳しくない私です 性能、使い勝手、東芝製はどうなのか…等教えて頂けたら有難いです よろしくお願いします

  • 東芝QOSMIOってどうですか?

    テレビも見れるノートPCを買おうと思っています。 店頭でQOSMIOのデモ機を見たら、映像がすっごくきれいな気がしたのですが、東芝自身も映像のきれいさを売りにしてるみたいです。 しかしながら、テレビも見れて録れて、DVDも焼けるノートにしては他のメーカより少し安いような気がします。 すでにご購入の方いたら、使い勝手等教えてください。

  • HDDの外し方(東芝Qosmio)

    東芝Qosmio F20/590LS ノートパソコンのHDDが外せません。 裏面からでは外せないと思い、キーボードを外して見ましたが、ネジもわかりません。 文言での説明は難しいとはおもいますがヒントお願いします。

  • Toshiba dynabook Qosmio E10/2KLDEWにXPクリーンインストール

    Qosmio E10/2KLDEWを中古で購入しているのですが、OSがSP1 Homeなのが気に入らないので、OSをクリーンインストールしたいなと考えています。そこでいくつか疑問があります。 1.出来れば、SP2Professionalを導入しようかと考えているのですが、普通に製品版を購入して導入しても問題はないのでしょうか? 2.現在のOSにプリインストールされていたソフト類(東芝ユーティリティ等)は、リカバリメディアを作っておけば、クリーンインストール後に導入できるようになるのでしょうか? 初心者なのでお願いいたします。