• ベストアンサー

近くのバイク屋か通販か

kimuniの回答

  • kimuni
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

その近くのバイク屋さんで、欲しいバイクは探してもらえか聞いてみたらいかがでしょうか。修理などは、そのバイク屋で買ってなくてもちゃんと修理はしてくれると思いますよ。

keito456
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結構小さなバイク屋さんなので探してもらえるかどうか疑問で聞いていなかったのですがとりあえず近いうちに行って質問してみることにします!やはり修理はしてもらえるんですね、安心しました。

関連するQ&A

  • 遠方でのバイク購入

    初めてバイクを買おうと思っています。 買おうと思っているバイクは新車なのですが生産が終わっているバイクなので、近くだと同県ではスクーターで1時間くらいのところと隣県でスクーターで3時間くらいのところにあるくらいです。電車で3時間かかるお店にも1台あるのですが、ここは完全に通販ということになりそうです。ただここのお店はしっかりしていると評判はよさそうです。 いままでの質問回答を読ませていただいてると近くの店での購入がいいとあるのですが、同県のお店はネットではあまり評判がよくないので何だか不安で。 スクーターで3時間(バイク購入後高速を使えば1時間少々で着くようなのですが)のところだと通販って事になるのでしょうか?購入する際はお店に行ってみて、受け取りも納車費用が高いようなら乗って帰ってくるつもりではいます。 初めての購入なので注意点、特にこうした遠方のお店で購入する際の注意点を教えていただけるとすごく助かります。 宜しくお願いします

  • 通販の中古バイクについて

     こんにちは。質問よろしくお願いします。バイク初心者です。通販の中古バイクは、安いもの(250cc以上で12万円くらい)が時々ありますが、修理(パーツ交換)しないでも大丈夫なのでしょうか。やはり、中古バイクの修理は必要不可欠なものなのでしょうか。また、修理しなかったとしたら、たとえばどんな不都合が起こるものか教えていただけたら嬉しいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 中古バイク

    中古バイクを買おうと思っています。 買う際に何か注意しておく点がありましたら教えて下さい。400cc以内のバイクを買う予定です。 それとビッグスクーターと普通の単車のいい点悪い点踏まえて、お勧めがありましたら教えて下さい。 初心者なものでよろしくお願いします!

  • 通販でバイクを買おうと思っています。近くに欲しいINAZUMA400が

    通販でバイクを買おうと思っています。近くに欲しいINAZUMA400がないので通販で家まで取り寄せしたいのですが、一番の悩みは車体を確認する事が出来ないことです。遠くて実際に見に行くことが出来ません…。写真と記載されている情報と電話で判断するしかないのですが初心者の為良く分かりません。 1997年 色シルバー 走行9074km 排気400CC 車検検なし 保証保証付 修復歴なし 32.8万円 1997年 色シルバー 走行19092km 排気400CC 車検検なし 保証保証付 整備整備付 修復歴なし 24.8万円 写真を良く見たら、前者は車体に白いマジックで2.と書かれてました?これはバイク屋がメモとして書いたのでしょうか…消してくれるんですかね? 後者は車体にあるはずのINAZUMAというプレート?みたいなのが付いてませんでした。付けてくれるんですかね?そこら辺は電話で聞いてみます… これだけじゃ判断しにくいのは分かっています。この情報だけでなんとか回答よろしくお願いします。

  • 通販でバイクを買う時

    今度、通販でバイクを購入しようと思ってるのですが、自宅前での積み下ろしが難しい状況なので、 どこか近くの広い道路上(停車可能な場所)や、もしくはショッピングセンターの広い駐車場などで、さっと積み下ろしをしてもらいたいと考えているのですが、こういった形でバイク購入をされた方いらっしゃいますか? もしかしたら業者によってそういうことができないケースもあるかも・・・と思ったりしているのですが、こういうことって可能なんでしょうか? バイク通販で配送してもらう時に、自宅以外の広い場所に来てもらって、そこで積み下ろし、そして引き渡しさせてもらう・・という流れです。 経験談なども含めてアドバイスしていただけたら、幸いです^^

  • 中古バイクの購入

    普通二輪を持っています。 中古のバイクの購入を考えているのですが、 おすすめのバイクなどあったらアドバイスを頂きたいです。 以前は125ccスクーターに乗っていたので、今回はミッションがいいです。 メーカーにはこだわりません。 ↓ ☆250ccまでのネイキッド・アメリカン・レプリカタイプで、車検がないので整備がしやすいバイク。 ☆251~400ccまでで、タイプは同じく、初心者でも乗りやすいバイク。 ☆125ccまでで、小型だけどデザインや性能などがおすすめできるバイク。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • スクーター以外のバイクの呼び方

    ふと思ったくだらない事なんですが、みなさんの意見を聞いてみたいと思います。 他人と会話をしていて、スクーターと区別して普通の跨がって乗るMTオートバイを指す時、何と言っていますか? 単にバイクと言うのもスクーターがバイクじゃないみたいで変ですし、単車と言うのもサイドカー(側車)付きではないという意味なので、この場合はちょっと違いますし。 自分は「フツーの跨がって乗るバイク」と言っています。(笑) 昔は当たり前で名称すらなかった『ネイキッド』みたいに、便利な言い方があるといいですね。 ちなみに、もし名称をつけるとしたら、どんなのがいいかも聞いてみたいです。(笑) スクーターはバイクじゃないからバイクでいいと言う、よくわからない感情的な理由は却下です。 バイクとは本来は自転車の事なので、厳密に言うならオートバイもバイクではないからです。 便宜上MTオートバイがバイクと呼ぶなら、スクーターも立派なオートバイ、バイクになりますので。 免許制度、法律も一緒ですから言うまでもないと思いますが。 それでは、みなさんの意見をお待ちしています。

  • バイクの部品はどこで購入してますか?

    皆さんバイクの部品(純正・社外)はどこで購入してますか? 私はビッグスクーターに乗ってるのですが、部品購入はいつもネット 通販なのですが、まれに在庫が無く納品が2週間後とかになることがあります。できればなるべく早く&安く購入したいのですが。 どこかおすすめのネット通販ショップ知ってる。又は利用している方 いらっしゃいましたら、アドバイス下さい。

  • 中古バイク

    普通二輪を持っています。 中古のバイクの購入を考えているのですが、 おすすめのバイクなどあったらアドバイスを頂きたいです。 以前は125ccスクーターに乗っていたので、今回はミッションがいいです。 通学メインに使いますが、ツーリングなどもしたいと考えています。 メーカーはホンダ・カワサキ・ヤマハが希望です。 ↓ ☆250ccまでのネイキッド・アメリカン・レプリカタイプで、車検がないので整備がしやすいバイク。 ☆251~400ccまでで、タイプは同じく、初心者でも乗りやすいバイク。 ☆125ccまでで、小型だけどデザインや性能などがおすすめできるバイク。 みなさんオススメのバイクよろしくお願いいたします。

  • バイクについて

    1,バイク(原付も)は買った店でなくても、修理・整備はしてくれるのか? 2,自賠責・任意保険は、バイク店で手続きできるのか? また、ロードサービスはいりますか?JAFとか 3,ビックスクーター250ccのバイクは、二人乗りするとパワー不足になるのか? 4,バイクを購入するときに、必要なものは? 5,ビックスクーター(FORZA MF-10)の最高速は? 6,バイクに乗る時の服装 (1)夏の場合 (2)冬の場合 質問ばっかりですみません・・・ 全体的に詳しく書いてください でも、よくわからないんで回答してくださいね