• ベストアンサー

今度娘が小学校に入学するので、ランドセルを購入しようと、いろいろ探した

今度娘が小学校に入学するので、ランドセルを購入しようと、いろいろ探した結果、 ララちゃんランドセルに出会いました。ホームページやレビューを見る感じ、とてもよさそうだなーと思っています。 ここで質問なのですが、実際に購入して使用した感じの生の声が聞きたいです。 ここが不便とか、ここが良いとか何でもいいので、実際に購入された方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.2

ららちゃんを使用していないので使用感はわからないのですが、 オーダーランドセルを今年下の子(息子)に購入予定なので、 上の子(フィットちゃん)のランドセルメーカーと ららちゃんで生地見本を取り寄せたのでその感想を書きますね。 ホームページで見る色目よりもららちゃんは実際の生地の色が明るいように 思いました。 (逆に、フィットちゃんは生地の色の方が落ち着いた色でした) ランドセル表面の感触はどちらも似たような感じでしたが、 内側は、ららちゃんはかなり硬い材質が生地の下に付いているので 女の子であればさほど心配は要らないと思いますが、 乱暴に扱うと、破ける(割れる)ような感じがしました。

tomozou12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。フィットちゃんを娘は気に入りましたので、フィットちゃんになりそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 5gatu2009
回答No.1

こんにちは 子供が使っているのは、そのランドセルではないのですが、 ランドセル選びは必ず1度は実物を背負ってみることをオススメします。 体型によっては、痛がることもあります。 我が子は、天使の羽根のタイプが「痛い!」と言いました。 6年間使うものなので、購入をどこでしても 実物を1度背負ってみましょう!

tomozou12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。子供に背負わせて考えることにしました。ありがとうございました。