• 締切済み

受信メールに添付された画像を保存することができません。どうしたら保存できますか?

ドコモのSH903iを使っています。受信メールに添付された画像を保存することができません。 どうしたら保存できますか?

• docomo

みんなの回答

• m21982
回答No.3

質問者様と同じSHを使ってるものです。 私が使っている機種は質問者様のものより少し古いタイプですが、 添付画像は自動保存されています。 ただ携帯本体メモリに空きがない場合、 データBOXへの画像の保存はされないようです。 その場合、本体に保存している画像や着うたを消すなりSDカードに移すなりしてメモリに空きを作れば、 保存できるようになるはずです。 メニューの中にメモリ確認という項目がありますので、 念のためそちらを確認されてみてはいかがでしょうか?

• bu-bu-bu
回答No.2

はじめまして。 携帯の中身のどこを探しても目的の画像は見つからないんですか? すると自動で保存はされていないので自分で保存をしないといけない 機種なのかもしれませんね。 保存したい画像が添付されたメールを開いて、「機能」又は「メニュー」とか言うところを押すと、「画像保存」とかって機能が一覧で 出ませんか?それで保存する画像を選んでどこのフォルダに保存するか 聞いてくるはずなのでそれで「保存」を選択する。 で解決するとは思うのですが・・・なにぶん、状況が良く分からない ので何とも言えませんが・・・

• HAZEL_AD
回答No.1

データBOX→マイピクチャ→iモードの中にありませんか?

mamimi04
質問者

補足

iモードの中には保存されてなくて、どこにもないんです;;