• ベストアンサー

東海地区で婚約・結婚指輪でお勧めのお店を教えてください

東海地区で婚約・結婚指輪でお勧めのお店を教えてください。 週末に探そうと思いますが、あまりに(自作自演と思われるものも含め)情報が氾濫しており、こちらにて質問させていただきます。 良質な反面、良心的な価格のお店がございましたらお教え願います。 過去にお店を探されたことがある方などの情報も大変助かります。 お手数をお掛けして恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いします。 (もし、お勤めのお店を宣伝されようとされる方がございましたら、申し訳ないのですが、ご自制くださりますよう深くお願いいたします・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.3

40代既婚男性です。 >もし、お勤めのお店を宣伝されようとされる方がございましたら、申し訳ないのですが、ご自制くださりますよう深くお願いいたします・・< 大変難しいご注文だと思います・・・。 お勧めのお店を紹介しようとしたら、どうしても「宣伝」と取られる回答になってしまうと思いますよ。 名古屋市にあるお店です。 婚約指輪だけで4時間かかりましたが、嫌な顔一つせず丁寧に説明してくれましたし、アイデアも沢山くれました。 価格もこちらの予算に対して、安い金額で満足出来るものを作って頂きました。 住宅街にある本当に小さなお店で、熊のようなご主人がのほほんとやっておられます。 家内の知人に教えてもらったお店ですが、私も家内もブランドには興味ありませんでしたので、このお店で指輪を作ってもらいました。

参考URL:
http://www.sanpoo.com/
onegai777
質問者

お礼

ご回答頂き皆様ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 おめでとうございます ブライダルリング専門店「アイプリモ」でお近くのお店検索してみて下さい。 このお店の店員はほとんどブライダルリングコーディネーターの資格を持っていて、着ける人の希望にそったリングを用意してくれると思います。 私は 何件かまわり、他店では「今流行はこちらです」などとリングを見せられましたが、アイプリモでは「お二人の手元に合うリングですとこんなタイプが…」と 流行や売れ筋などより、着ける人に合ったリングを選ぼうとする姿勢に感激し、アイプリモで購入を予定しています。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 回答ではないですが まずはデパート見てみてはどうですか? そのあと地元の老舗店舗 なぜかと言うとこう言ったものはアフターがしっかりしていないと 高価なものなので心配になります まずは信頼できるかどうかです それとお店によっては 違う方には合ったんだけど、質問者さんには合わない場合も有ります お店との波長が合わないと言う感じですし 接客に付いても好みがあると思います まので平均的に10件はご覧になる方が多いようなので まずは先入観無しに見てみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 婚約指輪を探しているのですが、どこか良いお店があったら教えてください。

    婚約指輪を探しているのですが、どこか良いお店があったら教えてください。 一生に一度の買い物なので、品質の良いもので値段も安く、良心的なお店を ご紹介して頂けると嬉しいです。 私は佐賀市在住なので、福岡・佐賀近郊ならOKです。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪リフォームで、お勧めのお店

    婚約指輪のリフォームについて情報を頂きたく思い、投稿しました。 来春に結婚する予定なのですが、 私の母が私と彼女の結婚に賛成してくれて、 母が父から貰った婚約指輪を譲ってくれる事になりました。 ただ、母の婚約指輪は立て爪タイプで着け難いらしいので 指輪のリフォームを考えています。 私の大まかなイメージでは、 母の指輪についているダイヤをメインにして、 幾つかダイヤを足して、デザインを変更したいと思っています。 そこで指輪のリフォームでお勧めのお店を教えていただきたいのです。 お店のデザイン力や加工技術が重要になるとは思いますが 私には全く知見のない分野ですので 皆様からの情報を参考にさせて下さい。 彼女が神戸に住んでいますので 神戸・大阪あたりにあるお店でお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、リフォームに関して 気を付けるべき事などアドバイスがありましたら 是非ともお願いします。

  • おすすめの婚約指輪の店

    結婚を考えている彼女に婚約指輪を渡そうと思っています。 予算は15万円程でたて爪タイプを探しています。 このサイトで御徒町のダイヤが質が良いとの情報を得ました。 ジュエリーショップはたくさんあると思いますが御徒町でどこか おすすめの店はありますか? 実際に買った方でなくてもどんな情報でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 婚約指輪、結婚指輪を名古屋周辺で探しているのですが、

    婚約指輪、結婚指輪を名古屋周辺で探しているのですが、 どこか良いお店があったら教えてください。 一生に一度の買い物なので、良心的で、沢山のブランドがあって、 お店が綺麗な所をご紹介していただけると嬉しいです。 私は岡崎市在住なので、愛知県内ならO.Kです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪・結婚指輪の購入場所

    婚約指輪・結婚指輪を購入しようと思うのですが、北海道の田舎のため、地元にはあまり店がなく、 札幌で購入しようと思います。どなたか良い感じのお店を知っていたら情報お願いします。 因みに、15万~20万位の予算で探しています。一人で見に行くので気軽に見られる雰囲気のお店が良いです。

  • 婚約指輪を買いたいのですが

    婚約指輪を買おうと思っています。 ですが、指輪自体を買ったこともなく、どこに買いに行けばいいのか、どんなものを買えばいいのかわっぱりわかりません。 そこで、東京都内で購入できる良い指輪、お店を教えてください。 予算:約20万(安いですが・・・) ブランド:ティファニー以外 形状:とてもシンプルなデザインを希望します。 サイズ:12 どんな情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪で困惑してます。

     9年付き合った彼女とそろそろ結婚しようとおもいまして。結婚式場を見ている最中、婚約指輪と結婚指輪もどうしようか?と言う問題が発覚しました。彼女は「婚約指輪くれるの?わーいうれしいなぁ」みたいな感じでして、私も貴金属に興味が無かった為、給料の3ヶ月分って言われてるから、そのくらいでダイアモンドの指輪を買えば良いのかなって思っていたんです。ところが百貨店の宝石売り場に行ったのですが、ダイアモンドって大きさ以外にも違いがある事と、そこに置いてあるダイアがイメージしていた物より小さく値段も予算の半額くらいで、じゃあもうちょっと高いの探しに行こうと思って銀座に行き、説明を聞いてる内に、0.5ct F以上 VVS2以上 3EXなんて素人考えで決めて探し歩きました。でも見れば見るほど価格はお店によって千差万別だし、ブランド物の方が作りが良いとか、高いだけだとか、店員さんも言うことがバラバラで、おまけに鑑定機関にも違いがあるだとか、何がなんだかさっぱり訳解らなくなってしまいました。一生に一度の物だし、自己満足なのかもしれないけど良い物を買ってあげたいし、安心感も欲しい。かといってそれほど稼ぎが良いわけでもない。さらに、婚約指輪を買っても普段あまり付けない人が多いようですし、エタニティーリングと普通の結婚指輪を買って結婚指輪を使い分けるのも有りかとも思います。皆さんはどうしてますか?良いお店等の情報も頂けたらと思います。

  • 婚約指輪 選び

    結婚に向け 婚約指輪を 探しています 大手デパートで いろいろ探してますが なにせ 指輪の知識がありません 皆さんは婚約指輪は どのように購入しましたか>? やはり デパートの宝石売り場ですか? またできれば同じ商品でも安く手に入る方法とかはありますか?? たとえば ネットなどの利用で・・・ またお得な情報があれば おしえてください 希望は 20から30万 で ダイアで立て爪とか言ってました。 店は東京、横浜近辺の店を希望

  • 婚約指輪について

    こんにちは。 とてもレベルの低い質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 先日指輪を見に行きました。 周りの友人たちが何週間も通いに通って決めている中、出かけた先で予告もなく、何となく仮決めてしまいました。 見ていたのは、(1)Iカラー、VVS1(2)EカラーVS2で、(1)になりました。お値段は予算内の同じくらいです。 頂く身で恐縮ですが、婚約指輪としていただくものはどちらが良いのか未だ判断つきません。 といいますのも、言い訳になってしまうかもしれませんが、周りの情報がとても多かったので(結婚願望、宝石好きが多い)質が良くないと~とか、小さいのは貧弱だ~などなど、いろんな言葉が飛び交って私も周りが良く見えなくなってきているのです。 今まで指輪に恋焦がれることがそんなになかったので、どうしても周りの声に影響されてしまいます。ちなみに周囲は確実に50万円以上の指輪を購入&希望しています。(自分たちの価値観が大事だということは充分理解していますが、どうしても毎日聞くことになるので金銭感覚もちょっとおかしくなってしまいます) 結局は大きさか、質か、だと思うのですが、婚約指輪としていただく場合どちらを重視した方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪のゆがみ

    カテ違いかもしれませんが、どちらに質問をたてていいか分からなかったので… タイトルの通り、婚約指輪がゆがんでしまいました;;今日なにげなく見てみたら、綺麗なわっかではなく左下の方が少しぐにゅっと内側に押された感じで円がゆがんでいます。 指輪は週末しかつけていませんし(週末だけなので、まだ20日もしてないと思います)激しい動きもしていません。素材はプラチナ950で割と細めです(手のひら側が一番細くて2ミリないくらい)。その細い所がゆがんでしまいました。傷もすごいついてるし、少ししか使ってないのにゆがんだり傷がついたりするのは不良品なんでしょうか? お店には明日連絡してみるつもりですが、プラチナのリングってこんなに弱いものなのでしょうか…詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう