• ベストアンサー

電子レンジの購入を検討しています。お勧めの機種&メーカーを教えて下さい。

emanon112の回答

• emanon112
回答No.1

回答になるかどうかは分かりませんが・・・ 私が電子レンジを購入したときのポイントが下記になります。 ・庫内の広さ  広ければ広いほどオーブン料理の幅は広がりますが、トースト1枚焼くのに凄く時間がかかります。 ・センサ数  多ければ多いほどレンジで暖めたとき端が冷たいといった事が少なくなります。 ・ドアの開閉が縦か横か  置く場所によって縦・横で使い勝手悪くなることがあります。 ・回転板orフラット  フラットの場合、お手入れは楽ですが物によっては温度ムラが出たり、ケーキを焼く場合一度出して向きを変える必要がでてきます。 ぐらいでしょうか・・・。 1~2万ほどのメーカーしか購入した事がないので、ハイエンド機種については分かりません・・・。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。