• ベストアンサー

破損ソフトの削除方法

破損ソフトの削除方法 Office2007を入れていたのですが、調子が悪くなり、一度削除しようと思ったのですが、アンインストールをすると、「この製品のインストール環境が破損しています。CD、DVD、またはその他のインストール元からセットアップを再実行してください」とメッセージが出ます。ソフトディスクを入れても、インストールエラーが起きます。一度、破損したこのソフトをきれいに削除してしまうことができる方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _rainman
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.3

Windowsを以前の状態にするのはいかがでしょうか? 但し、日にちをさかのぼって復元した状態になるので巻き戻した日にち以降のPCの情報は消えるものと思って下さい。また、この作業は自己責任で行ってください。 参考に「Windows XP を以前の状態に復元する方法」→http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、システムの復元をすることで解決しました。

その他の回答 (2)

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

参考にどうぞ。 こういう類の作業に慣れていればそれほど大変では無いと思いますが、そうでない場合は間違えないようにしてくださいね。 [プログラムの追加と削除] 機能を使用しても 2007 Office システムをアンインストールできない場合に手動でアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/928218/  

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の方法でアンインストールを実施しましたが、たぶん自分の方法が不十分だったため、完全に削除することができませんでした。でも、こういうものがあるということで、とてもいい勉強になりました。ありがとうございました。

  • Lbfuvab
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

このソフトを使って完全削除、ではダメですか? 残った消せないファイルは http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html で消してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。

関連するQ&A

  • office 2010ベーター版をインストールしようとするとお使いのコ

    office 2010ベーター版をインストールしようとするとお使いのコンピューターにインストールされている office 2003 は破損しており、セットアップを続行できません。office 2003 製品を削除または修復してから、セットアップを再度実行してください。というメッセージが出て終わってしまいます。office2003をアンインストールしなくてはいけないものなのでしょうか?他に手段はありませんか?

  • インストールに失敗したソフトのアンインストール方法

    インストールに失敗したソフトのアンインストール方法 最近、パソコンを買い換えまして、使用OSがWinXPからWin7に変わりました。 古いパソコンで使っていたいろいろなソフトを新しいパソコンにインストールしようとしたら、いくつかWin7に対応していなかったようで、インストールの途中で止まってしまいました。 そこでこの中途半端にインストールしたソフトをアンインストールしようとしたところ、  セットアップでエラーが発生しました。  次のことを実行してください。  -実行しているすべてのプログラムを閉じます。  -一時フォルダ(temp)を空にします。  -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。  それから、セットアップを再度実行してください。  エラーコード:-5001 というエラー表示が出て実行できませんでした。 とりあえずやってみたことは、 ・Tempフォルダの中身を削除。 ・使っているIEと 履歴やookieの削除 ・ディスクのクリーンアップ です。 この後にリトライしてみましたが、結局同じエラーメッセージが表示されました。 同じようにアンインストールに関する質問があがっていた時に紹介されていた「強制アンインストール」というソフトも試そうとしてみましたが、このソフト自体がインストールできずに先に進みませんでした。 コンピュータに強くないので、グーグルや質問サイトで検索してみても良くわかりません。 お手数ですが、詳しい方、これらソフトをアンインストールする方法を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ソフト削除後のインストール方法?

    はじめまして。1つ質問させてください。以前、質問のあったソフトを強制削除した場合にプログラムの追加と削除に残った部分の削除の仕方についての質問がありまして、私のほうでも削除できました。そこで、再び同じソフトをインストールしたいと思い、CDを入れたところ、まだアンインストールのままで、インストールの項目が存在していないのです。アンインストールの項目を選択しても、「インストールログファイルが見つからないため、アンインストールができません」というメッセージが現れ、アンインストールも出来ないのです。長文で申し訳ありませんが、このような場合の対処法がありましたらお教えいただけないでしょうか?

  • ソフトが削除できない

    ホームページビルダーのソフトを何度か削除したり再インストールしているうちに、今度はソフトのCDを入れてもパソコン上でインストールが起動せず、残りのアンインストールを続行しますと表示され、再インストールできなくなりました。 何度セットアップをトライしても、何故か残りの部分をアンインストルしますと繰り返すだけです。 コントロールパネルの「削除とインストール」で削除を行い、完了しましたと出ますが、コントロールパネルのソフト一覧から消えずにソフト名が残ってしまいます。 従いソフトのexeをクリックしてもセットアップになりません。 前の削除が完璧に終わらない限り、新しく同じソフトのインストールはできないように思えるのですが、どのように対処したら良いか困っています。 どなたかお教え下さい。 OSはWin98です。

  • Office試用版のアンインストール

    Office 2007 Enterpriseを試用しました。挙動が変な点があるので、再インストールしたいのですが、アンインストールできません。 専用アンインストーラがないので、プログラムの削除と変更を利用してアンインストールを試みましたが、 「必要なファイルが破損しているか存在しないため、セットアップを続行できません。元のディスクまたはダウンロード場所を使用してセットアップを再度実行してください。」と表示されます。 そこで、試用版のサイトに行って再ダウンロードを何度も試みましたが、途中で止まってしまいます。 アンインストール、再インストールについて、皆様の教えを乞いたく思います。お願いいたします。

  • 「プログラムの追加と削除」では削除できないソフトの安全なアンインストールの方法

    以前、CドライブとDドライブの容量を変えるために EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition を利用しました。 当分このソフトを使うことはないのでアンインストールをしました。 その他にもアンインストールしたソフトはあるのですが、 それまで使用できていたあるソフトがきちんと作動しなくなりました。 そこで、システムの復元をしました。 問題のソフトがきちんと作動するのを確認して、 改めて、使わないソフトを一つずつアンインストールしようと考えました。 そして、先に挙げた EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition をアンインストールしようとすると 「ファイルが見つからないのでアンインストールできない」 といった内容のメッセージが出ます。 ファイル名からするとアンインストールするためのデータファイルのようです。 それではと思い、セットアップファイルがあるので 上書きインストールしてそれからアンインストールしようと考えました。 ところが、上書きをしようとしても、すでにインストールされているものを アンインストールしてください、とのメッセージが出ます。 しかし、先に書きましたようにファイルがなくてアンインストールはできません。 それではと思い、新バージョンを上書きでインストールしようかと思いましたが 「旧バージョンをまずアンインストールしてください」 とメッセージが出ます。 因みに、このソフトを使おうとしても、別のファイルがないので、と エラーとなります。 現状はアンインストールも使用もできない状態です。 私としてはアンインストールしたいのですが、 この場合の対応はどうしたらよいのでしょう。 本体ファイルをフォルダーごと削除して 関連するレジストリーを削除すればいいのかな、 とは思うのですが、レジストリーは簡単な変更しかしたことがなく、 今回の場合、どこにあるどのレジストリーを削除するのか解りません。 できるだけ安全な方法でアンインストールする手順を教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP Pro SP3

  • 2010 0utlook削除、元に戻す方法?

    オフィス2010アップグレード版使用 outlook送受信エラーのため、アンインストールして再度インストールしてみよう、としたらソフトが 見当たらないので、削除したoutlookを元に戻す方法あれば教えていただきたい。よろしくおねがい します。

  • office アンインストール・インストできない

    お助けください。 office 2010、 アンインストールもインストールも出来ません。 アンインストールについて: コンパネ「プログラムと機能」でアンインストールすると「Microsoft Office Professional 2010のアンインストールが正常に完了しませんでした。」 officeのDVDメディアのsetup.exeで「削除」させようとしても同じ結果。 ということで、非常手段としてhttp://outlooknavi.net/article/164453025.html に基づき、Fix itでアンインストールしたところ、プログラムアンインストールはできたが、「破損したパッチ レジストリキーの問題が未解決」という趣旨のメッセージが出た。 インストールについて: 上記によりまだ問題はあるけれども、とにもかくにもアンインストールできたのだから、と新しく買ったoffice 2010をインストールしようとすると、「Microsoft Office Professional 2010のセットアップ中にエラーが発生しました。」で終わる。 元はと言えば話はややこしくなるのですが、 引っ越しツールで旧PCから新PCへofficeも移行しました。 しかしながら、office関連のWindows updateが上手くいかないので、引っ越しに原因があるかと考え、きれいに新しいofficeを購入して入れ直そうとしたものです。 上書きはよくないだろうからアンインストールしてから、と思ったのですが。。。。 今はofficeはPCから消えた、しかし新たにインストールもできない、officeで早く片付けなければならないことがいくつもあるのに切羽詰まった観です。。。。

  • office系ソフトが全て使用不可能

    こんにちは。 いつもどうりmicrosoft office wordを使用しようとしたところ、 microsoft office wordは、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。とでます。 microsoftのホームページにこれの修復方法が載っていて、再インストールしろとの事だったのでしても何の意味もありませんでした。それでも直らない場合は一度削除してもう一度インストールしろと書いてあったのですが、officeは最初から入っていたソフトでCDなんて持っていないので削除してしまうとインストールできなくなるのかと思いやっていません。ココはどう対処したら良いでしょうか?回答お願いします。

  • アンインストール方法とインストール方法

    Ulead VideoStudio6.0 SE DVD というソフトの インストール中にハングアップして、キーボードが 利かなくなり(Ctrl+Alt+Deleteのダメ)、しかたなく 電源コードを抜いてしばらくして再起動しました。 セットアップ中にハングアップしたので、 アンインストールしようと思い削除しようと したのですが 「Install Shieldウイザードの完了」 のウィンドウが開いて 「セットアップはコンピュータUleadVideoStudio 6.0 SE DVDのインストールを終了しました。」 のメッセージが出て、アンインストールできません。 どうしてでしょうか? どのようにしてアンインストールしたらよいのでしょうか? また、どのようにしてインストールすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう