• ベストアンサー

昔聞いた歌で…

こんにちわ 昔聞いた歌なのですが、 「水の中のあわのように 僕はいつでも 最新・・・」 というようなフレーズがある曲を探しています。 紅白で出てたような… 分かる人、教えてください><

noname#11351
noname#11351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1952968
noname#11351
質問者

お礼

そうです! ありがとうございましたw

その他の回答 (1)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

B'zの「WAKE UP,RIGHT NOW」でしょう。 以前ビールのCMに使われていました。 視聴出来ます↓

参考URL:
http://www.bz-vermillion.com/disco/al/al13.html
noname#11351
質問者

お礼

ありがとうございますw ぽいんとは、解答順ですいません><

関連するQ&A

  • 昔の歌を2つ教えてください。

    いつもありがとうございます。 自分では見つからないので質問させていただきました。2つの曲はたぶん「みんなの歌」で放送していた記憶があります。 1つ目の歌の歌詞は 雪解けの音は春のささやき・そっと風の悪戯・ああ誰も冷たい冬を懐かしく感じるのは何故 というフレーズが入っていたと思います。 2つ目の曲は 粉雪はしんしんしん・やがてある朝蘇るというフレーズが入っていると思います。 どちらも女性歌手が歌っていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 始まる僕らの歌

    こんにちわw 始まる僕らの歌頑張れって歌忘れない♪ってフレーズが入っている曲を歌っている人は誰ですか??

  • 「しゅわしゅわ」という歌詞が入っている歌

    声優さん2人で歌っていて、 「しゅわしゅわの、泡しゅわしゅ、しゅわしゅ」 という感じの歌詞が入っている歌が知りたいのですが、 何という曲ですか? PVの衣装は水色だったと思います。 ご回答よろしくお願いします^^

  • まともな最新の歌番組って・・・・

    まともな最新の歌番組って・・・・ Mステくらいですかね?HEY×3はなんだか昔のやつやってるし、視聴者って最新の曲知りたいと思わないのでしょうか?それともダウンタウンがアーティストが嫌いになって、昔の曲をやらざるおえなくなってるのか?詳細知ってる人いますか?うたばんも終わったし、音楽番組見たければBSや衛星を見なきゃダメなんでしょうか?

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • オフコースの昔の歌

    オフコースの昔のアルバムに収められてた歌です。 ♪もう一度、お前と、腕組歩きたい・・・ というフレーズで、内容的には、妻を亡くした、夫の心境を歌ったような内容でした。 曲名をご存知の方、おられませんか?

  • 昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

    手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。 16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。 その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。 どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 昔の「みんなのうた」で流れてた・・・

    かなり前(5年以上は前です)にNHKのみんなのうたで流れていた歌の題名を探しています。 サビの終わりの一部分しかフレーズがわからないのですが、 「おもいだして それが ぼくからのメッセージ」でした。 確かその前は「もしもこのうたをきいたら」的なかんじでした。 男の人が歌っていたものです。 だれか知っている人がいらっしゃったらぜひおしえてください。

  • 気になる!昔ラジオで聴いた怖い歌

     ずっと長年気になっている曲があり思い切って質問します。 昔の話なので少々ウロ覚えなのですが・・・ 確か・・・ユーミンのやっていた夜のラジオ番組で「一番怖い歌」として紹介されていた曲のタイトル&内容が知りたいです。  歌詞は「あなたのポケットのなかにいれて、つれて歩いて・・・」というような不倫風の歌で、ちょっとぞっとする歌でした。ユーミンの曲ではないかもしれません。時折耳から離れず、ネットで調べてもヒットせず、なんだか悶々としています。どなたかご存じの方、助けてください。