ファンモンへの気持ちが反対方向に行ってしまう

このQ&Aのポイント
  • 本当はファンモンのファンになりたいのに気持ちが反対の方向に行ってしまいます。
  • 自分との違和感や淋しさから、ファンになることを近付けなくなっています。
  • 『ヒーロー』や『夢』が良かっただけに、自分の気持ちのギャップが辛く感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当はファンモンのファンになりたいのに気持ちが反対の方向に行ってしまい

本当はファンモンのファンになりたいのに気持ちが反対の方向に行ってしまいます。 紅白で『ヒーロー』聴いていいなあと思って、先月末に『夢』聴いてファンになろうと考えていました。 でもPVの内容や他の歌詞の内容等で自分との違和感を感じてしまって、淋しくなって近付けなくなってるんです。 例えば好きな人が出来て告白したら相手の人から『あなたとは世界が違うの』とバッサリ門前払いされたようなショックな気持ちでいるんです。 今まで自分が経験してきたことと比べてそんな気持ちになるかもしれませんが、『ヒーロー』や『夢』が良かっただけ余計思いが強いと言うか…。 自分でもウザいのは分かってるし、ファンに反感を買ってしまったのは反省しています。

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125069
noname#125069
回答No.2

『ヒーロー』や『夢』以外の曲の、歌詞を除いた要素は気に入りましたか? ファンになる要素は、曲調が好きとか、歌詞が好きとか、声が好きとか、色々あると思います。 実際、曲調は好きだけど歌詞はピンとこない 演奏はドンピシャなのに声だけ期待外れ とかよくあります。 でも、1つでも何かが引っかかって、1曲でも良いと思えればもうあなたはファンになってるんですよ、きっと。 『ヒーロー』は私も紅白で聴きましたが、元気の出る明るい曲でしたよね。 質問者さんはああいう曲調や雰囲気に惹かれたんじゃないですか^^

その他の回答 (1)

noname#29452
noname#29452
回答No.1

そもそも、「ファンになる」ことは自然なことで、「ファンになろう」とは考えないと思います。「このアーティストの曲(歌詞)は素晴らしいな」と思って直感的に(?)ファンになるんじゃないんですか? 質問者様は自分にブレーキをかけてるんじゃないですか? 「好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!」というように気楽でいいんですよ。

関連するQ&A

  • ファンモン並みにいい歌手がいたら教えてください。

    ファンモン並みにいい歌手がいたら教えてください。ジャニーズやアイドルではなく自分たちで(自分で)作詞もしくは作曲をやっている人がいいです。もうファンモンが解散してしまうので次はだれのファンになろうか迷っています。ファンクラブに入るほど好きでした。オススメの人を教えてください。出来れば男の人がいいです。

  • ファンキーモンキーベイビーズの新曲『大切』のPVが怖くて仕方がありませ

    ファンキーモンキーベイビーズの新曲『大切』のPVが怖くて仕方がありません。 『ヒーロー』がきっかけでファンモンのファンになろうとしましたが、Youtubeで今までのPVを見て世界観が違うなぁと思って曲を聴くのを控えてました。 でも新曲が私の大好きな言葉の一つである『大切』なのをブログで知ってどんな曲なのか再び検索して見たらなんとPVが成海璃子主演でテーマが不登校や引きこもりっぽい内容でビックリしました。 ただでさえ私はそう言った題材はとても苦手で恐怖感さえ感じるくらいだったのに、たまたま好きな言葉のタイトルの歌のPVの内容がそれが題材だったと思うとそれだけで怖くなって言葉が信じられなくなりそうなんです。 たまたまそんなタイトルが気になって見ただけなのでこれ以上見なかったり今後ファンモンの情報を一切断ち切るのが一番かもしれませんが、言葉に騙されて突き落とされた気持ちです。 そう言った内容は簡単にPVとして出さないで欲しいです。 今も震えが止まりません。

  • 両思い?な時に聞く歌

    好きな人の事を想っている時の気持ちを歌っている歌をおしえてください。できればこっちが向こうの事が好きで向こうも気があるように思えるけど確かではないっていうような感じがいいです。僕は最近の歌ではファンモンの紅白とかが好きです。

  • ファンサイトで猛攻撃に遭いました…。

    シリーズものの推理小説に出てくる日本一有名な探偵のファンサイトがあります。 そこの掲示板に書き込みをした時の、常連さん達の対応に驚いてしまいました…。 戦後に発表され名作として知られるシリーズものなので、一時的に人気のある小説ではありません。 主人公はもちろん架空の探偵ですが、自分の夢にリアルに出てきて面白かったので、書き込みしてみようと思ったのです。 夢の内容は、この小説は何本も映画化されているのですが、探偵役を演じた中でも最も人気のある俳優が扮した探偵の、相棒に私がなるというものでした。 書き込みは本当に軽い気持ちでした。 掲示板では常連のような人たちがいつもワイワイと楽しく語っていて、その書き込みの内容にずっと楽しませて頂いてたので、私も加わりたいなと思っただけです。 しかし私が書き込んだ途端、常連さん達から人格が180度変わったかのような猛攻撃に遭いました…。 「で、何が言いたいの?」「そういう妄想はひとりでしていなさい」というようなお返事です。 とても傷付きました。 年季の入ったファンというのは、こういうものなのでしょうか。 もうファンの域を通り越して神を崇めるような感じだから、ほんの些細な夢の話でも鬼と化すのかなと、恐怖を感じました…。 そんなことがあってしばらくしてから、世界でもとても有名な別の探偵のファンクラブに入っていた知り合いが、そのクラブの雰囲気の悪さに怖くなって退会したという話を聞きました。 同じファン同士、どうしてもうちょっと和やかにできないのでしょう…。 ファンのヒトって、なにか、怖いです。 あれ以来「好き」という気持ちをネット上でストレートに表現できなくなってしまいました。 一見和やかに見えてもファンサイト、ファンクラブという所は、どこもこういうヒトたちばかりなのでしょうか?

  • ぴったりな曲を探しています!!

    サークルでイベントで使用するオリジナルのPVのようなもの(非販売)を 作っているのですが エンディングで使える曲を探しています。 エンディングではダイジェストを流します。 子供のサークルですので 歌詞がわかるようにJ-POPで  バラードではなく、テンポのいい曲がいいです。 歌詞は みんなで力をあわせるとか ゆめに向かうとか 仲間とか そんな感じの内容のものがいいな~と思っています。 前はV5?の「ヒーロー」を使用したのですが 違う曲で いい曲ないでしょうか?? 大きな発表会みたいなものが終って記念のPVみたいなものを 上映するのでちょっと感動できるような仕上がりにしたいと今編集中です。 宜しくお願いします!!!

  • 大きな挫折を味わった人で前向きな歌は好きですか?

    大きな挫折を味わった人で前向きな歌は好きですか? 私は長年BUMP OF CHICKENの深い歌詞の歌が好きでCD買ったりライブ行ったりして、若い頃に出来なかった事を果たせたりしたのですが、BUMPと同じノリでファンキーモンキーベイビーズにもはまろうとしてヤフオクだとかでCDを買ったりしたんです。 だけど『諦めない』とか『あの日の夢』だとか私が失っていった物ばかりの前向きな歌詞が多くて、それが物凄い欠落感を感じてしまったので聴いてないんです。 ファンモンのメンバーだって苦労はあった筈だし、その上でそう言った一般受けするような元気な歌詞を書いてるかもしれません。でも前向きに生きられなかっただけ辛くて怖かったりするんです。 大きな挫折をした人でファンモンの様な一般的に前向きで明るい歌が好きな人はいるんでしょうか?

  • 自分に自信を持つための気持ちの持ち方はありますか?

    人の目を気にしてしまうことが多く、声も小さくなりがちで、自分に自信がありません。人に良く思われたい、という思いが年々積み重なっていき、自分が出せなくなってきたのか・・と30代半ばにきて思うようになりました。 自分に自信をもって堂々としている人を見ていると、凄いなぁ、うらやましいなぁと思ってしまいます。 こんな性格なので、母になって6年経ちますがママ友と呼べる人はいません。近所づきあいも挨拶程度です。 自分をさらけ出すということができていません。 自分に自信を持つための気持ちの持ち方や、考え方はありますか? また、営業や接客をされている方は、お客さんによっては罵られることとか門前払いのような態度をされる方などいると思います。私はそういった人に出くわしたら、多分オドオドしてしまうし、さらに自信もなくなってしまいます。そういった人に対して精神的にへこまずにいられる考え方や気持ちの持ち方はありますか?

  • この曲を教えてください

    ハードロックの曲で、サビで「Super Hero」という歌詞があり、PVはバニーガールがたくさんいる街があって、その街にジープに乗った男の人(多分この曲を演奏しているアーティスト)が侵入するという内容でした。 PVはインパクトがあったので覚えていますが、肝心の曲名を忘れてしまいましたので曲名、アーティスト名を教えて頂けると幸いです。

  • 「愛する」ってどういう気持ち?

    ドラマや歌詞ではよく、彼氏や彼女に「愛してる」って言いますよね。 こちらのサイトでも見かける言葉だと思います。 その、恋人に対する「愛してる」というのがいまいちよく分かりません。 私には今付き合っている人がいます。 その人のことはもちろん「好き」で、 恋しかったり、やきもちをやいたり、ときめいたりします。 相手を喜ばせたいし、喜んでくれるならなんでもしてあげたいです。 こういうのが「愛」だと思っていたんですが・・・ 「愛してる」と思うのにはどうも違和感があります。 これはただ、単語と感情が一致していないだけなのでしょうか? それともまだ気持ちがそこまで辿り着いていないということでしょうか? 時期が来れば、「これが恋か!」と思った時のようにピンとくるものなのでしょうか? 「愛してる」とはどういう気持ちのことか、教えて頂きたいです。 是非お願いします。

  • 堂本剛のファンについて

    堂本剛のファンは、コンサートのチケットが 売れ残ってるし、少しでもファンを増やしたいとか 多くの人にコンサートに来て欲しいという 気持ちがあるなら、掲示板にURLをクリックすると PVを見れるようにして、興味を持った人に コンサートに来てもらうとか、なんとかすれば いいのに、かくそうとするんですか? 私も、とある掲示板に買って下さいってアピールすれば? って書き込んだら削除されました。 今はジャニーズとはいえ、地方ではチケットが 売れ残ることは、珍しくないらしいので かくさないほうがいいと思うのですが どう思いますか。

専門家に質問してみよう