• ベストアンサー

自動車保険についてです。今は三井住友会場に入っていますが、チューリヒに

自動車保険についてです。今は三井住友会場に入っていますが、チューリヒにすると年間18000円も安くなります。 外資って、どうなんでしょう? 問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is-net
回答No.2

外資系か、国内損保かは余り関係ないと思います。保険料は、通販型損保と従来型損保かで違います。外資系が気になるようでしたら、国内損保系の通販型自動車保険も見積もりしてみてはいかがでしょう? http://www.86919.com/sonpo24/

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販型のソニー損保に見積書をとりましたが、チューリヒの方が安かったです。

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

別に問題ありません 私もダイレクト損保(通販損保)でしたが、事故対応等、全く問題ありませんでした

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いと逆に心配してしまう、日本人の悪い癖ですね。