• ベストアンサー

パソコン初心者です。インターネットから歌をCDにコピーする方法を教えて

パソコン初心者です。インターネットから歌をCDにコピーする方法を教えてください。 you tubの動画からコピーする方法も知りたい。パソコンはビスターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.5

ユーチューブから動画を取り込む ユーチューブの動画を見ているときにURLをコピーします http://www.dl-video.net/ にアクセスしてGETLINKのURL欄に貼り付けてGETLINKをクリックします 動画が小さく表示されるので右クリックをしてから保存場所を指定して保存します 再生するには再生ツールが必要です 再生用ツールゴムプレーヤーをインストールしてください http://www.gomplayer.jp/ ゴムプレーヤーのアイコンに動画のアイコンをドラッグアンドドロップで再生できます 音楽を取り込むにはウインドーズメディアプレーヤーで受信した音楽をCDにコピーすればいいです ただし著作権保護のためにコピーガードされている作品はCDに書き込むことはできません

guarda
質問者

お礼

有難うございました。 詳細に説明いただき早速試みましたが私には難しく出来ませんでした。 時間をかけて再度挑戦してみます。

その他の回答 (5)

noname#106800
noname#106800
回答No.6
guarda
質問者

お礼

有難うございました。 妻が好きな「始まりの詩」をCDにコピーしてプレゼントしよう思いましたが PC初心者の私には難しそうです。 著作権のことまで教えて頂き感謝です。

• akito0417
回答No.4

何度もすいません。 今度は修正 「2010年1月1日以降」→「2010年1日1日以前」です。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

著作権のある曲の歌等をダウンロードするのは違法行為ですが。 例え歌っているのがシロウトだとしても、曲自体に著作権のあるものは同じく違法です。

guarda
質問者

お礼

有難うございました。 妻の好きな歌を1曲だけコピーしてプレゼントしようと思いましたが 著作権の問題があるとのことで諦めました。

• akito0417
回答No.2

補足。 因みに、「これは2010年1月1日以前にDLした曲です」といってもばれます

• akito0417
回答No.1

Area61 ビデオダウンローダーというツールを使えば可能ですよ。(他にもありますが、私はこれを使ってました) Googleで検索すれば、すぐにわかると思います。(使い方等) ただし! 今年の1月1日からダウンロード違法化が法律で決まったため、バレた場合はDL曲の原価*DLした個数分の損害賠償が請求されます。(2010年1月1日以降のDLしたのは対象外) ご利用は自己責任で。 ※まぁ、ばれても家宅捜査?とかは無いらしいので、逮捕される事は無いらしいですけどね・・・。 どうせばれて原価払わされるなら、大人しくCDレンタルした方がいいと思いますよ。

guarda
質問者

お礼

有難うございました。 PC初心者には難しそうで、しかも著作権問題が絡むため諦めました。