• ベストアンサー

前髪の切り方

前髪が伸びてきたので、切ろうと思っています。 私は少々くせっ毛なので、前髪はいつもヘアアイロンで伸ばしています。 前髪を切るのは初めてなので、切り方を教えてもらいたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiaia7
回答No.1

雑誌でみた前髪の切り方です! まず髪の毛を二つにわけます。 表面の毛と裏側の毛です。 量も半分くらいかな?そんでもって、表面の毛を黒ピンかゴムで上に留めるか縛っときます。 そして垂れてる髪を切りたい長さに切りそれから上に留めていた毛を切ります。このとき、この毛はすいたりしてバラバラにします。長さも先に切った長さよりも短めにしたりて。 そしたらどんな量の髪のでも可愛い前髪になります(たぶん)。 これで私は美容師さんに誉められました!上手いねって!! 美容師さんにきってもらったの?って聞かれました! なんでわざわざ聞かれたのかは未だに謎ですが。 でも私的にもそうやって切ったら、すごい上手くいったようにおもいました!