• ベストアンサー

前髪の切り方

前髪が伸びてきたので、切ろうと思っています。 私は少々くせっ毛なので、前髪はいつもヘアアイロンで伸ばしています。 前髪を切るのは初めてなので、切り方を教えてもらいたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiaia7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

雑誌でみた前髪の切り方です! まず髪の毛を二つにわけます。 表面の毛と裏側の毛です。 量も半分くらいかな?そんでもって、表面の毛を黒ピンかゴムで上に留めるか縛っときます。 そして垂れてる髪を切りたい長さに切りそれから上に留めていた毛を切ります。このとき、この毛はすいたりしてバラバラにします。長さも先に切った長さよりも短めにしたりて。 そしたらどんな量の髪のでも可愛い前髪になります(たぶん)。 これで私は美容師さんに誉められました!上手いねって!! 美容師さんにきってもらったの?って聞かれました! なんでわざわざ聞かれたのかは未だに謎ですが。 でも私的にもそうやって切ったら、すごい上手くいったようにおもいました!

関連するQ&A

  • くせ毛の人が前髪を分けるとき

    18歳の♂です。早速ですが私は結構くせ毛でヘアアイロンを使っているのですが、ヘアアイロンを使って前髪を分けようとすると、どうしても変な方向に曲がってしまいます。どのようにアイロンをかければうまくいくのでしょう?ご回答よろしくお願いしまう。

  • 前髪の髪型教えてください!

    鼻が目立たないような前髪はどんなのがあるか教えてください。今は前髪は長く、ちょい斜めぐらいで分けてます。くせ毛なのであまりアイロンなどなくてもどうにかなるので楽なんですが、邪魔ですし横幅のデカイ鼻が目立ちます… 前に、ぱっつんにはしてみましたがくせ毛なのでヘアアイロンが欠かせないしすごく面倒でした。 こんな私に、なにかオススメの前髪はありませんか? ちなみに黒髪、後ろはミディアム~セミロングです。 どなたかお願いします!

  • 前髪・・・困ってます!!

    くせ毛ですごくうねるので、 いつも前髪はアイロンで整えてたんですが・・・ 海外に旅行いくことになり、 変圧器を持って行ってアイロン使おうと思ってたんですが(/_;) なんと・・・ 変圧器にアイロン使用禁と書かれてました。 なので、どうしようかと思いみなさんに相談します。 ワックスのおすすめのものや、 スタイリングの仕方があれば教えてください!

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • 前髪を変えたい。

    今までずぅっと前髪をぱっつんにしていたんですが、 思い切って前髪を別けてみようかな、と思いました。 が、元々くせっ毛で前髪に縮毛矯正をかけていて中々綺麗に別けられません。 アイロンも持っていません。 ドライヤーか何かで癖付けることは出来ますか? 教えて下さい。

  • 前髪の癖毛

    こんにちは 私は前髪が癖毛(うねり)です。 Sのようになります 濡れて乾いたり 汗をかいたり、時間がたつと,ドライヤーで直しても くりくりです. たむらけんじのように変にまとまります。 以前縮毛強制をかけましたが 髪の毛の量が少なく,細く,柔らかく…腕の良いところで緩めにかけてもらっても…ぺったんこでした。 (おでこが広いせいか) アイロンも試しましたが、痛み…これもぺったんこになり恥ずかしかったです。 何か,ストレートになるワックスやヘアースプレー…癖毛、うねりの直し方教えてください。 長文失礼しました。

  • 前髪を綺麗にセット!

    友達が、こんど宿泊学習にいくそうなのです。 そこには、いつも使っているストレートヘアーアイロンを持っていけないそうです。 その子の前髪はアイロンをしないと両端の髪がはねてしまい、ういてしまいます。 くしなどの宿泊学習に持っていけるもので前髪を綺麗にセットできる方法はありませんか?

  • 前髪が。。。

    こんばんは、egg23です。 私はくせ毛でこまってます!特に前髪のくせがひどくて・・・。 前髪以外はアイロンをかけたりすると、1日中もつのでいいのですが、前髪だけはどうしても、すぐにうねってしまいます。念入りにアイロンをかけても結果は同じです。縮毛矯正をあてても髪がのびるのがはやくて、すぐにもとのくねくねの前髪になってしまいました。なにかよい方法はありますか? こうすれば、なかなかうねらない!とか、こんな風にピンでとめればうねりも気にならない!とかっていうピンのとめかた、髪型があれば教えてください!

  • こんな私に似合う前髪

    ●ショートです。(前髪はまぶたまであります) これからロングにするつもりです ●汗っかき(人の何倍も汗をかきます; ●丸顔 ●髪の両は普通より少し多め ●髪質は普通 ●クセ毛(アイロン持ってます こんじな私なんですが、前髪だけアイロンしてもすぐ曲がるので思い切ってわけてみたら友達に『7:3だぁ~』って笑われました;それから分けてません;; でもパッツンはいやです。私はあまり明るいキャラぢゃないのでパッツンは恥ずかしいです。 だから斜めに切ってもらおうかな、と思っていますが。 オススメの前髪おしえてください!!!

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?