• 締切済み

Windows Media PlayerでSDに書き込む方法

Windows Media PlayerでSDカードに書き込んで、DSiで再生したいのですが、ファイル形式:拡張子が「.m4a」「.mp4」「3gp」のAACファイルと書いてあって、mp3形式のファイルは再生できないとありました。 ライブラリのその他オプションのファイルの種類の中に上記の拡張子がないようだったのですが、どうすればよいのでしょうか? よく分からないので教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WMPでは無理なので他のツールを使います。 itunesが有ればそれでできます。 その他変換ツールを使います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se319530.html

kyoko011
質問者

お礼

ありがとうございました! itunesをダウンロードしてやってみたら何かできたみたいです。 DSで聴けたので成功ってことで。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wma形式をDSiで再生するには?

    借りてきたCDをメディアプレイヤー11でパソコンに取り込んだところ 拡張子はwmaでした。 娘に頼まれたので、SDカードにコピーしたのですが再生できませんでした。 拡張子がこのままではDSiで再生できないので、mp4,m4a,3gpのどれかに変換したいのですが どのようにしたらよいでしょうか。 dBpowerampをダウンロードしたので、mp3にすることはできそうです。 (使い方はよくわかりませんが) どうぞ宜しくお願いします。

  • vodafoneのメディアプレーヤーについて

    vodafoneの最近の機種にはメディアプレイヤーがついていますよね? それの「SDビデオ」が何なのかよくわからないんです。 MP4形式のファイルなどをつっこんでも再生できないし、どうやって使えばいいのかまったくわかりません。 一体どうやって使うんですか??

  • Windows Media Playerについて

    こんにちは。Windows Media Playerで動画を再生しようとすると「再生しようとしているファイルの拡張子が、ファイル形式と一致しません。ファイルを再生しようとすると、予期しない動作が発生する可能性があります。」と出てしまいました。調べて、この警告が出ても「はい」を選択すれば普通に再生できることは分かったのですが、動画の拡張子は「.wma」なのにどうしてこの警告が出るのでしょうか?OSはXPでWindows Media Player10を使っています。動画は問題なく再生できるのですが少し気になったので。回答よろしくお願いします。

  • 拡張子MP4のFileをMedia player用にコンバートする

    映像ファイルをもらったのですが,拡張子が「MP4」で,メディアプレーヤーでは再生できません。 そこで,メディアプレーヤーで再生できる形式に(拡張子がメディアプレーヤーが対応している形式)に変換できるフリーソフトがあったら教えてください。 または,「MP4」が再生できるフリーソフトを教えてください。 上記のいずれもがない場合には,廉価な映像ソフト(お勧めの)を教えてください。

  • DSiで音楽を聴きたいのですが…

    最近、新しいパソコン(Windows Vista)を購入しました。 その理由の一つは、DSiで音楽を聴くためです。 (前のパソコンは、SDを入れるところがなかった) 丁度、SDメモリチップを入れるところがあったので、 早速、DSiで音楽を聴こうと思い、 お気に入りの音楽をダウンロードし、 SDに記憶させて、DSiにSDを入れ、音楽を聴こうと思ったのですが、 「音楽ファイル(AAC)がみつかりませんでした」 と表示され、音楽が聴けないのです。 急いで調べてみると、 拡張子が「.m4a」、「.mp4」、「.3gp]のAACファイルでないと、 DSiで音楽が聴けないそうです。 なので、「iTunes」というフリーソフトをダウンロードしたのですが、 なかなか使い方がわかりません。 だれか、使い方を知っている方は、詳しく教えてください! また、「iTunes」を使わずに、 拡張子が「.m4a」「.mp4」「.3gp]のAACファイルにするやり方を 知っている方は、どうか詳しく教えてください! 皆様、どうかよろしくお願いいたします。

  • windows media player11でmp3ファイルが再生できない

    windows media player11でmp3ファイルを再生しようとすると、 「再生しようとしているファイルの拡張子(mp3がファイル形式と一致しません。ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。」 と表示されてしまいます。 「はい」を選択しても、「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な1つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」 と表示されます。 コーデックとはなんでしょうか。 またどうしたらmp3ファイルを再生することができるのでしょうか。 調べてみてもよくわからないのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤー

    マイミュージックの音楽をメディアプレイヤーで再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されています。 ちなみにメディアプレイヤーライブラリーには、データは無くライブラリーに追加しようとしてもできません。 どなたか、教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • Windows Media Player10で、特定のmp3が再生できない。

    あるホームページ上で公開されいるmp3で、 IE上で再生ボタンをクリックしても特にエラーは出ず、 再生停止してしまうような感じで音が出ませんでした。 試しにそのmp3ファイル単体をダウンロードして、 WindowsMediaPlayer10で開いてみたのですが、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というメッセージが表示され、ライブラリには 追加されましたが、再生できませんでした。 ・再生環境は、  WindowsXP HomeEdition Ver2002 SP2、  Windows Media Player10 Ver10.00.00.4036。 (自分でCDから取り込んだmp3は再生されます。) ・ファイルの拡張子は.mp3、  プロパティ上の長さは3:15、  ビットレートは80kbps、  メディアの種類はオーディオ。 ・QuickTimeでは再生できる。 ・Win98のMediaPlayer7では再生できる。 ・MediaPlayer10では再生できない。 という状態で、QTや古いマシンでは再生できるので、 データ自体が壊れているのではないと思うのですが。。 MediaPlayer10で再生できない原因は何でしょうか? なにかコーデック?を追加しないと開けないmp3というのがあるのでしょうか?

  • デジタルプレイヤーについて

    知人から「Panasinic SV-SD75」をもらいました。 SDカード仕様のデジタルプレイヤーです。 随分前の製品らしく、付属のソフト「SD-Jukebox ver2.0J」が紛失しており、そのソフトもWin98までしか対応していなかったようです。 このソフトがなくても音楽の編集は可能なのでしょうか?? 現在、私はWinXPで、iTuneをメインに、Windows Media Playerをサブとして使用しています。 CDからPCに落としたファイルをそのままSDカードにコピーすると、PCではSDカードから読み込んで再生できるのですが、プレイヤー本体にSDカードを入れたときには再生できません。 おそらくファイル形式が違うのではないか??と考えるのですが、実際どのようにすればよいのかわかりません。たしか、プレイヤーはAAC/MP3内蔵だったと思います。 初心者です。宜しくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーについて

    ソフトバンク911SHを買いました。メディアプレイヤーが内蔵されているのでiTunes をPCにダウンロードしてメモリーカードにコピーしましたが再生できませんでした。 (データが開けない) PCのiTunes内ではファイルがAACオーディオファイルとなっていますが、メモリーカードにコピーするとMPEG4となっています。操作方法に間違いがあるのでしょうか?(iTunesではMP3からAACデータファイルに変換できます) 取説にはAACデータに変換できるソフトがあれば良いと書いてありますが・・・ 全くの素人です。宜しくお願いします。

生活保護の要件
このQ&Aのポイント
  • 生活保護は、生活できている兄弟がいる場合には受けられません。
  • 生活保護の要件には、所得や財産の条件があります。
  • 生活保護を受けるためには、申請手続きが必要です。
回答を見る