• ベストアンサー

HP制作者の登録されてる名前だったり、住所だったりが調べられる方法を教

HP制作者の登録されてる名前だったり、住所だったりが調べられる方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pagedown
回答No.1

質問の意図が今ひとつハッキリとしませんが、 ・個人ページの場合  制作者(=管理人)が公開していない限り、  当然ながら知ることは出来ません。  制作者の知人経由で…といった手段が執れれば  また別の話ですが。 ・企業等のページの場合  責任の所在は、当然当該団体にありますので、  電話なりメールなりで問い合わせできます。 また、個人でも独自ドメインで運営している場合は、 「ドメイン名登録情報」を検索することで、その ドメインの所有者や技術責任者を確認できる場合が あります。ただし、そこに出てくる住所・氏名が ページの所有者とイコールとは限りませんので、 必ずしも確実ではありません。 一般的にお答えできるのはこの程度ですが…。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

製作者本人が公開していれば調べられますし、そうでなければ犯罪絡み(かつ調べるのは警察で貴方には情報は教えてもらえない)でない限り無理です。

oshimogo
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございました。

• otaku37564
回答No.3

HP製作者が氏名や住所を名乗る必要も義務もありませんので 調べる方法はありません。 製作者が連絡先を載せている場合に限り、ご自分でお聞き下さい。

oshimogo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MRT1452
回答No.2

まずワザワザ捨てアカウント作って、他人の個人情報を調べなければならない理由(敢えて違法の危険性を冒そうとする理由)をお教えください。 まぁ、回答するならば、刑事事件にでもならない限り無理ですし、仮にそうなったとしてもそれが出来るのは警察だけです。 貴方の視覚、聴覚に入ってくることはありません。

oshimogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、いいHPを見た時になんとなくどこが作っているのか知りたかっただけなので…。