• 締切済み

婚約指輪・結婚指輪の購入場所

婚約指輪・結婚指輪を購入しようと思うのですが、北海道の田舎のため、地元にはあまり店がなく、 札幌で購入しようと思います。どなたか良い感じのお店を知っていたら情報お願いします。 因みに、15万~20万位の予算で探しています。一人で見に行くので気軽に見られる雰囲気のお店が良いです。

みんなの回答

  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.2

北海道に住んでないので具体的にはわかりませんが ゼクシィで北海道で婚約指輪・結婚指輪売っているお店、 指輪の写真、口コミなど載ってますのでそこ見て 探してみたらどうですか。 http://zexy.net/ring/hokkaido/ 予算20万ぐらいまでというのは婚約指輪・結婚指輪を 合わせてということですか?婚約指輪だけですか? 結婚指輪だけでも安いところでも2人分で10万ぐらい しそうな気がします。 近くにお店がないならインターネットで買うのも選択肢としては ありだと思います。直接見ないで買うのは結構怖いので 比較的安全そうなところを選んで買わなければですが 普通に買うより安くていいものを買える場合もあります。 結婚指輪として、かなり細いものでもいいのであれば 下記のものはかなり安くてプラチナで漢字で刻印も入れれて いいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/kireinahana/ar-02-set/#ar-02-set ↑のちょっと太いバージョン http://item.rakuten.co.jp/kireinahana/ar-10set/#ar-10set あと婚約指輪は下記のサイトだとダイヤモンドの カラット・カット・クラリティ・カラー・値段を選んで絞り込んだり 指輪のデザインも結構色々選べて普通のゼクシィに載ってるような 店よりは安いと思います。 普通のゼクシィに載ってるような店は婚約指輪は30万円から みたいなお店もあります。 婚約指輪に20万出してもいいのであればこのサイトだと カラットが0.4、カットがエクセレント、クラリティがVS以上、カラーも ほぼ無色のダイヤモンドで指輪作れるみたいですので 一度見てみるのもいいんじゃないかと思います。 http://www.brilliance.co.jp/ あと指輪は結構高い買い物ですしお互い気に入って使いやすいものが いいと思いますのでこれだと決める時は2人で決めた方がいいと思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 駅前にデパートありますよね まずはそちらから見てみてください 駅ビルにもあると思います

関連するQ&A

  • 神戸で安く買える結婚指輪と婚約指輪のお店は?

    神戸で結婚指輪と婚約指輪の購入を考えていますが、予算があまりなく 比較的安く良い物がそろうお店知りませんか? ちなみに、 有名店は一通り行きましたが、予算が少ないと選べないのが現状でした。 隠れ家的なお店など、ございましたら教えて下さい。 比較的お値段が安く良いお店教えて下さい。

  • ゴツイ婚約指輪。

    ゴツイってゆーか、 太めの婚約指輪を探してます。 両親にゎ普通の細い指輪にしろと言われているのですが、 細い指輪だと、 普段つけているシルバアクセに合わない! ってことでなるべく太めの指輪を探してます。 北海道住みなんで、 札幌あたりのオススメのシルバーアクセサリーのお店や、 ネットなんかで買えるお店があれば教えてください。 お願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪を探しています。

    結婚が決まったのですが、結婚の諸費用もろもろかかりますから、 あまり高過ぎる指輪は買えません。 私たちの考えられる予算が20万円そこそこなんですが、それでも、 婚約指輪と結婚指輪をリーズナブルに作ってくれるお店を探しています。 どこかに良いお店は無いものでしょうか? ※私は都内在住、彼女は名古屋に住んでいます。 よろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • この婚約指輪と重ねづけするなら?

    この婚約指輪と重ねづけするなら? 婚約指輪を、添付画像一番上のようなリングにする予定です。(エタニティのようなリングの中央に0.25カラットの一粒ダイヤ、リングの端はミル打ち) 単品で見てすごく可愛い!と思ったのですが、私は婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしたいと考えています。 この写真はセットものなのですが、私が購入予定のお店では重ねづけ用の指輪はありません・・・。 シンプルな細いプラチナのリングなら自然な感じで重ねづけできそうかな?と思いましたが、結婚指輪単体でする時に寂しいかな?とか、 似た雰囲気のエタニティタイプもいいけど、ゴージャスになりすぎて普段使いしづらいかな?とか、 いろいろ悩んでます・・・。 そこで、この婚約指輪と重ねづけするには、どういったタイプの結婚指輪がいいか、アドバイス下さい!! 予算はペアで20~40万くらいを考えています。 どうぞ、宜しくお願い致します!

  • 「トレセンテ」の婚約指輪・結婚指輪

    地元にはないお店なので、わざわざ出向いての購入となります。色々と見てから購入した方がよいとの御意見もここを見ていると多数あるのですが、あまりあちこち見て歩くのが好きではないのでデザインが気にいっているここのお店での購入を考えています。 実際に購入された方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気等教えて頂きたいです。また、サービス面や店員の方の対応等も気になります。 また、こういう指輪って1日じゃ購入できないと思いますがその日にお金を支払って、また来店しないといけないのでしょうか??いろいろ、サービス面に惹かれるのですがアフターサービスなどを考えると地元で購入した方がいいものでしょうか? またまた、トレセンテの婚約指輪は可愛らしいデザインなのですが、20代はいいんでしょうけど、30代40代でこんな可愛らしいデザインの指輪をしても大丈夫かな~とも心配です。花をモチーフにしたものや、ダイヤの周りにハート型の飾りがあるものなんですけど・・・・。 婚約指輪に関しては、記念品なので似合っていなくてもいいと読んだ事もありますし、そこまで気にしなくていいものでしょうか??

  • 婚約指輪、結婚指輪の購入(福岡市周辺)

    来年、入籍と結婚を予定している者です。 婚約指輪と結婚指輪を購入しようと考えているのですが、福岡市内または周辺(大野城/筑紫野あたり)で、以下の条件に合った「おすすめ」のお店がありましたら、教えてください。 ◆店舗内に置いてある指輪の種類が豊富 ◆プラチナ製が豊富 ◆オーダーメイド可能 ◆店員さんの対応がかなり良い インターネットで調べてみると、かなり多くのお店がヒットします。 ただ、それぞれお店の豊富度や店員さんの対応まではわかりません。 また、それぞれのお店に足を運ぶとなると、結構な時間がかかりますので、「おすすめ」のお店がありましたら教えてください。 ちなみに予算は、 婚約指輪=50万以下 結婚指輪=50万以下 で考えております。

  • 婚約指輪・結婚指輪を買うお店について。

    婚約指輪・結婚指輪を探しています。 色々なお店を見てきました。 そこで一番気になっているのが、大型ショッピングモール内のテナントで東京と東北に3店舗?ほどお店を出しているところです。 大元?のお店はかなり古くからあるお店で時計やメガネも扱っているところです。今回私が行ったのはブライダル系の指輪をメインのお店として出店したところのようです。大元のお店も混ぜると全部で10店舗くらいあるようです。 店員さんの印象はとてもよかったです。 買え買えという雰囲気も一切なく、おすすめはされましたが、推すと言っても「このデザイン可愛いんですよ」とか「このシリーズには物語りがついてまして…」という感じで全く気にならない程度でした。 指輪のデザインは沢山あり、持ち運びのできるケース?を3つか4つ、100種類くらいを見せてもらいました。 デザインの価格は9万~15万で、pt900でした。 ダイヤモンドの石のほうも本物をもってきて、筒状になった虫眼鏡?のようなものでカットの綺麗さを見せてくれました。 「例えば、この枠で0.25カラットのカラーはDで、エクセレントカットのSI1だといくらですか?」とか「0.3カラットの…」という質問をすると客には見せられない価格表?のようなものを見て、電卓で試算して値段を教えてくれました。 カラーに関しては婚約指輪ならDがいいですよ、とすすめられましたが、Fだといくらですか?と聞いても普通に答えてくれました。 あと、話しの最初のほうに値引きはできませんと言われました。 ですが、そのお店で20万以上の婚約指輪を買って、結婚指輪もこのお店で買うとお祝いというかたちでお店で10万円負担すると言われました。お店の中の指輪なら何でもいいそうです。 と言ってもお店にある結婚指輪も8万後半~のがほとんどで10万以内でおさめられるものは5種類くらいで、パラジウム?という素材のものだけでした。 予算的にはすごく助かるもですごく惹かれています。(婚約指輪と結婚指輪で30万まで) 指輪3つで考えると30%くらいの値引きになると思います。 ですが、値引きをあまりする店はよくないとも聞いていて迷いがあります。 でも婚約指輪だけ買ったら値引きはないんだし、結婚指輪も9万の買ったら結局は8万は出すことになるんだし…とぐるぐるしてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 札幌で婚約指輪

    札幌で婚約指輪・結婚指輪を買いたいと思っています。 本人は全くの素人ですし、それほど品質にはこだわりません。 見た目・デザインを重視しています。 ただ、安心して購入したいのです。 予算もさほど多くはないので、ぜいたくは言えませんが、 ご存知の方、お願いします。 デパートなどが安心ですか? 今、候補にあがっているのは「レガン」というお店です。 レガンでご購入された方、いらっしゃいますか?

  • 婚約指輪、結婚指輪について。

    こんにちは。 婚約指輪と、結婚指輪を探しています。銀座周辺で探したいのですが、どこかいいお店はありますか? とりあえず、銀座周辺で探そうとは思っているのですが、多すぎて。。 婚約指輪と結婚指輪は、重付けを検討しています。 ブランドにはこだわらないので、どこかいいお店があれば教えて下さい。

  • 婚約指輪を買いたいのですが

    婚約指輪を買おうと思っています。 ですが、指輪自体を買ったこともなく、どこに買いに行けばいいのか、どんなものを買えばいいのかわっぱりわかりません。 そこで、東京都内で購入できる良い指輪、お店を教えてください。 予算:約20万(安いですが・・・) ブランド:ティファニー以外 形状:とてもシンプルなデザインを希望します。 サイズ:12 どんな情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう