• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomoに迷惑メールが

1年前にdocomoに使ってますが、今まで無かったのが、2,3日前から迷惑メールが突然来るようになりました。 (ゆうべは深夜2時から朝までに14件) 差出人は、どれも*********@.jpです。 i-modeで「迷惑メール対策」「受信/拒否設定」 「受信したいメール」でインターネットは外し 「なりすましメール・拒否」になっているのですが。 メアドを変えずにいい方法ありませんか。 機種はSH506iCです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vChaser
  • ベストアンサー率65% (31/47)

”「受信したいメール」でインターネットは外し”がうまく機能していなかったのではないですか? もし、他のインターネットメールは受信して”@.jp”だけを拒否したいとなると、ドメイン指定拒否では設定が難しそうですね。面倒ですが、ドメイン指定「受信」を設定する必要がありそうです。ケータイからの設定は骨が折れるので、MyDoCoMoを使ってPCから設定することをお勧めします。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れてすみません。 様子を見ていましたが、変なメールがたくさん来たのはあの時だけでした。 あの時だけ、設定がおかしくなっていたのでしょうか。 とりあえず、大丈夫のようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一度ドコモショップに行かれてはどうでしょうか? 最近設定項目が多いので他にも回避策があるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今日は1件も来ていません。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございます。