• ベストアンサー

インフォメーション受信とは?

数日前からドコモ(SH-01B)を使い始めました。 本日、気がつくと青いメールの前にCの文字のあるアイコンが表示されていることに気がつきました。携帯内蔵のサポートブックで調べると、このアイコンはインフォメーション受信を意味しているということが解りました。 このインフォメーションというのはどうしたらみれるのでしょうか? メールやi-modeのページを探したのですがそれらしきものは見つかりませんでした。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • righit
回答No.1

「iコンシェル」の受信を示すものではないでしょうか? Cの文字のアイコンで、思いつくのはそれくらいです。 MENUのiコンシェルで見ることができます。 違ってたらすみません。。。

siffon9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 iコンシェルの説明をみたところ、インフォメーションについての説明がありました。別途サービス料がかかるので、iコンシェルは契約(?)しなかったのですがアイコンだけは表示されるのですね。 とりあえず意味が判明してスッキリしました。