• 締切済み

DVDからの音声ダウンロード

ある資格試験のためDVDを使って勉強していますが、DVDから音声のみをダウンロードして、ICレコーダーで聞くことはできるのでしょうか?

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

その手のソフトを使えばデーターのコピーが 秘術的には可能ですが、 最近ですと著作権がらみで色々やっかいです。 また再生するICレコーダの機種によってデータ形式も 違います。 そこで、今回ICレコーダーをお持ちのようですので 単純なアナログコピーはどうでしょうか? DVD再生側のヘッドフォン端子と ICレコーダー側のマイクかLINE IN端子を ケーブルでつなぎ普通に録音すればOKです。

tosh1709
質問者

お礼

早速ご回答をいただきまして、ありがとうございました。 DVDの音声のみをどのようにICレコーダーのソフトウエアに 取り込めばいいのか、そのことだけを考えていたので、 まさに"目から鱗の"回答でした。確かに、いちばん簡単で、 確実な方法ですよね。 大いに助かりました。感謝いたします。