• 締切済み

ヘアカラーとパーマについて質問です。

ヘアカラーとパーマについて質問です。 現在、黒髪のストレートなのですが飽きてきたため 濃いめの茶色に染めてパーマをあてたいと思っています。 同じ日にやると時間がとてもかかりそうなので それぞれ別の日にやりたいんですけど、 その場合どちらを先にやる方がいいのでしょうか? また、どのくらい期間を空けたらいいのでしょうか? 自分的にはカラーを先にしたいのですが... その後にパーマをあてると色が落ちたりするのでしょうか?

noname#109983
noname#109983

みんなの回答

noname#124789
noname#124789
回答No.2

カラーもパーマも色んな方法があるから、 まずは美容室に行って相談されるのが よいと思いますよ♪ 美容室によってもやりかたも色々だからね★

noname#109983
質問者

お礼

遅くなってすいません(;ω;`) 結局、美容師さんと相談して同じ日にやりました♪ ありがとうございました!

noname#115213
noname#115213
回答No.1

先にカラーの方がオススメです。 ただ、パーマのときに多少カラーが落ちるかと。 また、パーマの後にカラーをした場合はパーマが多少落ちると思います。 両方同時にやると確かに時間がかかると思うので、個人的には カラー⇒パーマがよいかと思います。 美容師でも何でもないですが、個人的な意見です。

noname#109983
質問者

お礼

遅くなってすいません(;ω;`) 結局、美容師さんと相談して同じ日にカラー→パーマでやりました♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘアカラーとパーマの順番

    本当は美容院でやってもらいたいのですが、超貧乏なため、自分でストレートパーマとヘアカラーをしようと思っています。 続けてする場合、どちらを先にするのがいいのでしょうか? また、どのくらいの期間をおくのがいいのでしょうか?

  • ホームカラーでパーマが落ちる?

    これから、パーマとヘアカラーをしたいのですが、 どちらを先にした方が良いか、ネット上で、調べると パーマが先で、少し時間をあけてから、カラーをした方が、 色落ちしなくてよいとのことでした。 美容院でも、同日にする場合、必ずパーマが先らしいです。 でも、以前パーマヘアの友人が、自分でヘアカラー(結構明るめの色) したら、パーマがとれてストレートになってしまった (実際見ましたが、完全にパーマがとれていました) と言っていたのを思い出し、ヘアカラーが先のほうが良いのか悩んでいます。 予定では、今月中旬にパーマをかけようと思います。 それで、来月初旬に、自宅でカラーをしたいのですが、、、。 本当はどちらも美容院でやるのが良いとは思うのですが、、、。 やはり、パーマを先にするべきでしょうか?

  • ヘアカラーについて

    こんばんは。いつも回答ありがとうございます。本当に感謝しております。 今回はヘアカラーについてです。 10月初め頃にカラーをしました。当分カラーもしないで行こうと決め、美容室でアッシュの1番濃い色(ほぼ黒)で染めてもらいました。色落ちもほとんどせず、光に当たると若干茶色いくらいで見た目は黒髪でした。 年末には前髪だけパーマをかけました。 当分カラーをしないと決めたものの、気分を変えたくてカラーチェンジをしようと思い、先週カラーをしました。多分黒染めの成分も入っているから色入らないorムラになる、と美容師さんに言われましたが、それは承知の上で染めてもらいました。横や後ろは薄ら色が入ったものの、前髪だけ黒でした。 数日後、違う美容室でダメ元でもう一度カラーをして頂きました。数日前に染めた時より横や後ろは少しまた明るくなり、ムラもほとんどなくなったのですが、やはり前髪だけ色がほとんど黒でした。 今日前髪を切りたくて同じ美容室に行った際、前髪はやはり色は入らないのか聞いてみると、パーマの液?で色素沈着を起こしているから、横や後ろは染まっているのに前髪だけ染まらないということは、またカラーを入れたとしても色変わらないと思うと言われました。 私もパーマや縮毛矯正をかけていると色が入りにくいと聞いたことがあるので、きっとそうなんだろうなぁと思っていました。 本題なのですが、この色素沈着は時間が経てば徐々に落ちてくるものですか?前髪パーマがあまり気に入っておらず、毎日アイロンで伸ばしている状態なのですが、アイロンで色が落ちたり、毎日の洗髪で色落ちしますか?パーマ落としをすれば明るくなったりするのでしょうか? 前髪の中の方は少し染まっている部分もあるので、前髪を切ってもらった際、1~2ヶ月したらあまり気にならなくなるよ、と言われたのですが、今が横や後ろは茶色、前髪がほぼ黒という感じなので、色落ちするのならしてほしいなぁ…と思ったりしています。(笑) また、ほぼ黒髪だから入りにくいと言われていた私の髪ですが、今回茶色に染まった部分は、次のカラー時からは色が入りやすくなりますか?実際に見ていないので何とも言えないと思いますが、髪の知識もなく調べても知りたいことがヒットしないため、髪のことやヘアカラーに詳しい方がいらっしゃったら聞きたいと思い、質問させて頂きました。 長文すみません。回答お待ちしております。

  • カット、ヘアカラー、ストレートパーマの順番

    カット、ストレートパーマ、そしてヘアカラーを、できればあまり日をおかずにしたいと考えています。 ヘアカラーは自分で市販のものを使ってしています。 順番的に、どういうふうにすれば髪の痛みが最低限で、かつ効果的でしょうか?(例えばヘアカラーをした直後にパーマをかけるとかかりが弱いとか、その反対でするとカラーが入りにくいとかあるのでしょうか?) 髪の長さは背中の半分ほどで、カラーは4ヶ月ほどにしたきりの半プリン状態、そして1月にかけたっきりの落ちかけのカールのパーマが髪半分にかかっている状態です・・・。先は痛みまくっているのでカットは免れません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ヘアカラー後の市販によるストレートパーマは?

    先週美容院でカット&ヘアカラーをしてきたんですが、去年の夏にあてた縮毛矯正がだいぶとれて癖がでてきました。 でも私の場合ストレートよりパーマが似合うので前髪だけストレートにしようと思って、市販のベネゼルのストレートパーマ剤を買ってきました。 市販のストパー剤を使うのは初めてなんですが、一週間以上間隔を空けても前髪のヘアカラーの色が落ちたりするんでしょうか?

  • パーマが先? ヘアカラーが先?

    髪も伸びた事ですし、そろそろパーマをかけに行こうと思ったんですが、ヘアカラーは市販ので試してみたいものがあるんです。 こんな場合、先にヘアカラーをした方が良いのでしょうか。 パーマと同時に、多分トリートメント(一ヶ月位もつやつです)もすると思うんです。 トリートメント剤でヘアカラーがかかりにくくなったりしないのでしょうか。 その逆も有り得ますよね。 カラー剤がパーマの邪魔するとか。 まるで「卵が先か鶏が先か」みたいな文面ですが、こればっかりは体験された方でないと解らないと思って質問しました。宜しくお願いします。

  • 初めてのヘアカラー&パーマ

    今日初めてヘアカラーとパーマをしてきます。 ネットなどでこの色いいな、この髪型いいなといくつか見つけたのですが、 それを美容師さんに何と説明したらいいかわかりません。 予約で初めてなことを告げ、髪の傷みなども相談したいとは言ってあるのですが、 髪色やパーマの具合を口で説明するのが難しいです・・・。 美容室のヘアカタログなどを見せてもらって、こんな感じにしてくださいと言うのは可能でしょうか? また、美容室によってできないパーマ、できないカラーなどはあるのでしょうか?

  • 黒髪戻しからのヘアカラー

    今日、茶色に染めていた髪をメンズビューティーンの黒髪戻しで黒くしてしまったのですが… 私はヘアカラー初心者で、黒髪戻しを使ったあとに明るくするのは難しいことも知らず… パッケージの染まり具合を見て、黒髪戻しを使いました。10分放置だと、こげ茶みたいになるのかなと思って… しかし、説明書に書いてるように、放置時間も10分にしてこげ茶になるはずが、思いのほか染まってしまい、真っ黒になっていしまいました。 黒髪戻しを使った場合、明るくするのは難しいみたいですが、なにか髪を明るくするいい方法はありませんか? 黒髪戻しのあと、通常のヘアカラーで染め直しても、明るくならないのでしょうか? また、ブリーチを使った場合はどうなのでしょうか?明るくなりますか? ヘアカラーの黒髪戻しは、ヘアマニキュアと同じく、色は取れてくるものなのでしょうか? ヘアカラー初心者で、黒髪戻しを簡単にやってしまったのを後悔してます… よいアドバイスお願いします。

  • 出産後のヘアカラー&パーマについて・・・

    はじめまして。今月末予定日なんですが、妊娠してから今まで赤ちゃんには関係ないとは思いつつもヘアカラーやパーマは我慢してきましたが、さすがに今はもう限界でカラーとかパーマをかけたいと思っていますが、母乳で育てる場合は影響するのでしょうか??教えて下さい!!

  • パーマをかけるにあたって。

    こんにちわ。質問させてください。 今度パーマに初挑戦しようかと考えています。 ちなみに20代♂です。 そこで質問なのですが・・・。 (1)パーマにはどのような種類があるのですか? 僕は、髪がすごいストレートなんです。 ちょっぴり自慢だったりもするんですが。。。 でも直毛!?って感じで、髪にボリュームがないんですよね。。 それがいやなんです。。 まわりの人からもよくパーマをかけたらっ?って言われます。 ちなみに美容院のおねーさんにも言われました。。 そういうときってどうやって言ったらいいんでしょう。 やはり美容院の方に聞くのがいいのかな? (2)パーマをかけるときに髪は切りますか? 変な質問かと思いますが、初めてなのでよくわかんないんです。。 教えてください。 (3)パーマで黒髪ってどうですか? 今僕は黒髪なんですが、かけた後って茶色ぐらいにした方が いいんでしょうか? ちなみに社会人なので、あんまり茶色ってのはまずいんですけどねェ。。 回答よろしくお願いします。