• ベストアンサー

4/1以降エコポイント対象外

ネットで液晶テレビの購入を考えていますが、中に「4月1日以降エコポイントが対象外になります」と言う製品が見受けられます。  4/1以降エコポイント対象外になる製品とは、どのような製品でしょうか?  製造時期が古い?省エネ性能が不足?  また3/31までにその商品を購入することは損ですか?買い得ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.1

下記の記事に説明されていますので参考にしてください http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1002/23/news083.html どうしてもその機種でなければだめ というのであれば3/31までに購入 そうでなければ慌てることは無いと思います

umaimonhaumai
質問者

補足

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

対象に成る商品です http://eco-points.jp/buy/pdf/tv20100401.pdf 考えかた次第で、4月以降のの商品は、金額は高く成るでしょう

umaimonhaumai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。