• 締切済み

PCとPCのデータのやりとりについて

windows7のOSのPCを新たに購入したのですが、LANケーブルでwindowsXPの古いPCと接続し、ワークグループを同じ名前に設定しました。 以前にXP→XPでやった時は、この設定で共有されたフォルダを開くことができたのですが、同じ様なやり方をしてもwindows7では何故か古いXPのPCを読み込んでもらえません。 サイトで色々調べて色々とやっているのですが、どうしても古いPCを認識してくれないので困っております。 どなたかやり方を教えていただけませんか? また、このような書き込みは初めてなので、書き方の誤りや情報の不足等がありましたら、訂正いたしますので何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

こちらで順番にチェックしてみるといいでしょう ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

yoneza
質問者

お礼

>MNH10Wさん ありがとうございます。 ワークグループだけそろえれば良いものだと思っておりました。 試してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

Windows7とありますが、エディションはなんですか? また、環境を移行したいのですか?それとも、XPのパソコンは今後も使うのですか?

yoneza
質問者

補足

>Windows7XPさん ありがとうございます。 HOMEエディションだったと思います。 データは動画ファイルや写真のファイルがあるのでそれを移動させたいと思っております。 「環境」の意味がわかりません。すみません。 XPのパソコンは使うかもしれないので、とりあえず使える状態にはしておきたいと思っております。←なんか的外れな回答ですか?