craving explorerでダウンロードしたMP3が再生されない

このQ&Aのポイント
  • craving explorerでMP3をダウンロードしてGomPlayerで再生しようとしたら再生不可のメッセージが出てほかのものもダウンロードしてみましたが無理でした。
  • convert.xmlを書き換えております。http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/cr320kbps.htmlの改造済みのconvert.xmlをインストールフォルダーに入れて使ってます。OSはVistaでcraving explorerはRC5です。Gomplayerも確か最新版だったと思います。WMV11でも聞いてみましたが聞けませんでした。
  • ゲームでMP3が聞けるので聞いてみたらノイズだけしてすぐに次の曲に飛びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

craving explorerでダウンロードしたMP3が再生されない

craving explorerでMP3をダウンロードしてGomPlayerで再生しようとしたら再生不可のメッセージが出てほかのものもダウンロードしてみましたが無理でした。ダウンロードしたのはYou tubeでニコニコ動画は普通にダウンロードできました。 convert.xmlを書き換えております。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/cr320kbps.html の改造済みのconvert.xmlをインストールフォルダーに入れて使ってます。 OSはVistaでcraving explorerはRC5です。Gomplayerも確か最新版だったと思います。 WMV11でも聞いてみましたが聞けませんでした。 ゲームでMP3が聞けるので聞いてみたらノイズだけしてすぐに次の曲に飛びました。

noname#163600
noname#163600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 そこに書いてないですが、それには対象の音声が「AAC」の場合に生じる不具合がありまして、多分それのせいかと。  具体的には、対象の動画の音声が「AAC」(形式が「mp4」の物の音声は基本的に「AAC」)の場合、問答無用で形式を「MP3」として抜き出し、拡張子が「MP3」の変なデータを生成します。  このデータはデータ形式と拡張子があってないので再生できないだけでなく、極窓とかでも正しく変更できません。  なおニコニコや「YouTube」から音声を抜き出すなら、「Craving Explorer」で「変換なしで保存」で「FLV」か「MP4」で保存し、「Hugflash」で抜き出した方が良いです。  http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html

noname#163600
質問者

お礼

ありがとうございました。 hugflashあるので今度からそのようにします。

関連するQ&A

  • Craving Explorerについて

    Craving Explorerについて Craving Explorerをつかって、YouTubeの動画をWMV形式でダウンロードしたのですが、 たまに、Windows Media Playerで再生してみると動画が変換されずに音声だけが流れるときがあります。 その後、AVI形式でダウンロードするとちゃんと再生できます。 これはどうしてでしょうか?

  • Craving Explorerをダウンロードしました。

    Craving Explorerをダウンロードしました。 ですが私はPSPやDSiなどをもっていません。 PCにもダウンロードできると聞きました。 Youtubeなどの音楽(MP3の)をダウンロードするにはどうしれば良いのですか? Craving Explorerをダウンロードしたものの、これから先どうしたらいいのか わかりません。 回答よろしくお願いします。

  • Craving Explorer1.3.0のmp3

    PC初心者です...。なるべく簡単な説明の解答をお願いします。 Craving Explorerでmp3保存する場合、 128kbps以上の音源を保存するときに音質を下げないようにしたいのですが 1.3.0バージョンにしてから「convert」という設定ファイルの内容を書き換え?をして 音質を下げないで取る方法がうまくいかなくなりました…。 128kbps以上の音源を保存すると 「ファイルが対応していない・破損されている」といった理由で再生できなくなります。 自分の置き換えしたのが間違えていたのか、 あるいはソフトに原因があったのか分からなかったので とりあえず一度Craving Explorerをアンインストールして インストールをし直した状態にしました。 1.3.0verでは別の方法でないと、mp3の高音質保存は無理なのでしょうか そもそもできないのか・・・? ぜひ解答お願いしますm(_ _)m

  • Craving Explorerの使い方

    You Tubeからアイポットへ動画を入れたいと思い、ネットでいろいろ調べてみたところ、Craving Explorerを使ってMP4に変換するのが簡単!だと思い、早速ダウンロードしてみました。アイチューンの動画にはダウンロードされているのでが、なぜかアイポットには何度も同期をしているのですが反映されません。 この一週間、いろいろやってみたのですが出来ず、もたもたしていたら土曜日になってしまいました。どなたかご存知な方、教えてください。

  • Craving Explorer

    Craving ExplorerのYou Tubeで曲によってダウンロードの時に[制限されたコンテンツです]と 出るのはどういうことですか? これが出るとダウンロードしてはいけないものなのでしょうか。

  • Craving Explorerの使い方

    WMV形式のファイルをCraving Explorerでmp4-psp形式に変換してみたのですが、変換した動画が動きません・・・ WindowsMediaPlayerでは画像は映るのですが、そのまま止まったままになります。PSPでは「再生できません」と出ます 私のやり方は・・・ (1)WMVファイルを下にドラックする (2)変換形式をMP4(PSP)にする・・・です (1)の作業の時に「ここにFLVファイルをドラッグ」と書いているので、それが原因なのでしょうか?

  • Craving Explorerでニコニコ動画をmp4に変換できません

    Craving Explorerを使ってニコニコ動画をmp4に変換したいのですが、「動画を保存」を押しても「変換無し」か「WMV」か「AVI」か「MPEG」しか出来なく、「音声を保存」を押しても「WAV」か「MP3」しか出来ません。 何回ダウンロードしてもこれは変わりません。どうすればいいでしょうか? また、ニコニコ動画をmp4に変換できる他の無料ソフトがあれば教えて下さい。お願いします。

  • craving explorerの変換

    craving explorerで変換するときの画質なんですが、変換前の動画と同じビットレートを指定しても画質が下がっています。 craving explorerでFLVをMP4に変換しているのですが、最近FLVよりかなり高いビットレートで変換していることに気づき、convert.xmlを編集して、同じくらいのビットレートにしました。 手順としては、真空波動研でFLVのビットレートを調べて、convert.xmlのMP4ワイド(PSP)のところのvcodecビットレートをそれより少し高いくらいに編集する、といった感じです。こんな感じにしました↓ <CommandLine>-f psp -vcodec libx264 -coder 1 -bufsize 128 -g 50 -s 480x270 -b 180k -r 30000/1001 -acodec libfaac -ar 48000 -ab 50k</CommandLine> しかし、変換後のMP4ではFLVに比べてもやもやしたノイズがかなり多く出てます。 なぜでしょうか?

  • Craving Explorerについて

    Craving Explorerで ダウンロードした動画をMP3にする方法を教えてください!!

  • craving explorerでyou Tube

    craving explorerでyou Tubeをダウンロードしたいのですが、できません。 まず、craving explorerを開いて、you Tubeにしています。 落としたいものを表示して、上部の↓“動画のダウンロード”を押して、変換したい形式を選んでいますが、下部のダウンロードのボックスに入ってダウンロードが開始されません。 やり方がちがうでしょうか?

専門家に質問してみよう