• ベストアンサー

MSNメッセンジャーに詳しい人教えてください。

以前メッセをやっていたんですが、今は友人の二人としかしていません。以前メッセをやっていた人は全て禁止にしたんですが、メッセのツール→オプション→プライバシーでみると、禁止するメンバーという所に、前にやっていたすでに禁止したメンバーが載っているんですが、これを完全に削除して消し去ることは出来ますか? その他どのような方法がいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、The Highwayと申します。 プライバシーの中に載っているメンバーはその上で右クリックすると削除できますが、これには条件があります。それは・・・ 相手側が自分をメンバーから削除していること です。ですから、プライバシーの欄からすでにメッセをやっていない人を完全に削除したいなら、面倒ではありますが、相手に対して自分をメンバーからはずしてもらうよう要請するしかありません。 では、今回はこの辺で・・・

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうとは知らなかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

禁止にするだけでは残っているのでは? 禁止にした後に、メンバの削除をすれば プライバシーのところからも消えませんか?

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

• taknt
回答No.1

たとえ、自分のほうは削除しても相手側には HNが残ったままになってますので、IDを変えたほうが いいと思いますよ。

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 相手側に残っているのは困りますね。