-PR-
解決済み

携帯から、PCのメ-ルを見るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57085
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (58/80)

一応、PCの方は、設定しましたが、携帯から、メ-ル見る様にするのが、解からないので教えて下さい。携帯は、ドコモのN502itです。それと、相手から携帯に、送られたのを、PCで見ることが、可能か。。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

「PCのメール」というのは、

○プロバイダのアドレス宛に送られてきたメールを携帯で読みたい
○一度PCに取り込んでしまったメール(プロバイダのサーバからは消えている)を携帯から呼び出したい

のどっちなんでしょうか?

前者ならMocoメールの「リモートメール」機能なんかを使うのが一番手っ取り早いでしょう。
後者なら「GoPOP」というソフトが最近出たようです。(ただしメールソフトにOutlookを使っていることが条件)
どちらも詳しくは下記URLから情報を参照して下さい。

携帯に直接送られたメールをPCで読むというのは…個別に転送でもしない限りかなり難しいと思いますが。
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

cockyさん、ありがとうございます。参考に、します。
投稿日時 - 2001-03-28 21:50:39
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

pcに届いたメールを携帯に転送する、というのでいいですか? それならメールソフトの設定でできますが、回線が常時接続などになっていて、一定周期でメールサーバーを見に行く設定になっていないとだめです。
メールサーバーに届いた段階で他のアドレスに転送するサービスをしているプロバイダーもあります。このサービスはプロバイダーしだいです。
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

kensakuさん、ありがとうございました。参考に、します。
投稿日時 - 2001-03-28 21:54:31
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

私はOCNを使っていますがOCNのホームページでiモード転送設定を
してPCと携帯両方でみています。
貴方のプロバイダーのホームページで調べてみてはどうですか?
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

hooさん有難う御座います。私は、ODNに、入ってまして、設定ツ-ルで、ドコモの、アドレス
入力しました。つまりその後です。携帯の方を何処をどうすればいいのか、解からなくて・・・。教えて下さい。簡単に、むずかしい用語は、あまり得意じゃないので。
投稿日時 - 2001-03-28 21:37:36