ファンモンへの気持ちが反対方向に行ってしまう

このQ&Aのポイント
  • 本当はファンモンのファンになりたいのに気持ちが反対の方向に行ってしまいます。
  • 自分との違和感や淋しさから、ファンになることを近付けなくなっています。
  • 『ヒーロー』や『夢』が良かっただけに、自分の気持ちのギャップが辛く感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当はファンモンのファンになりたいのに気持ちが反対の方向に行ってしまい

本当はファンモンのファンになりたいのに気持ちが反対の方向に行ってしまいます。 紅白で『ヒーロー』聴いていいなあと思って、先月末に『夢』聴いてファンになろうと考えていました。 でもPVの内容や他の歌詞の内容等で自分との違和感を感じてしまって、淋しくなって近付けなくなってるんです。 例えば好きな人が出来て告白したら相手の人から『あなたとは世界が違うの』とバッサリ門前払いされたようなショックな気持ちでいるんです。 今まで自分が経験してきたことと比べてそんな気持ちになるかもしれませんが、『ヒーロー』や『夢』が良かっただけ余計思いが強いと言うか…。 自分でもウザいのは分かってるし、ファンに反感を買ってしまったのは反省しています。

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125069
noname#125069
回答No.2

『ヒーロー』や『夢』以外の曲の、歌詞を除いた要素は気に入りましたか? ファンになる要素は、曲調が好きとか、歌詞が好きとか、声が好きとか、色々あると思います。 実際、曲調は好きだけど歌詞はピンとこない 演奏はドンピシャなのに声だけ期待外れ とかよくあります。 でも、1つでも何かが引っかかって、1曲でも良いと思えればもうあなたはファンになってるんですよ、きっと。 『ヒーロー』は私も紅白で聴きましたが、元気の出る明るい曲でしたよね。 質問者さんはああいう曲調や雰囲気に惹かれたんじゃないですか^^

その他の回答 (1)

noname#29452
noname#29452
回答No.1

そもそも、「ファンになる」ことは自然なことで、「ファンになろう」とは考えないと思います。「このアーティストの曲(歌詞)は素晴らしいな」と思って直感的に(?)ファンになるんじゃないんですか? 質問者様は自分にブレーキをかけてるんじゃないですか? 「好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!」というように気楽でいいんですよ。