• ベストアンサー

4月に娘が小学校入学します。説明会の時に、各自で揃える物があり一応揃え

poosukiの回答

• poosuki
回答No.6

うちの娘の時も迷いましたが、学校での購入商品を見てから判断することにしました。 水彩セットや書道道具などは、近くのショップで購入の方が価格は安いです。 でも、学校での購入の方がバックがとてもいろいろ種類があり、かわいいです。娘だったのでやはり無地よりかわいい物が良いみたいで、先に買わなくて良かったと思いました。 ピアニカは、どちらでも良いと思いますが、うちの子は吹き口を割ってしまった時に、学校で購入したので、近くのショップで合うものが無くて、苦労したので、ピアニカは近くのショップをお勧めします。