craving explorerでダウンロードしたMP3が再生されない

このQ&Aのポイント
  • craving explorerでMP3をダウンロードしてGomPlayerで再生しようとしたら再生不可のメッセージが出てほかのものもダウンロードしてみましたが無理でした。
  • convert.xmlを書き換えております。http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/cr320kbps.htmlの改造済みのconvert.xmlをインストールフォルダーに入れて使ってます。OSはVistaでcraving explorerはRC5です。Gomplayerも確か最新版だったと思います。WMV11でも聞いてみましたが聞けませんでした。
  • ゲームでMP3が聞けるので聞いてみたらノイズだけしてすぐに次の曲に飛びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

craving explorerでダウンロードしたMP3が再生されない

craving explorerでMP3をダウンロードしてGomPlayerで再生しようとしたら再生不可のメッセージが出てほかのものもダウンロードしてみましたが無理でした。ダウンロードしたのはYou tubeでニコニコ動画は普通にダウンロードできました。 convert.xmlを書き換えております。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/cr320kbps.html の改造済みのconvert.xmlをインストールフォルダーに入れて使ってます。 OSはVistaでcraving explorerはRC5です。Gomplayerも確か最新版だったと思います。 WMV11でも聞いてみましたが聞けませんでした。 ゲームでMP3が聞けるので聞いてみたらノイズだけしてすぐに次の曲に飛びました。

noname#163600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこに書いてないですが、それには対象の音声が「AAC」の場合に生じる不具合がありまして、多分それのせいかと。  具体的には、対象の動画の音声が「AAC」(形式が「mp4」の物の音声は基本的に「AAC」)の場合、問答無用で形式を「MP3」として抜き出し、拡張子が「MP3」の変なデータを生成します。  このデータはデータ形式と拡張子があってないので再生できないだけでなく、極窓とかでも正しく変更できません。  なおニコニコや「YouTube」から音声を抜き出すなら、「Craving Explorer」で「変換なしで保存」で「FLV」か「MP4」で保存し、「Hugflash」で抜き出した方が良いです。  http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 hugflashあるので今度からそのようにします。