• ベストアンサー

今度娘が小学校に入学するので、ランドセルを購入しようと、いろいろ探した

今度娘が小学校に入学するので、ランドセルを購入しようと、いろいろ探した結果、 ララちゃんランドセルに出会いました。ホームページやレビューを見る感じ、とてもよさそうだなーと思っています。 ここで質問なのですが、実際に購入して使用した感じの生の声が聞きたいです。 ここが不便とか、ここが良いとか何でもいいので、実際に購入された方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

ららちゃんを使用していないので使用感はわからないのですが、 オーダーランドセルを今年下の子(息子)に購入予定なので、 上の子(フィットちゃん)のランドセルメーカーと ららちゃんで生地見本を取り寄せたのでその感想を書きますね。 ホームページで見る色目よりもららちゃんは実際の生地の色が明るいように 思いました。 (逆に、フィットちゃんは生地の色の方が落ち着いた色でした) ランドセル表面の感触はどちらも似たような感じでしたが、 内側は、ららちゃんはかなり硬い材質が生地の下に付いているので 女の子であればさほど心配は要らないと思いますが、 乱暴に扱うと、破ける(割れる)ような感じがしました。

tomozou12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。フィットちゃんを娘は気に入りましたので、フィットちゃんになりそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.1

こんにちは 子供が使っているのは、そのランドセルではないのですが、 ランドセル選びは必ず1度は実物を背負ってみることをオススメします。 体型によっては、痛がることもあります。 我が子は、天使の羽根のタイプが「痛い!」と言いました。 6年間使うものなので、購入をどこでしても 実物を1度背負ってみましょう!

tomozou12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。子供に背負わせて考えることにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  来春、小学校に入学する娘がいます。

     来春、小学校に入学する娘がいます。 そろそろランドセルを購入しようと思っているところです。  そこで…『A4サイズ対応』のランドセルというのは『A4サイズのクリアファイルも入る』という 意味なのですか?A4サイズのクリアファイルは、実際のA4よりも一まわりくらい大きいですよね。 そこのところがよくわからないので、ぜひ教えていただきたいです。     よろしくお願いします。

  • ランドセルメーカー

    2万円くらいで、ランドセルを探していますが、ランドセルを検索していると、最近のは、こわれやすいのかな?と疑問に思いました。 其の中で、天使がくれた「ララちゃんランドセル」と池田屋の「ぴかちゃんランドセル」が、丈夫そうで、工夫もされ良いかな?と思っています。 この2つのランドセルのどちらかを、実際に使用された結果、良かった、または、悪かったということがあれば、どんなことでも、良いです。 教えて下さい。 また、おすすめのランドセルメーカーがあれが、教えて下さい。

  • 小学校の入学式服装・ランドセル選び

    4月に小学校入学する娘がいます。 ちょっと早いかもしれませんが、入学式に着る服を買おうかなと思い質問です。保護者は春色で明るめのスーツ等の服装と聞きました。子供も明るめ服を着せるモノですか?黒や紺やグレーは避けるべきなのでしょうか? あともう一点、デパートでランドセルを見たらブランド物が結構ありますよね?「ミキハウス」「組曲」「エンジェルブルー」あれってどうなんでしょうか?親の好みかもしれませんが…何を基準に選びますか? お勧めランドセル教えて下さい。

  • ランドセルはどんなタイプを購入されましたか

    今春入学の娘のランドセルがまだ購入できていません。娘は大柄です。皮製かクラリーノでまず悩んでいます。過去の質問も参考にさせてもらいましたが、皆さんはどこのものを購入されましたか。メーカー名、お店など教えて下さい。

  • ランドセル選び。

    ランドセル選び。 春に子供が小学校入学予定で、そろそろランドセルを選んでみようかなと思い、店頭で色々見た結果、ららちゃんランドセルがいいかなぁ~?と思いますが、他メーカーに比べて丈夫さ・使いやすさはどうかなと色々疑問が出てきました(?_?) お子さんに、ららちゃんランドセルを購入された方、または利用者からこんな話を聞いた、など情報ありましたらお聞かせ頂きたいと思います(^^)

  • ランドセル購入ですごく悩んでます。

    今年小学校に入る娘がいます。 そろそろランドセルを買わなきゃね~って 色んな色を見ては夢を広げて娘と喜んでました。 家に帰りランドセルの事をあれこれ話していたら、 急に旦那がランドセルのフタ?が半分の所で閉まるやつが良い! と言いだしました(驚!!) 私は小さい事から見て親しんでいた普通のランドセルで 色はローズにしようね!って言っていて、 普段物を買う事にあまり口を出さない人なので 想像もしなかった事に戸惑い、普通のでいいんじゃない?と 言いましたが、閉まる所が半分のやつの方が絶対良いよ!!と 折れず、「お前の考えは古いな~皆と一緒じゃなくたっていいんだぞ!」と言い出し、 どちらも折れる事無くいまだに買えずにいます。 私の家は都会じゃなく、関東ではありますが田舎です。 今まであまり気にして無かったので、 目にも入って来ませんでしたが 半分で閉まるランドセルの子を見た記憶がありません。 恥ずかしながら・・・ランドセルに種類がある事も知らず、 私は皆と一緒の普通のランドセルで良いと思うのです。 (天使の羽根のランドセル希望=母) そこで、小学生のお子さんがいらっしゃる方に 是非お聞きしたくここに書きました。 ●実際閉まるのが半分のランドセルを使ってる方、 ●ランドセルで悩まれた方、 ●ランドセルを買ってから気が付いた事がある方 ●それと、ランドセルを購入の際のアドバイス等ありましたら ぜひ色々お聞かせ下さい! このまま行くと、お金を出す旦那の意見が優先する可能性が 大なのです(T_T)わくわく、うきうきした気持ちが ランドセル1つで、あ”~と思うのが嫌でたまりません。 皆さんの意見を聞き、旦那ともう1度話をしたいと思ってます。 どうぞ宜しくお願いします~(T_T)

  • ランドセル購入について

    春に小学校入学の子供がいます。 諸事情で、これからランドセル購入するわけですが、人気のブランド?天使の羽? などや価格、どこに行けば品揃えが良いのか?イオンがいいのか?などなど 教えて下さいm(_ _)m

  • メゾピアノのランドセル

    いつもお世話になります。今度小学生に入学する娘がおります。先日ショップでメゾのランドセルを見てあまりの可愛さに一目ぼれしてしまいました。ただ、デザイン性が高いので飽きたり、他の子供にからかわれたりしないかなと少し心配しています。私が購入予定のランドセルは3タイプあるなかの「学習院タイプ」という一番シンプルで定番タイプのピンクです。サイドにミミちゃんのアップリケがついてる以外は普通のランドセルなのですが・・・ 実際にメゾのランドセルを購入された親御さんに質問なのですが私が心配しているようなことありましたか? 私としては毎日使うものだから少しでも気に入ったものを買ってあげたいのですが、上記のような心配から踏ん切りがつきません。

  • ランドセルを安く購入するには?

    今度4月から小学校に入る女の子がいます。 ランドセルを安く購入するには、いつが良いでしょうか? 合皮製の安いもので、考えているのですが、3月とかが安いとして、選べる種類は限りなく少なくなっているものでしょうか? また安く購入できるところはありますか? イオン、かばん専門店、家具屋、などなど教えてください。

  • ランドセル何色?

    今年の4月に娘が小学校に入学です。ランドセルの購入をそろそろしなければならないのですが、色について悩んでいます。 娘は水色が良いといい、私も水色が可愛いく好きな色なので、大賛成なのですが、通学中の子供を見ていると、女の子はほとんどの子が赤かピンク色で・・・。なので娘が水色を持っていくとイジメられたり仲間はずれにされるのではないかと少し心配で。。。 皆さんはランドセルの色選びどうしていますか?