Windows Media Playerで音声が出ない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerで音声が再生されず、英語のページに飛ばされる問題が発生しています。
  • エラーメッセージによると、Windows Media Playerはファイルが見つからないという状態です。
  • この問題は、メディアライブラリ内の項目と関連するデジタルメディアファイルへのリンクが壊れているため発生する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerについて質問です。

ネット上で音声のでるはずのリンクをクリックすると、何故か英語のページに飛びます。 音声が出ません。 昔は左脇にバーが出てきて音が流れたのに、今は上記の状態です・・・。 英語のページにはこう書いて有りました。 Windows Media Player cannot play this file. Windows Media Player cannot find the file. Items in Media Library are links to digital media files that are stored on your computer, a network drive, a removable storage card, an Internet server, or another location. This error message usually indicates the link from an item in Media Library to its associated digital media file is broken. Links can be broken for one of the following reasons: A link to a temporary file from the Internet cache (a file from the Temporary Internet Files folder, for example) was added to Media Library and that file was later deleted. A link to a digital media file was added to Media Library and the file was later deleted. 原因は何なんでしょうか? 対処法を教えていただけないでしょうか。 どなたか解明できる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

This error message usually indicates the link from an item in Media Library to its associated digital media file is broken.    ↓ このエラー・メッセージは、メディアライブラリのアイテムからその関連するディジタル・メディア・ファイルへのリンクが壊れていることを通常示します。

OzakiYutaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つまり、僕のPCではなく、HP側に問題があるということでしょうか? しかし、どこのHPへいっても上記のページに飛ばされてしまう事や、昔は聞けたリンクでさえも聞けなくなっていることから、おそらく僕側に問題が生じていると思うのですが・・・。 WMPが使えず不便をしています。 どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか?