• 締切済み

Craving Explorerでyou tubeをMP3で取り込む注意点

元が高音質であってもダウンロードした時に低音質な128kbpsに強制変換されると聞きましたが本当でしょうか。 保存するときにWAVやMP3など選択できるようになっていますが、その際にMP3を選択しても低音質になってしまいますか? 音質320の音楽をMP3で保存したら、自動的に音質が128(くらい?)に下がってしまうので、「template」フォルダの「convert.xml」の内容をいじれば320での保存が可能という記事がいろいろありますが、高音質で保存したければやはりそれをやらなければだめということでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

良好な情報リテラシーの様ですね、王様の耳状態でしようかネ。 こちらでも、ご覧下さいネ。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200908/2.html