• ベストアンサー

両思い?な時に聞く歌

好きな人の事を想っている時の気持ちを歌っている歌をおしえてください。できればこっちが向こうの事が好きで向こうも気があるように思えるけど確かではないっていうような感じがいいです。僕は最近の歌ではファンモンの紅白とかが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tami_134
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

定番ですが、湘南乃風の「純恋歌」。 彼の素直なキモチと、彼女のあったかさが「ふわっ」と包んでくれます。

関連するQ&A

  • 大きな挫折を味わった人で前向きな歌は好きですか?

    大きな挫折を味わった人で前向きな歌は好きですか? 私は長年BUMP OF CHICKENの深い歌詞の歌が好きでCD買ったりライブ行ったりして、若い頃に出来なかった事を果たせたりしたのですが、BUMPと同じノリでファンキーモンキーベイビーズにもはまろうとしてヤフオクだとかでCDを買ったりしたんです。 だけど『諦めない』とか『あの日の夢』だとか私が失っていった物ばかりの前向きな歌詞が多くて、それが物凄い欠落感を感じてしまったので聴いてないんです。 ファンモンのメンバーだって苦労はあった筈だし、その上でそう言った一般受けするような元気な歌詞を書いてるかもしれません。でも前向きに生きられなかっただけ辛くて怖かったりするんです。 大きな挫折をした人でファンモンの様な一般的に前向きで明るい歌が好きな人はいるんでしょうか?

  • 両思いかも!でも期待しすぎたくない時

    女性に質問です 気になる人、好きな人と良い感じ(よく目が合う、相手が自分に好意がありそうな事を言ってくれる等)にな気がしてもしかして両思いかも、と期待するけど 「でも違ったら嫌だし……期待しないでおこう。冷静になろう」と思い 自分の気持ちを静める時には相手とどういう接し方をしますか?(あえて素っ気なく接する、距離を置く等)

  • 両思いになってすぐ、彼への気持ちが冷めました。

    両思いになってすぐ、彼への気持ちが冷めました。 21歳大学生女です。25歳の彼(学生時代からの友人)からアプローチがあり、3回デートをしました。毎回そのあとの電話やメール、Skypeが盛り上がって、だんだんと彼の事が好きになりました。そして、悩み事などを電話で話している時に、流れで「僕のことどう思ってる?」みたいに言われて、ためらっていたら突っ込まれて、「好きなのかもしれない。」とポロっと言ってしまい恥ずかしさに慌てていたら、「ゴメンね。君から言わせて。」みたいな感じで向こうから付き合ってみようと言われました。私としてはまだそんなつもりでは無かったので、考えさせてほしいと伝え、連絡をたった2日後になぜだか無性に彼に会いたくなって、付き合うことをOKしました。その途端に彼は安心したのか、今までの丁寧な言葉使いが一変。一人称が「俺」になって私とのSkype中に他の人と電話したり、会った時はいきなり「遅い」って言って私の頭をくしゃくしゃっと触ったり(アップだったので、乱れてしまいました。)態度が変わりすぎて、まだ付き合い出している感じでもないのに、心は冷めつつあります。いくらなんでも早すぎで、彼の事もまだよく知らないのに。です。この気持ちをどうしたら良いのか分かりません。できたら、もう少し考えたいのですが、彼は会おう会おうって感じです。ドライブとか旅行も誘われましたが、先走りすぎているのでハッキリと断わりました。初めての彼女らしいので、舞い上がっているのかもしれません。今までの付き合いから言うと、とても真面目で優しい人なので、まだ別れたいとは思っていません。こういうモヤモヤした気持ちをどうしたら良いのか、アドバイスがほしいと思います。

  • これは両思いですか?

    何度か私から告白してます。 毎日連絡をとったり、週に2~3回はあっています。 家族には会ったことありませんが家に呼ばれたことも何回もあります。 最初は、「俺は性格悪いからやめといた方がいい」など言われてました。 それが最近変わった気がするんです。 やけに私の状況を気にしたり何かある度に心配して怒ってくれます。 これは元々のその人の面倒見のいい性格からなのかもしれません。 ケンカするとよく「もう当分会わない」といわれ 私もそのままスタスタ帰るのですが 10分ほど経つと電話がきます。 「本当に帰っちゃうの?」「当分会わなくていいの?」と。 そのまま帰るときと戻るときがありますが なぜかいつも向こうの方が焦ってます。 都合のいい様になるのは嫌なので きっぱり言ってはいるんですが… そしてこんなことも言われました。 ・私に対していいなと思うところはある。 ・会いたい。 「そんなに会いたいの?」と聞くと 「会いたいかも!」って返ってきました。 ・調子が善くないと言うので「じゃあ、会うのやめよう」というと「なんで?」と拗ねられます。 (こちらとしては体調を優先して欲しいのですが、それを意地悪って言われます。) ・(職場まできたんですが)その時いつもより可愛かった。輝いてた。 ・何でも1人で抱え込むな。俺に相談しろ。 ・もう俺の事どうでも良いんでしょ? 頼り甲斐があるときと甘えてくる時の差があります。 電話やメールでのやりとりとあってるときの態度が違うので そこでまたよくわからなくなります。 直接会わないと甘えてくるというか。 でも会うと、しょうがないな。 みたいな感じや俺様的?です。 前に一度大げんかした時に、 いっそ忘れてしまった方がと思って 別の男性と2人で会った事がありました。 その事に対して凄い怒られました。 けれど、付き合ってるわけではないんです。 数ヶ月前はそういう関係じゃない。ってお店で店員さんに言ってたので。 だからこそこの関係性が何なのかわからないんです。 私も告白したとはいえ、電話ででした。 予定を合わせてくれて私が休みの日にはどっかいく?って言われます。 一日のうち全く連絡しないと向こうから電話などが来ます。 客観的にみてどんな状態なんでしょうか?

  • 歌に気持ちを乗せてくる

    お客さんがカラオケで尾崎豊のアイラブユーを気持ちを込めて歌うわと言ってきたりラブソングを歌ってる時に手を握ってきたり愛してるの所で見つめて来たりします。 ふざけてるわけでもなさそうなので、笑うと悪い気がしますが思わず笑ってしまいます。 もう大分長い仲ですが、向こうは私の事が好きだからそういう風に歌に託すのでしょうか??

  • この歌手がこの歌を歌うなら、紅白を見ようかな!

    大晦日のNHK紅白、皆さんは見ますか? 私はもう見なくなって、数十年が経ちます。 さて、紅白を見ていない、見たくないけど、この歌手がこの歌を歌うなら紅白を見ようかな、見てもいいかな・・・という人はいますか?

  • 初の両思いだけど。。。

    好きな人の優しさとか彼には警戒感なくむしろ安心出来て、そういうところに惹かれたし、誰かしらの悪口等、傷付く事から自分を守ってくれてるってわかって余計 好きになったし、 両思いだけど進展してなく私が恥ずかしがらずに歩み寄らないと、見守る事はしても向こうからは一切アクション起こさないって感じだけど、 今までの人生で初の両思いで、 どうやって歩み寄ったらいいのかわかんない。。 素直に自分の気持ち話していいの?

  • 両思いの時って、どうしますか?

    両思いの時って、どうしますか? 中3男子です。 最近、自分が告白した女の子が自分のことを好きだと知りました。 あれ?順番おかしくない?と思われたでしょうか。 実は、以前もこの関連のことで質問をさせていただきました。 それで、その問題と言うのは、告白したのに中途半端だった、と言うことです。 簡単に・・・あの日、僕は男子同士でやっていた罰ゲームを切っ掛けとし、気になっていた女の子に告白しました。 その告白が好きだと言う気持ちしか伝えられなかった(付き合いたいとまでいえなかった)上に、罰ゲームで心を弄ばれたと言う誤解を生じさせたのではないか、と言う事で、どうすべきかを皆さんに質問させていただきました。 幸い、彼女が、口を利いてくれない。などと言う事はなく、誤解されないように、きちんと説明しました。 しかし、その時はしつこい男だと思われるのではないかと告白のやり直しはしませんでした。 それから、二十日程たった頃です。 男友達がその子に好きな人を聞き出したそうなのです。 僕も「あいつには気がないんだろうなぁ」と諦めかけていたのですが、その答えを聞いて驚きました。 「僕」なんだそうです。しかも、昨年度の二学期からだと言うのです。 僕が告白したのは1ヶ月ほど前ですが、その時彼女は自分だと思ってはおらず、驚いていたのですが、その時点で、既に好きだったようです。 考えてみれば、自分が良く見るのはありますが、他の人より目の合う回数が多かったり、普段しない話をしてくれたりあったようにも思います(どうでもいいですが・・・) そこでです。 どうすべきでしょうか? このまま、段々と深めていくか、それとも、すぐにでも付き合いたいと告げるか。 ただ、僕たちは中3、人生の大きな分岐である高校受験もありますので、出来れば夏休みが終わるまでには何とかしたいです。 長文、あがった口調、綺麗でない日本語で恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

  • 歌を聴く時

    私は日本人ではありませんが、すべての文章はただ自分の感じです。何か違うなら、お気を悪くなさらないでください。自分の好奇心のため、「日本人その時どんな様子ですか?」と思います。そして質問しています。 私は歌の歌詞があらないなら、その歌の意味がぜんぜん分かりません。たとえ歌詞の言葉が分かっても聴く時「何の言葉、何を歌いますか?」と思われます。言葉のアクセントと長くは変わりますが、歌うものがよく分かりません。それから、歌詞があるなら、歌詞に沿って、歌うものが大体分かります。 日本人は歌を聴く時、歌の言葉や意味は全部分かりますか?その時どういう様子ですか? それに、沢山の私が聴いた歌は歌詞の前後関係がよく分かりません。離れの意味のような、日常の話とぜんぜん違います。一部ずつだけ分かりますが、一緒に置いて、意味が分かりません。その中に何か失ったという感じです。そんな歌の意味は含蓄のものかどうか分かりません。 日本人はそのような歌に対して、どういう様子ですか? 方々のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • なぜ両思いは少ないか

    なぜ両思いは少ないのか。 向こうが熱くなって、アプローチしてくるタイプが 決まっている。 過去振り返って非常に良く似た人がいつも アプローチしてくる。 自分が思う相手も決まっているが 向こうが合わない事が多い。 無理につきあってもうらうのも 長続きしないからいつまでも 追いかけない。 現実派だし信頼感が欲しいので 向こうがある程度アプローチしてくる人 を選べばうまくいく事が多いので 頭でそうするが、やはり心から満足している わけではない。 けれど結局長い目で見れば信頼感ではないか と思うので向こうが熱い人を頭で選んで付き合う。 付き合いは成功する。しかし、満足していない。 愛してくれ信頼できる人を愛する努力を続け、 自分も信頼される人間になってこたえるのが結婚という事でいいのだろうか。 自分が本能のまま好きでそのまま結婚してうまくいっている人はいないだろうか。

専門家に質問してみよう