• ベストアンサー

助けてください!

自分のホームページを主人もってるんですが、最近ある掲示板に主人のホームページ先が載っているらしく、変な書き込みが多くて困っているんです。その載っている所を聞いてみた所、○ル○ラBBSという所だと書き込んでいった人がいるんですが、○を埋めるとウルトラにしかならず検索で調べてみてみたんですがいまいち主人のホームページにたどり着くものが見つかりませんでした。それに最近書き込んでいった人のなかでロリ?とか嘘つくななどと言う人もいて多分ウルトラBBSと言うところに載っているからなんだと思うんです。私も主人怖くてどうしても載っている所をつきとめたいんです。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lassiy
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

それって『ウルトラBBS』で検索するのってすごく難しいと思います。 HPを作るときは、BBSへの書き込みに制限をつけるとか、入ってきたIPアドレスわかる様にするとか、自分自身で自分のHPを守れる様にしとかないと、その辺は自己責任です。BBSをちょっとの間お休みして対策を練ったほうが・・・。あまり良い書き込みではないようですので、そうゆう人達にあまり話しかけない方がいいと思います。なにせ顔が見えない世界ですから、とんでもないこと言ったりしますからねー。 折角作ったHPですから、大切にしてあげてください。 そうゆう書き込みを追っかる方法はあると思います。 アドバイスにもなってませんね。 ごめんなさいm(__)m

masyao
質問者

お礼

そうですね。探し当てたところで何か出来るわけでもないし無視してほっとくしかないですよね。でも、主人が気にしているのでひどいことしてる人つきとめたいと思ったのですが・・・。言われたとうり主人に話してみて掲示板少しの間休みにするか、IPアドわかるようにするかしたいと思います。色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13442
noname#13442
回答No.1

ブルセラBBS?

masyao
質問者

補足

ブルセラBBSで検索し探してみたのですが、載ってないようでした。

関連するQ&A

  • 助けてください

    自分のホームページを主人もってるんですが、最近ある掲示板に主人のホームページ先が載っているらしく、変な書き込みが多くて困っているんです。その載っている所を聞いてみた所、○ルト○BBSという所だと書き込んでいった人がいるんですが、○を埋めるとウルトラにしかならず検索で調べてみてみたんですがいまいち主人のホームページにたどり着くものが見つかりませんでした。それに最近書き込んでいった人のなかでロリ?とか嘘つくななどと言う人もいて多分ウルトラBBSと言うところに載っているからなんだと思うんです。私も主人怖くてどうしても載っている所をつきとめたいんです。ウルトラBBSについて知ってる人など誰でもいいので主人を助けてください。

  • 掲示板に書き込みがほとんどありませんので書き込みが増える方法を。

    今日は。javelin2005です。 最近ホームページを作り、掲示板を設置したのですが、書き込みが殆どありません。 殆どと言うのは一週間に一度無い位です。 掲示板と言うのはお絵描き掲示板と普通の会話の掲示板両方が付いているのですが、どちらとも書き込みが無い状態です。 3月の終わりにホームページをオープンしてお絵描き掲示板の書き込み数は5件くらいで、会話の掲示板の方も5件位です。 そう言う訳ですので掲示板に書き込みが増える方法(お絵描きBBSと普通の掲示板)を教えて下さいお願い致します。

  • 掲示板についての総合的質問

    このたび、無料レンタルを借りました。 しかし、特に中身を細かくいじれるわけでもないので、 ホームページのSEO対策なども、効果を示さず、 開設以来、書き込みは、管理人の私だけ。 せめて、返信レスが、あったり、リクエストが、 あったり、会話するような感覚だと思います。 http://bbs.avi.jp/429946/ まず、少数でも、返信など、残して、掲示板らしくしていきたいのです。 現状では、掲示板というより、ホームページの自己満足にしか、 なりません。 新規に開設した掲示板に、書き込みをしてもらうためには、 人を呼ぶこと、掲示板の存在を知ってもらうことなど、 あると思いますが、どうすれば、活気ある掲示板になるでしょうか。 いきなり、ものすごい活気を求めてはいません。 数人でも定期的に訪問してくれて、レスを残したりしてくれる 位でも、最初はかまわないのですが。 目標は、同内容の趣旨のサイト、 http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=304777&cnt=no&br=pc&s= です。 上記ほど、無制限にくるのも、いいですが、一歩一歩 前進させていきたいので、お願いします。 (1)アクセス数の向上 (2)掲示板に書き込みをして、盛り上げてくれる人をいかに集めるか。 (3)管理人以外の作成者などの存在をいかにして。 (4)検索エンジンや、その他の登録サイトでの、宣伝などは、  できないのか。 なと、(1)~(4)を特に、考えています。 誰も、書き込みもない掲示板って、寂しいです。(情けないです。) 対策をよろしくお願いします。

  • 掲示板とFTPソフトについて。

    ホームページは、作成したhtmlファイルなどをアップするときに FTPによって行われ、逆もしかり。 では、掲示板は、ファイルとして編集できないのでしょうか。 掲示板の管理者です。不当な書き込みを消したりと、 説明を編集したりと。 できませんか。 しようしている掲示板は、 http://bbs.avi.jp/ です。 できなくても、他の掲示板なら、可能ですか。 フリーの掲示板探してます。

  • 掲示板(bbs)の作り方をおしえて!!(初心者)

    こんにちは。 最近、ホームページを作るのにはまっています。 いつも、他の人のホームページを見て思うのですが、掲示板(bbs)の作り方ってどうやるのですか? 初心者でも作れるのような、簡単なフリーソフトや、市販ソフト、作り方が記載してるページ、を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外にも、外国語版の「教えて!goo」はありますか?

    この「教えて!goo」は非常に便利で良く使っています。 最近、英語や中国語のホームページで情報検索したりもしていて、ふと思ったのですが、 海外にも、外国語版の「教えて!goo」はありますか? 各ジャンル毎には(特にコンピュータ系)、BBSや掲示板などの書き込みであるのは分かりますが、「教えて!goo」のような、色々な質問について検索できるようなホームページってあるのでしょうか? ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

  • 掲示板 ソース 作成講座的

    こんばんは。 最近、ホームページを作るのにはまっています。 いつも、他の人のホームページを見て思うのですが、掲示板(bbs)の作り方ってどうやるのですか? 簡単なフリーソフトや、市販ソフト、作り方が記載してるページ、を教えてください。 ※外付けハードディスクでもサーバーの役割はできますか。?『!(^^)!』 ==========宜しく========お願いします。======================

  • ホームページ作りに関する質問ができる所

    ホームページを作ってるのですが、ダグの書き方を聞く掲示板がある所は何箇所か知ってますが、こう書くのとこう書くのとどちらが見やすいか迷ってる時とか、これを書きたいがどう書いたらいいのか分からない時に相談や質問したりみんなの意見を聞ける所ありますか? 誰も相談する人がいないので困ってます。 それとCGIの改造や荒らし対策などの質問ができる所と、検索などして探して見つからない時に、とこんなCGI探ありませんかやフリー素材でこんな素材ありませんかやこんな感じの掲示板ありませんかなど聞ける所ありませんか? それとhttp://bbs.superguide.jp/みたいな事を書く掲示板あったら教えてください。

  • 無料掲示板について

    現在HPを開設し、BBSもありますが、最近、悪質書き込みが増えてきました。BBSの変更を検討していますが、下記の条件でオススメの掲示板サービスはありますか? 1、利用料が無料、もしくは格安 2、画像掲載可能 3、特定の者からの書き込みをブロックできる よろしくお願いします。

  • 掲示板の最新の書き込みをHPのトップに表示したい

    個人でホームページを作っておりまして、3種類の掲示板(全てレンタルのもの)を設置しているのですが、トップページに「最新の書き込み5件」とか「最近書き込みがあった掲示板の種類・日時」というふうに表示できたら便利だな、と思っています。 そのような機能のあるホームページをいくつか見かけたのですが、どこも掲示板は自分のサーバーのもの(CGIというのでしょうか)で、レンタルのものを使っている所はありませんでした。レンタルではこういったことはできないのでしょうか? どうやって検索すればいいのかわからず、ここで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう