• ベストアンサー

東海地区で婚約・結婚指輪でお勧めのお店を教えてください

東海地区で婚約・結婚指輪でお勧めのお店を教えてください。 週末に探そうと思いますが、あまりに(自作自演と思われるものも含め)情報が氾濫しており、こちらにて質問させていただきます。 良質な反面、良心的な価格のお店がございましたらお教え願います。 過去にお店を探されたことがある方などの情報も大変助かります。 お手数をお掛けして恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いします。 (もし、お勤めのお店を宣伝されようとされる方がございましたら、申し訳ないのですが、ご自制くださりますよう深くお願いいたします・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KONIMIX
回答No.3

40代既婚男性です。 >もし、お勤めのお店を宣伝されようとされる方がございましたら、申し訳ないのですが、ご自制くださりますよう深くお願いいたします・・< 大変難しいご注文だと思います・・・。 お勧めのお店を紹介しようとしたら、どうしても「宣伝」と取られる回答になってしまうと思いますよ。 名古屋市にあるお店です。 婚約指輪だけで4時間かかりましたが、嫌な顔一つせず丁寧に説明してくれましたし、アイデアも沢山くれました。 価格もこちらの予算に対して、安い金額で満足出来るものを作って頂きました。 住宅街にある本当に小さなお店で、熊のようなご主人がのほほんとやっておられます。 家内の知人に教えてもらったお店ですが、私も家内もブランドには興味ありませんでしたので、このお店で指輪を作ってもらいました。

参考URL:
http://www.sanpoo.com/
onegai777
質問者

お礼

ご回答頂き皆様ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 おめでとうございます ブライダルリング専門店「アイプリモ」でお近くのお店検索してみて下さい。 このお店の店員はほとんどブライダルリングコーディネーターの資格を持っていて、着ける人の希望にそったリングを用意してくれると思います。 私は 何件かまわり、他店では「今流行はこちらです」などとリングを見せられましたが、アイプリモでは「お二人の手元に合うリングですとこんなタイプが…」と 流行や売れ筋などより、着ける人に合ったリングを選ぼうとする姿勢に感激し、アイプリモで購入を予定しています。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 回答ではないですが まずはデパート見てみてはどうですか? そのあと地元の老舗店舗 なぜかと言うとこう言ったものはアフターがしっかりしていないと 高価なものなので心配になります まずは信頼できるかどうかです それとお店によっては 違う方には合ったんだけど、質問者さんには合わない場合も有ります お店との波長が合わないと言う感じですし 接客に付いても好みがあると思います まので平均的に10件はご覧になる方が多いようなので まずは先入観無しに見てみてはいかがでしょうか?