- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファンサイトで猛攻撃に遭いました…。)
ファンサイトで猛攻撃に遭いました…。
このQ&Aのポイント
- シリーズものの推理小説に出てくる日本一有名な探偵のファンサイトでの書き込みにより、常連のファンたちから猛攻撃を受けました。
- ファンサイトやファンクラブは和やかな場所と思われがちですが、実際には怖い面もあるようです。
- この経験をきっかけに、ネット上での「好き」の表現に恐怖を感じるようになりました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>どこもこういうヒトたちばかりなのでしょうか? 当然全てではないでしょうが私もファンサイトではなく趣味のホームページの掲示板でコテンパンにされました。それなりの挨拶もして管理人からも歓迎の意がありましたが常連にすることなすこと攻撃されました。 その後はごくまれに閲覧はしますが投稿は一切しません。一緒に趣味の話をしたいとは思いますが、それ以上に気にかかり楽しめません。 質問者さんもしばらく閲覧だけにしていて、そのうち誰かさんが投稿してきて雰囲気が変わるのを待ったらいかが。私は自分のホームページに無料サービスの掲示板を付けました。
お礼
6AV6さんは同じ体験をされたのですね。 全てではないですよね、きっと。 なにか、それまで純粋に好きで楽しんでいたものを総出で否定された気持ちで、ショックから抜け出せません…。 自分で掲示板を立ち上げるという手もありますね。 立ち直った頃に、その方法も検討してみます。 その時は視野と心の狭い掲示板には絶対したくありません。