• ベストアンサー

Windows Media Player

あるサイトを見ていて、メガホンのマークを押すと、Windows Media Playerが開くのですが、エラーで聞くことができません。聞けるようになるでしょうか。私はXPを使っています。その時に表示されるページには、 You have encountered the following error while using Windows Media Player: -------------------------------------------------------------------------------- Error# C00D10B3 Windows Media Player cannot play this file. Windows Media Player cannot find the file. Items in Media Library are links to digital media files that are stored on your computer, a network drive, a removable storage card, an Internet server, or another location. This error message usually indicates the link from an item in Media Library to its associated digital media file is broken. Links can be broken for one of the following reasons: A link to a temporary file from the Internet cache (a file from the Temporary Internet Files folder, for example) was added to Media Library and that file was later deleted. A link to a digital media file was added to Media Library and the file was later deleted. この様な感じに書いてあります。長くてすみません。分かる方いたら、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4528
noname#4528
回答No.4

私も今そのサイトを覗いてみましたが、Real One Playerが起動して、聞くことができました。 試してみてはどうですか。

mayurinn
質問者

お礼

聞くことができました!!! ホントにホントにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

>あるサイトを見ていて、メガホンのマークを押すと、 >Windows Media Playerが開くのですが、 >エラーで聞くことができません。 そのサイトのURLと、 >メガホンのマーク どこにあるのかも、教えてくださいね。 こちらで試してみます。

mayurinn
質問者

お礼

http://skomatsu.free.fr/lecon/-er.htm このサイトです。 よろしくお願いします。

noname#4528
noname#4528
回答No.2

私も同じ問題を抱えてここで質問して、ittochanさんに回答をいただきました。 しかしいつ頃からかは覚えてませんが、現在は見ようとするとIE6のエラー表示がでてIE6が再起動されるようになってしまいました。 エラー内容は”AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.28001106 ModName:goost.dll ModVer:2.0.0.88 offset:00015e28" いずれもWMP9をインストールすることによって解消されると思います。 (私の場合は”どうしても見なきゃ気が済まない”ほどのものではないので、使い勝手の問題でWMP7.1に戻したため、いまだにエラーになってしまいます(-_-;)  )

mayurinn
質問者

お礼

インストールはしたのですが、変わらないんです^^;; どうもありがとうございました。

• ittochan
回答No.1

Windows Meedia Player を閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ     +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +MediaPlayer      +Preferences←クリック 右側のウインドウで右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 新しい値 #1 を ForceOnline にして、「ENTER」を押します。 ForceOnline をダブルクリックし、データの値に 1 を入力して 名前_____種類_____データ ForceOnline  REG_DWORD  0x00000001(1) ってなればOKです。 レジストリエディタを終了します。 これで直った人がいます。 もしくは、↑をしたうえで Internet Explorer 6 Service Pack 1 をインストールして直った人がいます。

mayurinn
質問者

お礼

昨日お礼を書いたはずが、何故か表示されてない>< すみません。えっと上記の事やってみたのですが、変わらず同じ表示が 出ます。 丁寧に書いていただいて、ありがとうございました。