• ベストアンサー

HP制作者の登録されてる名前だったり、住所だったりが調べられる方法を教

HP制作者の登録されてる名前だったり、住所だったりが調べられる方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.1

質問の意図が今ひとつハッキリとしませんが、 ・個人ページの場合  制作者(=管理人)が公開していない限り、  当然ながら知ることは出来ません。  制作者の知人経由で…といった手段が執れれば  また別の話ですが。 ・企業等のページの場合  責任の所在は、当然当該団体にありますので、  電話なりメールなりで問い合わせできます。 また、個人でも独自ドメインで運営している場合は、 「ドメイン名登録情報」を検索することで、その ドメインの所有者や技術責任者を確認できる場合が あります。ただし、そこに出てくる住所・氏名が ページの所有者とイコールとは限りませんので、 必ずしも確実ではありません。 一般的にお答えできるのはこの程度ですが…。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

製作者本人が公開していれば調べられますし、そうでなければ犯罪絡み(かつ調べるのは警察で貴方には情報は教えてもらえない)でない限り無理です。

oshimogo
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございました。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

HP製作者が氏名や住所を名乗る必要も義務もありませんので 調べる方法はありません。 製作者が連絡先を載せている場合に限り、ご自分でお聞き下さい。

oshimogo
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

まずワザワザ捨てアカウント作って、他人の個人情報を調べなければならない理由(敢えて違法の危険性を冒そうとする理由)をお教えください。 まぁ、回答するならば、刑事事件にでもならない限り無理ですし、仮にそうなったとしてもそれが出来るのは警察だけです。 貴方の視覚、聴覚に入ってくることはありません。

oshimogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、いいHPを見た時になんとなくどこが作っているのか知りたかっただけなので…。

関連するQ&A

  • 一太郎で制作した、hpはどのようにしてyahooに登録をするのですか??

    一太郎11で制作した、hpはどのようにしてyahooに登録をするのですか??一応、yahooのID会員の名前もパスワードも取得しました。自分のパソコンの中でhpを簡単に制作した後やっとのこと、geocitiesに登録(アップグレード?)出来ると思ったら・・・html方式でマイコンピュータには保存できましたが、その先がどうもうまくいきません!!

  • 名前や住所は真面目に登録するんですか?

    無料のホームページスペースを借りる時には名前や住所を登録しないと駄目ですか? みなさんはちゃんと本名や現住所を登録してるものなのでしょうか?? あと、私はホットメールしかもっていないので、これは真面目に登録してませんが、 ヤフーとかに登録するときはちゃんと真面目に本名や現住所を登録するものなのでしょうか?

  • HP制作について教えてください。

    HP制作会社などはFlashなどで作ることは聞いたことはありますが、html タグだけで制作したりするんでしょうか?たとえばHPビルダーのような支援ソフトを混ぜながら制作していくのでしょうか? またHPビルダーや簡単に使える支援ソフトだけしか使えないようなレベルでも会社として経営しているような会社ってあるのでしょうか? すごく興味本位な疑問ですが宜しくお願いします。

  • hp制作

    こんにちは hp制作のスキルがあるので、企業さんのhpを作りたいのですが、 テレアポ少ししてみたもののやっぱ恥ずかしいです。 ハローページで地味に個人営業ぽいところにテレアポするのが近道と思いますが、 其れ以外にも営業方法有りますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 嘘の名前や住所は登録できないのでしょうか?

         ◆「システム」をお伺いします。 関係者が、掲示板やネット利用で登録する際、 「連絡用メールアドレス以外嘘の名前や住所を登録して 身を守りたい(良い意味で)んだけど…」 といったような内容の事を言ってたんですけどそんな事できるんですか? 名前や住所を偽って悪用する目的は無く、 逆にどこかで悪用されるのを恐れているだけの話なんですけど 嘘を書く事がいけないという是非・モラルの話は別として、 特別な犯罪を犯さない限り嘘で登録しても問題ないでしょうか? 身分証提示もありませんがどうなっているのでしょうか? 仕組みがよく分かりませんので返事の仕様が無く困っています。 そもそも嘘で通るくらいなら最初から住所確認等しないものでしょうか? 尚、そんなに怖いのなら利用しなくても…という話も別問題で教えて下さい。

  • HPの登録について

    最近HPを作りました。それで、Yahooなどに登録したいのですが 分からないことがいくつかあるので教えてください。 まず、登録について、例えば検索バーに「パソコン」と打ったとします。そしたら当然ながらパソコンに関するHPや掲示板がでてきますよね、世の中には何万何千というHPがあるのに全てyahooに登録したのでしょうか?どうも説明をみるとカテゴリーに登録する...みたいな内容でyahooにも「登録サイト」というとこがあるくらいですから、もし登録申請をした場合そこに登録されるってことですよね?いろいろ手続きとかありそうだし、時間も結構かかると聞きました。別にそこまで登録したいとは思ってません、普通にウェブと書いてあるところに打つと自分のHPがでてくれればいいんですが、どうすればいいんでしょうか? また、今のところURLをバーに打つにか表示方法がないんですが、URLでではなく、例えば「A」という名前のHPをつくり、ウェブ検索をするとちゃんと検索結果のタイトル?のとこに「A」とでるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?、あと登録サイトに商業や商業宣伝のHPを登録する場合、有料とかいてあったのですが、それは登録サイトの場合で、ただウェブ上でヤフーオークションのリンク等を張るのはいいんですか?  いろいろ質問してすいません、初心者なのでできれば詳しく教えて下さい。宜しくお願いします

  • HPを単語とリンクして登録する方法

    すいません質問をさせてください。 新しくHPを作ったのですが、サイトのアドレスや名前だけでなく、管理人の私の名前で見る人が検索できるようにしたいのです。 けれども管理人名が簡単な名前なので、名前だけで検索したときに他に色々別のサイトが候補として挙がってしまいます。 管理人名だけで私のサイトにたどり着きやすくなるように、googleなどにHPのアドレスを登録するときに管理人名をキーワードなどとして関連付けて登録する方法などはないでしょうか? キーワードでさっとHPが挙がればHPを見てくれる人がいちいちアドレスを入力しなくてもいいので便利かな…と思いまして… 分かりにくい質問文ですいません…返答お待ちしております。

  • yahooへのHP登録ってそんなに難関ですか?

    はじめまして。 現在私はホームページビルダー8でHP制作をしております。HP制作は全くの初心者でまだ制作途中なんで出来映えは何とも言えませんが上手にも上手いとは言えません。ところでHPが完成したら検索サイトに登録する事になりますが、巷ではyahooに登録されるのは現在の所至難の業とよく言われていますが何がどう難しいのでしょうか。HPの見映えがいいとか内容が充実しているとかという事になるんでしょうか? どうせならyahooにと考えている私ですが何がどう難しいのかわからないので何とも言えません。 この件に関してまして詳しい方おられましたぜひアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • HP制作に関わる職種を見つけるにはどうすればいいですか?

     私(24)は去年の終わり、会社都合(次の派遣先が見つからない為)により解雇されまして、今年の頭から職探しをしています。希望する職種は多くの人と関わったり、HP制作に携わる企業を探しています。 理由としてはHP制作に興味を持っているからです。小さい頃から絵を書くのが好きで、自分が書いた絵(田亀源五郎氏が描かれる様な男性の裸体画がメインhttp://www.tagame.org/)を成人向けサイトとして多くの人に見てもらいたいのが主な目的です。過去にホームページ制作の勉強をしていたことがありましたが、生憎、仕事の都合で途中で断念せざるを得なくなりました。  因みに私は4年位前に買った中古のパソコンがあるので其処でもHP制作に携わる企業を色々と探したいと思っていますが、どうすれば、この質問文に書いたような企業が見つかりますか。毎ナビなどにも登録しています。  

  • デザイン的なHP制作

    こんばんわ。 ひとつ質問させてください。 現在HP制作で行き詰っています。 それはデザイン的で、本格的なHP制作がしたいのです。 そして、このようなHPを作りたいという目標HPがあります。 では具体的なデザインといいますと、ずばり、芸能人の方々がお持ちのHPですが、本人の名前を挙げてもよいのかどうか…。 歌姫H.Aさんのような、フレームが縦に3つわかれていて、その真ん中のフレームに縦型に伸びたデザインで、リンクのボタンなどもデザインされているようなものです。 たとえばその日本の歌姫H.AさんのHPの「骨組み」などは、どのソフトで作られているのでしょうか… 画像などは、イラストレーターやフォトショップで加工し、動く絵はフラッシュだろうという予測はついているのですが…。 ちなみに、HP制作はビルダー6.5とタグ打ち(メモ帳)などは知っていて、基本的な骨組みも出来ます。CSSも少し分かります。 デザイン的なHPの骨組みを作るソフト名などを教えてください。 お願いします! 現在仕えるソフト イラストレーター フォトショップ ビルダー 直接のタグ打ち フラッシュ(リンクを飛ばすなどの基本的なアクションスクリプトは分かります) どうかお願いします。 ソフトが分かればあとは、自分で本を買って勉強しますので。 手助けをしていただけないでしょうか。