• ベストアンサー

通販の中古バイクについて

こんにちは。質問よろしくお願いします。バイク初心者です。通販の中古バイクは、安いもの(250cc以上で12万円くらい)が時々ありますが、修理(パーツ交換)しないでも大丈夫なのでしょうか。やはり、中古バイクの修理は必要不可欠なものなのでしょうか。また、修理しなかったとしたら、たとえばどんな不都合が起こるものか教えていただけたら嬉しいです。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manataiga
回答No.2

車でもそうですが、中古車価格には相場というものがあります。 周りの店と比べて異常に安い時は、何かしら疑いを持ったほうがいいと思います。 例えば事故車だったり、走行距離が不明、もしくはメーター戻しだったりです。 また、通販の場合は客集めのために在庫に無いものを雑誌に載せたりするケースもあります。 電話で問い合わせてみると、「もう売れてしまったので同じようなものを探しますよ。」などです。 通販で買った場合、保証が付いていたとしても、全国展開している会社ならいいですが、1店舗のみで営業している店なら故障したときその店まで持っていかなければならない場合があります。そうすると大変ですよね。 初心者であれば、尚更いつでも行ける距離にあるバイク屋さんで買ったほうがいいと思います。

kennkenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 通販は、私には、むずかしいようです。考え直してみます。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m モノを確認しないで購入する程バカげた事はありません 通販での購入は止めましょう 結局は安かろう悪かろうですからね (もし購入するなら自己責任でお買い下さい) 中古車屋がどのような整備をしているか判りません 当然中古車ですから今まで整備しなかった部分 出来なかった部分の経年劣化で故障するのは仕方ないでしょう でもそれが中古車を購入するリスクなんです どこが?何が?と言われても答えようがありません 常日頃の点検整備をして予防修理をするか 壊れてから修理をするか これはオーナーさんの問題ですからね

kennkenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >安かろう悪かろうですからね 通販は、考え直して見ます。