• ベストアンサー

NHK教育テレビ「英語であそぼ」

番組内で流れるいろいろな歌の作詞・作曲者名をみていると、ブライアン・ペックさんというお名前を多数見かけます。 先日、ケンタッキーのCMで流れるあの名曲が紹介され、その時に「歌・ブライアン・ペック」とありました。歌のVTR時に出演していたあのカントリースタイルの長身の男性がブライアン・ペックさんなのでしょうか? そして、あの男性は以前、「ミニ英会話とっさのひとこと」という番組にレギュラー出演していませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

とっさのひとことでてました! KFCは分からないです・・。

参考URL:
http://www.soiku.co.jp/pipiru/iv/brian/brian1.html
marimiyu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! まさに、あのブライアン・ペックさんでした。しかも、思いもよらない事実まで知ることができました。 なんと・・・母校の講師!

関連するQ&A

  • テレビ朝日の「プロファイル」で製作された野菜の歌?…

    1~2年くらい前になると思うのですが、テレビ朝日で「プロファイル」 という番組があって、その番組の企画で「野菜ソング?」を作ったのですが。その曲名と誰が歌っているのかを教えてほしいのです。 作詞か作曲に「きのこの唄」を手がけた方が参加してたはずです。 どうか皆さんよろしくお願いします。

  • 黒木瞳さんのプラズマテレビCM

    黒木瞳さんが出演している プラズマテレビ「Wooo」のCMで使われている曲のタイトルを知ってる方いますか? 日立のページには 作詞・作曲/モーガン・フィッシャー 歌/アリエル・アッセルボーン としか書いていないんです。 CMオリジナル曲なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • "アミダばばあの唄"の2番の歌詞

    歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。

  • NHK教育「toi toi toi!」の音階

    お世話になります。 朝6時55分からNHK教育で放送している「0655」という番組のおはようソング「toi toi toi!」の楽譜(音階)を探しています。メロディーラインだけでよいのですが・・・ 歌:デーモン閣下 作詞:うちのますみ・佐藤雅彦 作曲:近藤研二 1才半になる娘がこの歌を大変気に入っています。 あらかじめ録画しておいたものを流すと「トイトイトイ」と嬉しそうに口ずさんだり、踊ったりします。今は数分の曲を何度も何度も繰り返し再生しているのですが、できればテレビに向かって・・・ではなく、私がピアノを弾いて一緒に楽しく歌いたいと考えています。 しかし残念ながら私はあまり音楽が得意ではなく、曲を聴きながら「ドミソソソ、ラドソ・・・?」と音階を探るのですが、なかなかうまくゆきません。 どなたかご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

  • 「わたしは今」で始まる名曲

    今年の「NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部」の課題曲「YELL」(作詞・作曲水野良樹〈いきものがかり〉)は「“わたし”は今」で始まります。このように「わたしは今」で始まる曲で私の記憶に残っているのは、この「YELL」のほか、「枯葉の中で」(北山修作詞・杉田二郎作曲)と「PRIDE」(布袋寅泰作詞・作曲)ですが、どれもいい歌だと思います。そこで、この3曲以外で「わたしは今」〈表記は漢字でもかなでもかまいません)で始まる名曲をご存知でしたら教えてください。

  • 作詞家の印税

    少し前、ある番組で、大事マンブラザーズの人が、 「あの歌は180万枚売れた。作詞も作曲もボーカルもしたが、 印税は40万ぐらいだった」と言っていました。 これはどういうことでしょう?僕の勝手なイメージですが、作詞などの 印税は、かなりのもので、ミリオンヒットなんか飛ばしたら、それだけで何千万というお金が入ってくるイメージがあるのですが。 それとも実際は、そんなものなのでしょうか?

  • 明石屋さんまさん

    明石屋さんまさん 明石屋さんまさんがテレビ朝日でレギュラー番組をされていた95年頃にスタッフとの確執で テレビ朝日の番組に出ないと言われているそうですが、その後テレビ朝日の番組に何回か コメントVTR等で出演されていたり、テレビ朝日系列の朝日放送で冠のついた特番もされていたり、 最近ではアメトークに司会の雨上がりさんの内緒のゲストとして出演されたりもしていたのですが、 テレビ朝日での特番やレギュラー番組のオファが来たら出演されるんでしょうかね。

  • 作詞・作曲者探しのサイト

    テレビ番組「歌スタ」を見て以来 「この曲は誰が作ったのか」というのに興味があり 検索サイトみたいに、曲名を入力すれば 誰が作詞・作曲したかが一発で わかるようなサイトってありますか?

  • コンピューターが題材に入っている歌

    タイトルのとおり、「コンピューター」やそれに関するものを題名や歌詞に取り入れた歌をいろいろ教えてください。 ・歌でありさえすれば洋楽、邦楽、大人向け、子供向け、ポップス、クラシック(あるのか?)などジャンルは一切問いません。 ・必ずその歌の作詞者と作曲者を書いてください。歌手と同一人物の場合でもです。  こんな当たり前の事をいちいち記さないと作者名を書けないほどに常識のない人が大勢いて嘆かわしいです。 たぶん、この質問を読んだかたの中には、伊藤良一さんという人が作詞・作曲された”あの歌”を連想された方が何人もいらっしゃると思いますが、その歌は別にお答えしなくて構いません。私も真っ先に思いついた歌ですから。 このお題で私が思いついた歌は ・上記の”あの歌”(某公共放送の歌番組でもおなじみ。あえてタイトルは書きません。作詞・作曲:伊藤良一) ・E' meglio Mario (1996年ゼッキーノ・ドーロ優勝。作曲:フランコ・ファザーノ、作詞:エミーリョ・ディ=ステファーノ) ・Il Computer Innamorato (同じく1996年ゼッキーノ・ドーロの出場曲。作曲:ヴァンベルティ、作詞:ルイージ・アルベルテッリ(フランス語)、イタリア語:アウグスト・マルテッリ) といったあたりです。 これらと傾向の似る歌である必要は全くありません。むしろ全然違うくらいのほうが面白そうです。

  • ディス・リトル・ライトという曲の詳細を教えて下さい

    NHKで放送されていた「フォーク大集合」という番組で歌われた「THIS・LITTLE・LIGHT」という曲(作詞作曲はJohnny Weber)の詳細が知りたくご存知の方がいれば教えて下さい。いつ頃の歌でよく流行ったのか、こんなエピソードがあるetc 何でも結構です。 坂崎幸之助さん、山本潤子さん、吉川忠英さん他の方々が歌っていました。カントリーウエスタンと言うんでしょうか、そんな感じのテンポのいいリズムカルな曲でした。CDとかあれば購入したいと思っています。