• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで...

メッセンジャーで、”メッセージを禁止し、メンバの削除”にしていたメンバーを、再度、”メンバーの追加”にすると、相手には今まで削除していたと分かってしまいますか? 普通、だれかがメンバー登録をしようとすると、そのメンバーを許可するかどうかの質問が来ますよね。今回のような場合、そういうのが相手に行きますか? それから、オプション→プライバシーの画面の中で、禁止しているメンバーを、削除できる場合と、削除できない場合があるのですが、これはどういうことですか? 説明が分かりにくいかも知れませんが、分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_u
回答No.1

(1)禁止・削除後、追加することについて 丁度msnメッセンジャーの入った2台のパソコンがあったのでちょっと実験してみました、笑 A(自分)がB(相手)を禁止、削除、してから A側からBを再度メンバーに追加した場合 Bには何も表示が出たり変化等ありませんでした。 つまり、相手には影響無いようです。 (2)削除できる場合と出来ない場合について これは灰色になっているメンバーのことでしょうか? もしそうでしたら、これは先に登録をした(招待した)方のメンバー側から削除しなければ削除されないシステムのようです。 http://help.msn.co.jp/home.armx また、上記のページの下の方の“MSN メッセンジャー”という所から詳しく質問が出来るようです 的外れでしたらごめんなさい

参考URL:
http://help.msn.co.jp/home.armx
natcyan
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました! 一時期、よくメッセンジャーをしていたんですが、最近はしてなかったんです。また、始めようかな~と思ったのですが、削除したのが分かったら失礼かな...と悩んでの質問でした。ほんとに助かりました。感謝です^^