• ベストアンサー

急に気持ちが沈み込みます

このごろ急に気持ちが沈み込みます。こういう時はどうするのがいいでしょうか?何か効果的な香りとかはあるのでしょうか?試験を控えていて,不安とストレスがあります。日常生活で出来ることの中からアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201721
noname#201721
回答No.2

急に気持ちが沈み込むようなストレスをかかえてらっしゃるんですね。 漠然としたストレスがあり、 それをずっと抱えていたり、 慢性化していることに気がつかないふりをしているのではないでしょうか。 目標は目先にあるもので、それに向かっていくものです。 自分ひとりで抱え込んだり、自分自身に向けずに、 少しづづ吐きだしてください。 一般的ですが、積極的に休みを取ったり、 静かな場所でリラックスしたりですね。 軽い散歩や、人に話を聞いてもらったり 深呼吸をすること。 楽しみながら自分に合う方法を探しませんか。

dosanko103
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単なお礼しかできなくて済みません。今は精神的にいっぱいいっぱいなので。でもいただいたアドバイスは貴重な参考意見として読ませていただいております。感謝しています。

その他の回答 (1)

• jinseiwalk
回答No.1

気分を高揚させる香りはハッカがナンバー1で、ペパーミントやスペアミントがいいですね。これらはハッカガムにも入ってますのでコンビニで買えるでしょう。 暖かい日や寒い日が交互に来るので気持の浮き沈みが激しいのです。 ストレスは体操やウォーキングなどもしながらとってください。すわりっぱなしが一番ストレスたまります。

dosanko103
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単なお礼しかできなくて済みません。今は精神的にいっぱいいっぱいなので。でもいただいたアドバイスは貴重な参考意見として読ませていただいております。