• 締切済み

公共料金は?

はじめまして。 各家庭により、いろいろあると思いますが。。。 2LDK群馬県高崎市在住、私30才、妻34才、子供が8月予定です。 私が知りたいのは、電気・ガス・水道の料金を教えていただきたいです。 各家庭・地域・設備・使い方により様々ですが、いろいろおしえてもらえると、今後の参考になりますので。

みんなの回答

回答No.3

家族4人で 電気 1.2万円 水道 9千円・・・2か月分 ガス 1.3万円・・・プロパン 2LDK九州在住です。

• bukebuke
回答No.2

家族4人で 電気6千円~1.5万円 ガス6千円 水道4千円

noname#108157
noname#108157
回答No.1

全然判りません。 ご自宅が「オール電化」なのか「太陽光発電」なのか 賃貸か戸建てなのか又は、電気に関してはアンペア別に基本料金が 違いますし、ガスも使用量で基本料金が変わってきます。 ちなみに東京都のど真ん中風呂無し10畳の独り暮らしですが 1ヶ月の電気代約1700円、ガス代(冬)約3500円、水道代約1600円。 です。電気代は夏にはクーラーを使いますので3000円くらいになります。(15A仕様) その代わり、ガス代は夏には1000円前後にまで落ちます。 変わらないのは水道代くらいでしょうか。 2LDKと言う事なのでアンペア数は30~50Aと考えて 平均7000円前後。ガスはお風呂も使うでしょうから追い炊きタイプだと 4000円前後。冬にガスファンヒーターやエアコンを使えば倍以上に なりますよ。水道代は2ヶ月に1度の徴収なので1ヶ月平均で3000円 と言う所だと思います。お子さんが生まれたらなんやかんやで 今揚げた金額の倍はかかると思って下さい。

jisinkowai
質問者

お礼

賃貸か戸建てなのか又は、電気に関してはアンペア別に基本料金が 違いますし、ガスも使用量で基本料金が変わってきます。 ↑おっしゃるとおりですが、そのうえで、ご丁寧に返信していただきありがとうございます。