• ベストアンサー

引越しするときって、午前中に不動産屋でカギを受け取って、

引越しするときって、午前中に不動産屋でカギを受け取って、 午後に、荷物の搬入にしたほうがかしこい? もしこれを逆にすると、 午前中に荷物が届いてしまって、 カギは午後でないと受け取れない。 こうなってしまう。 だから荷物が届くのは午後。 不動産屋にいくのは午前、 こういう段取りにするのがいいと思った。 これであってる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.3

> 午後に、荷物の搬入にしたほうがかしこい? ん,その方が,かしこい. > こういう段取りにするのがいいと思った。 > これであってる? あってる あってる それでいい.

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

普通は、引越しの前日までに 鍵を受け取るようにしませんか?

• sayapama
回答No.1

合っていますが、不動産屋さんによっては、お掃除をするからと言えば、前日~数日前に鍵を渡してくれる所もあります。 詳しくは、今回お世話になる不動産屋さんに聞きましょう。 もしも引越し前に鍵を貸していただければ、電気・ガス・水道・電話回線などのライフラインを事前に開通させておけば、引越し当日が便利ですよ。