• 締切済み

ヘアカラーとパーマについて質問です。

ヘアカラーとパーマについて質問です。 現在、黒髪のストレートなのですが飽きてきたため 濃いめの茶色に染めてパーマをあてたいと思っています。 同じ日にやると時間がとてもかかりそうなので それぞれ別の日にやりたいんですけど、 その場合どちらを先にやる方がいいのでしょうか? また、どのくらい期間を空けたらいいのでしょうか? 自分的にはカラーを先にしたいのですが... その後にパーマをあてると色が落ちたりするのでしょうか?

noname#109983

みんなの回答

noname#124789
noname#124789
回答No.2

カラーもパーマも色んな方法があるから、 まずは美容室に行って相談されるのが よいと思いますよ♪ 美容室によってもやりかたも色々だからね★

質問者

お礼

遅くなってすいません(;ω;`) 結局、美容師さんと相談して同じ日にやりました♪ ありがとうございました!

noname#115213
noname#115213
回答No.1

先にカラーの方がオススメです。 ただ、パーマのときに多少カラーが落ちるかと。 また、パーマの後にカラーをした場合はパーマが多少落ちると思います。 両方同時にやると確かに時間がかかると思うので、個人的には カラー⇒パーマがよいかと思います。 美容師でも何でもないですが、個人的な意見です。

質問者

お礼

遅くなってすいません(;ω;`) 結局、美容師さんと相談して同じ日にカラー→パーマでやりました♪ ありがとうございました!